スポンサーサイト


ケニアとタンザニアに行ってみた ①


        *~* 私がケニア・タンザニアに行ったわけ *~*


我が人生初めての海外旅行 “巴里”
自分が 唯一無二だという事を 教えて貰った。

そして 子供の頃からの夢の地“エジプト”へ。
世の中には 国家社会の情勢で 
自分の力や努力では どうにもならない生活の貧しさもった国もある。
そして、真の貧しさとは何か…を教えて貰った。

そんな私が 次に選んだ場所は、ケニア・タンザニア。

憧れのサファリ!

このブログの プロフィール写真を見てもお判りでしょうが、
私は大のネコ科好き。

長いタテガミのある大きなネコにも会ってみたい!

少女の頃、TVでジャングル大帝を観て育ちました。
アフリカ大陸には 沢山の国があるわけですが、
私のアフリカのイメージは、【サファリ】でした。

ライオンが狩りをして キリンは悠々と歩き、
シマウマやヌーの群れ…
大きな夕陽…

…これって全部 ジャングル大帝のタイトルバックの映像ですよね~(笑)
で、頭の中を流れるのは 富田勲が作曲した このアニメのテーマソング。

この刷り込み…というか思い込みで 
TVの前に かじり付いていたこの頃から ウン拾年後…
その舞台である ケニア・タンザニアの地に降り立ったのでした。

この旅でもう一つ、自分を変えたモノがありました。
それが【写真】

雄大な自然の中 太陽の傾きと共に刻々と変化する風景に感動し、
その見たままを表現できない 自分のコンパクトカメラが 
なんと悲しかった事か…

勿論 一眼レフならすべてが映し出せるか…と言ったら有り得ないけど、
少なくとも 感動の一部は切り取れると思う。
コンパクトカメラのレンズをアチコチに向けながら、
自分の気付かなかった一面を知り、
この旅の後、一眼レフを手に入れる事になるのでした。

なので 折角のアフリカの大地の風景なのに、
奥行きのない写真ばかりなのが 口惜しいけれどしかたありません。

とはいえ、少しでも多く 雰囲気を感じて欲しいし
私自身も懐かしく 久しぶりにサファリ気分に浸りたいので(笑)
なるべく沢山の写真を貼りたいと思っています。


さあケニア・タンザニアへ行こうっ!
…なんて決めたものの…
実際に行くためには 色々な準備が必要なのでした。


     ケニアとタンザニアに行ってみた ②へ続く


024_20100902082043.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

待ってました!

いよいよ始まりましたね、サファリ編。待ってました。
早く、つぎ~!

いよいよ・・・

アフリカ編ですね~楽しみにしてました。
雄大なアフリカの大地の風景が目に浮かぶ
ようですよ。
どんな旅になるんでしょうか?
楽しみです。

elmo 様

あはは。お待たせしました。(笑)
写真をカメラで撮影するので なかなかキレイに撮れない。
反射や写り込みも考えながら撮るのが難しいの。
退色しちゃったのもあるから 色修正したりね。

私も楽しみながら アップしようと思ってます。

マーズ 様

いつか行けるなら もう一度行ってみたい国です。

今回の旅は 延々とサファリなので
ある意味変化に乏しいかも…
なので なるべく沢山の写真をアップして楽しんでもらえるといいな。

レオの世界~

なつかしいですね~。
今の子たちにも見せたい・・・。

アニメの世界に、入り込んだAISYAさん、
楽しみです ☆~

どんな物語が・・・

kukka 様

昔の手塚アニメの あの独特な丸みのあるラインで描かれたレオが可愛いんですよね。

アフリカの旅は そんなにドラマチックじゃないんですよね~
ツアーだし。(笑)

お久しぶりです。

またまた、旅行記ですね!(^^)
楽しみです!AISYAさんの旅行記は、
読み応えたっぷりですから~♪

↑のバイオハザード・・・
ゲームならわかるけど・・・(^^;)
映画は、ゲームのようにグロテスク?だから
観ないでいますが・・・。

最近見た映画は、夏休み子供を連れて、
アリエッティかな。少々切ないお話でした~。

idems5 様

暑さが止まらない今年…まだまだ忙しそうですね。^_^;

私の旅行記は 昔 仕事の合間に出掛けて
何も振り返る事無く 今に至っているので、
記憶が残っているここらで ちょっと記録しておこう…というものなんです。
なので限りなく自分仕様なので 長々と読んでくださる皆さんに申し訳なくて…(/_;)
ちょこっとでも楽しんで貰える嬉しいのと、
行き先も ヨーロッパと違い、
普通 なかなか行こうと思わない国々が多いので、
一緒に異文化を楽しんで貰えたら幸せだな~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


