バターコッペロール



お米が足りない!

というのも 我が家のお米の入手先は、
農家を営んでいる姉の友人宅から 直接 買っています。
実家でまとめて買って貰って ウチのお米が無くなりそうになると
実家に電話して 10kg単位で精米して来て貰ってます。

旦那さんと二人なので、10kgあれば二ヶ月は確実にあります。

そろそろお米減って来たので 姉にメールしたところ…

『夏場はお米の味が落ちるので、新米まで頼まないからね~』

ですとっ!
さ、先に言ってぇ~~~(T_T)
ウチはマンションの3階なので(しかも3階建なのでエレベーターが無い)
お米を持って階段登るのは 旦那さんの仕事。(笑)
なので旦那さんのお休みの日まで お米をもたせねばっ!

…と 前置きが長くなりましたが、朝食用のテーブルパンを焼く事に。

久しぶりにバターロールが食べたくなりました。
でも ホットドックにもしたい。
そうだ、長いバターロールにすれば良いのだっ!
それで、バターコッペロール。(笑)

いい加減な私の性格が バレバレです。

バターロールのレシピって悩みます。
自分の理想とするバターロールがあるので、ソコに近付けようとすると、
はたしてコレは バターロール?って気もするのです。
というより、バターロールって???

とまあ そんなこんなで 
取りあえず自分の好きな感触のバターロールです。

20100909_2.jpg

焼き立てを むしりっ!
いい感じです。
コレでシンプルな昼食にしました。^^


米が足りないという方は どうぞ。(笑)
     ↓

バターロール


 
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

面白ーい。

すいませんm(__)mタイトル変だとおもいましたよね?
AISYAさんの文章の上手さにいつも感心します。
前置きの話と言い締めといい面白ーい。(^_^;)

そしてバターコッぺロール・・・
な・なんておいしそうなのぉ~
これ確実に私好みだと思います。
焼き色といいビジュアルといい最高ですよ!
すごく気に入りました。
AISYAさん好みのバターロールどんな味なのか
ぜひ作ってみたいです。

マーズ 様

旦那さんも大絶賛でしたよ。(笑)

ゴールデンヨットは最強力粉なので
三日位は柔らかさが持続します。
↑の写真では沢山並んでいるので 細く小さく見えますが、実物は手の平ぐらいの長さです。(笑)

17本焼いて 残りわずかですよ~(-_-;)
明日、お米を買わなくては。(笑)

バターコッペロール♪

ネーミングに拍手です^^
バターコッペロールだから細長いんですね。
この長さならホットドックいけますね^^
さすがだなぁ☆
ワタシは、応用がきかないからいつもレシピどおり^^;マニアルちゃんです^^;;

巻きがとってもキレイに出て美味しそうな焼き色。
このくらいの焼き色、いいなぁ~
AISYAさん好みの生地は、とってもリッチな生地なんですね。
練乳が入ってほんのり甘くてフワフワなのかなぁ?
美味しそ~♪
このパンも作りたいなぁ~^^

pica*様

応用…だなんて立派なものではなく…^_^;
単にいい加減なんです。(笑)

何もつけずにハグハグと食べれる…のがいいんです。
ふわっとしてますが、ほわ…ではありません。(笑)
コレは作ってみて貰うっきゃない!

久しぶりに作ったら美味しくて、しばらくハマりそうです。

うふふっ^m^

その手がありましたね。長細いバターロールが作れれば、
ホットドックにもなる!!

これはいいっ!

↓のタルトタタン、美味しそう~♪
食べたいです!このりんごの状態がステキですよ。
う~ん、マニアックな表現だけど(笑)

idems5 様

でしょ?
何で今まで長くしなかったんだろう…って(笑)

バターの風味が美味しく感じられるなんて、
身体も舌も 秋仕様になって来たのでしょうか…^^

マニアックな表現ありがとうございます。(笑)
リンゴのお菓子って、見た目も肝心ですよね~(^o^)

おみごとなパン~♪
これだけ並んでいると迫力がありますね。
くるくる巻いた感じがとっても美味しそう~。
ホットドッグにするのもいいですね。

こむぎうさ様

リッチパンが美味しいと思える季節になってきました。
↑のパンが無くなった翌日、
旦那さんのリクエストで また焼いたんですよ~^_^;
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる