魔法使いの弟子

          魔法使いの弟子_1

本当は 【ちょんまげプリン】が観たいのに、
時間が合わず、コレ【魔法使いの弟子】になりました。

制作はパイレーツ・オブ・カリビアンでお馴染のジェリー・ブラッカイマー
なので まあソコソコに面白かったです。

ただね…私は主演のニコラス・ケイジが 今ひとつ好きになれません。
この手の顔が苦手なんですよね…

で、映画の方ですが ディズニーなので それなりです。(笑)

ディズニーらしい展開に、ディズニーらしいラスト。
夏休み中に お子様と観に行くのには安心の映画って感じです。

魔法使いの弟子…といえば、懐かしいディズニーの映画【ファンタジア】の
中でミッキーマウスのショート・ムービーがありますよね。
クラッシック音楽に合わせて、ろくに使えない魔法を使って
お掃除を怠けようとして 魔法が暴走するアレ…です。

今回の映画でも その場面をしっかりと実写に。
懐かしく観ました。

とはいえ…
なんでニコラス・ケイジなんだろうか~

 魔法使いの弟子_2

ヅラも似あわないよね~
いっそのこと坊主頭だっていいのに…(-_-;)

で、ディズニー映画って出演者に魅力も無いのよね。
大抵は オーラのひとかけらもないような役者がメインキャラ。
いつも思ってるんだけど どういう選考基準なんでしょ?
まさか有力者の斡旋!?(笑)
…と言いたくなるくらい ホントに魅力ない。(-_-;)

そうそう この作品で久しぶりに モニカ・ベルッチを観ました。

この女優さん、結構 好きなんですけどね~
勿体無いかも。

ディズニーだということを わきまえて観れば まあまあ面白いので
夏休みに何もすることが無い時は 観てみてね。(笑)


【魔法使いの弟子】公式サイトはコチラ


 
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

ニコラス・ケイジ・・・

と言えば映画より先にパチンコのCMが
頭に浮かんでしまいます(^_^;)
AISYAさんのニコラスに対する想いが
とってもおかしい~大爆笑してしまいました^m^
すみません。m(__)m

「ちょんまげプリン」ってどんな映画ですか?
気になるタイトルですね~(^_^;)

マーズ 様

ニコラス・ケイジって、アイアンマンのあのヒト…
ナントカ・Jr(笑)と通ずるものがありませんか?
どうやら この手の顔がキライなんですね…多分。
それより…パチンコのCMって?
知らないです、気になるな~

【ちょんまげプリン】は邦画なんですが(そりゃそうだワ)
お侍さんが現代にタイムスリップして、
どういう訳か、ちょんまげ姿のままパティシエになる映画です。(笑)
観てないんで予告編ではそんな感じです。
マーズさんも観てみたいでしょ?(笑)

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる