或る奇妙な夜のお話



暫く平和な日々が続いているな…と思っていると、
必ず何か 嫌な事や気掛かりな出来事が起きるものですが…
今回のお話は そういうのとはちょっと違う話。

人間、生きていると
一つや二つ 訳の分からない出来事があるものです。
そんな幾つかの出来事の中の いまだコレを抜き去るモノは無い!
…という奇妙な体験。
いつかこの話を いつも訪問してくださっている皆さんに
聞いて貰おうと思っていました。

どちらかというと…なんだそりゃ?…という系統の話なんですが…。

なので写真も なんだそりゃ…で。(笑)

20101012_3.jpg

今から10年程昔の話なんですが…

いつも通りに仕事から帰宅し、(当時、一人暮らしです)
いつも通りのタイム・スケジュールで就寝。

夜中にふと目が覚めました。
時計を見ると まだ夜中の2時半。
なんで目が覚めたのか分からず 再び目を閉じましたが…
どうしても寝られない。
そのうち寝られない原因が分かりました。

うまく表現できないんですが 超音波みたいに
音にならない音のようなモノが 頭に響いて来て眠れないのです。
ベッドから起き上がると 分からなくなります。
横になると感じる。

居ても立ってもいられず、
ウチの中の電化製品が発している音なのかと
電源の入っているモノ全部に耳を近づけて回りました。

どれも違うのです。

暫く経って…
(もしかすると これは外からかもしれない!)
…と急に思い立ち、真夜中ですが外に出てみる事に。
時計を見たら3時になろうとしています。

ドアを開けて出てみたら…

どうした事でしょう!
こんな真夜中にもかかわらず、人が30人位前の道路に居ます。

しかも誰も話さず、ただ立っているのです。
で、私もどうしたら良いのか分からないまま 立ち尽くし…
ふと夜空を見上げたら、その夜は月が無い夜で 満点の星空。
あまりの美しさに ず~っと上を向いていたら、
そんな私に気付いた人達が 次々と夜空を見上げ、
ついには ソコに居た全員が 黙って夜空を見上げている…という
【未知との遭遇】のような状態に。

次は何だ…異星人でも現れるのか?
…とそんな考えが頭をよぎった頃、沈黙が破られました。

20101012_4.jpg

『おお~~い、こっちのアパートの2階の部屋が犯人だぞ~』

……。
私が住んでいたマンションから200m位先のアパートの一室で
目覚まし時計が鳴っているとの事。
どうやら住人はお留守のようす。
ある程度鳴ったら止まるタイプの目覚ましではなく、
手動で止めるまで止められないタイプらしく、
延々と鳴り続けているらしい。

その音が低周波となってあたりの空気を振動させ、
寝ていた住民を起こし、外に引っ張り出した…
というのが事の顛末。

原因が分かり、みんな わらわらと自分の家へ…。


こんな事、めったに無い出来事ですよね。(笑)


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル :

コメント

よかった~

てっきりものすごく怖い話かと思い
苦手だな~と思いつつ読まずにはいられませんでしたよ。
怖くなくて良かった。
30人くらいが沈黙でって言うのが怖いですよ~
全員お化けかと思いました。(^_^;)
怖がりなもんで話は聞きたいんだけど夜中に思い出して
しまうんですよね(^_^;)
犯人っていうし今度は事件かと思いましたよ。
読みながら色々勝手に想像してますます怖く
してしまいますね~

マーズ 様

マーズさん、想像力ふくらませ過ぎですって!(笑)

でもホント、夜中に外に出たら 
昼間だってこんなに人がいるの見た事無い(その通りには)ってくらい沢山の人が無言で立ってて驚きましたよ。
変な出来事です。

ドキドキ…

緊張感で胸がきゅぅっとなりながら
読ませていただきました(笑)。

怖いお話?え?どうなるの??
と、もうドキドキしちゃって。
よかったー。ワタシも怖いのはかなーり苦手です( ̄ー ̄;

AISYAさんの文章力に、いつも気付くと
ぐいぐいひきこまれちゃうのですよねぇ。ふふ。

鳴り止まないアラーム音、ワタシも聞いたことあります。
ご近所の方にとっては、ものすごーくイヤな騒音ですね。
ましてや、真夜中だなんてとんだ困りものですねぇ。。。

マジっすか!?

そんな事があるんですね~!!
私はてっきり、世にも不思議な物語系かと、
思って読み進めていったのですが・・・

これは・・・笑って・・・?も違うし、
怖い・・・って・・・違うし・・・
なんだこりゃ!?

う~ん、やっぱりこの言葉が最適ですね!(笑)

こわ~い!?

目にみえない不思議が、苦手です。
こわがりなんです。
AISYAさんが、聞いてほしいというからには、
最後まで、読まなくちゃ・・と・(-_-;)
30人が・・・というあたりで、夢・・、怪奇現象・・
シャッターアイランド?を思いだしてしまいました。

原因がわかって、よかった。

写真、キレイ!
サボテンがどうしたの・・?と
思っちゃいました(^ー^)ノ

chocoron.様

原因が分かって みんなゾロゾロと帰って行ったんですが、
その目覚ましは結局どうしたのでしょう(笑)
奇妙な出来事でしたよ。(笑)

皆さん、コワイのが苦手なんですね~
私とて 決して平気ではないですよ~~~(笑)

idems5 様

でしょ?
やっぱ どう考えても “なんだこりゃ?”だよね。(笑)
怖い話なら 山ほど出来るけど、(-_-;)
こんな妙な話は そうないでしょ?

この後 私も部屋に戻り…
暫くしてから 『はぁ~~?』

kukka 様

いや~、皆さんがそんなに怖い話かと 構えて読んで下さったとは…(笑)
霊的な話でなくてスイマセン。(笑)

でも私、この夜の出来事が忘れられないんですよ~^_^;

何にも写真が無いのも寂しいと思い、
ベランダに出て 可愛がっているサボテンの「チクちゃん」と、
多肉の「クマちゃん」を撮影してきました。(笑)
花は名前が分かりません…(-_-;)

どきどき

な~んだ、良かった、UFOでも上にいたのかと。
昔乗っていた車、車内で何か動くと警報が鳴るシステム。
空気の入れ替えに少し窓を開けていたら、夜中にけたたましく警報が鳴り・・・泥棒か?ってドキドキしたけど、見に行ったら何も車内変化無し。どうやら風が吹いたらしい。
近所迷惑な車でした。

elmo 様

夜中に起きて外へ出たら、
無言で沢山の人が通りに立っていたら驚くでしょ!?

ゾンビ映画か 超常現象か…って(笑)


やたら敏感なセンサーにも困りものですね~(-_-;)

ビックリしました~!!!

鳥肌立ちながら、もしかして、もしかして・・・
会っちゃったのかと思いましたよ~!!
でも、こーゆーことも無いですよね^^

引き込まれるように読んでしまいました^^

pica*様

そうですよね、普通 この展開だったら
ゆ〇れい?って思いますよね…^_^;

現実は全然 劇的でもなく…(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる