スポンサーサイト


クリームチーズ・タルト



暑くなり、何かとバタバタしていて 久しぶりの
【美味しいものを作ってみようじゃない会】です。

最近、パン種に追いまくられ、お菓子を作る間もなかったのですが、
久々の洋菓子。
普段、何かしら手作りお菓子が入っているクッキー・ジャーも、
頂き物やら余り物の市販のお菓子が入っているだけです。

こういう状態だと旦那さんは 小腹がすいても手を出さない事が多いので、
なかなか減らない…(-_-;)
普段何も言いませんが、
やはり手作りの方が美味しいと思っていてくれているのでしょうか?(笑)

で、チーズケーキを作るに至った理由は 思いっ切り忘れてしまいました。
(忘れる位 前に決めたのと、暑さのせいで頭がボンヤリしている)

実はチーズケーキは旦那さんが苦手なので、結婚してから作ってません。
私は大好きなのですが…
旦那さんでも食べられるようにと 
クリームと卵がタップリ入ったベイクドタイプにしました。

ニューヨーク・スタイルだと 
もったりし過ぎて この暑さに弱っている胃腸が拒絶しそうです。

ゆるめのチーズフィリングを 150度のオーブンで 
焼きめも付くか付かないか位にゆっくりと焼き固めて…

    20100728_2.jpg

シュクレ生地は暑さのせいで 冷やしてもすぐにダレてしまって…
結局 手で無理矢理塗り込めてしまった(笑)

焼き上がり、粗熱が取れたら冷やしてから食べるのだけど、
食いしん坊のelmoさんも私も 待ち切れず…
まだほんのり温かいのを切り取って いただいてしまいました。

冷やして落ちついいた方が美味しく食べられるのでしょうけど、
この ほんわりと温かいクリームチーズ・タルトもなかなか美味しくて…
一口食べた瞬間から 二人とも顔がゆる~~~っとしてしまいました(笑)

これならチーズが苦手な旦那さんも食べられそうです。^^


肩の力が一気に抜ける 
幸せなクリームチーズ・タルトを作ってみたい方はコチラ
         ↓

パート・シュクレ   クリームチーズ・タルト

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメント

食べたーい❤

食べたい食べたい食べたーい・・・
と連呼したくなるくらい食べたーい❤
なんて美味しそうなんでしょう。娘が大好きなので
これは近々作ってみます。(*^_^*)
何を作っても完璧でAISYAさんほんとすごい・・・

レモンクリーム色

わわー!
キレイなレモンクリーム色が涼しげで
惚れ惚れするような断面のケーキですね。
ニューヨークスタイルのこっくりチーズケーキ
ワタシも実はちょっと苦手なので
こんな風にクリーミーなのに、惹かれます❤

あ。ここにも練乳が!
AISYAさんはいつも練乳を上手に使ってらっしゃいますね。

ふふ。
旦那さま、AISYAさんのお手製お菓子を
愛してらっしゃるんですね~( ´∀`)

極上の味だったね!

やっとレシピ!ありがとう。
そう、我が家も「うま~!」って叫びました。
これはまた練習しなくては。
でも、生地がダレダレはどうやってクリア?最初から
粘土細工するかな!
私は今日、キッチンに収まらなくなった菓子用品を
ダイニング側に収納増やしてやっと落ち着いてきた。
次は・・・フラワーアレンジメントだね。

マーズ 様

暑い季節でも美味しくいただけるチーズケーキです。
是非、作ってみてくださいね。^^

私も久しぶりに作りましたよ。^^
やっぱりチーズケーキは美味しいですよね~
旦那さんも美味しいと言ったので、これからは度々作れそうです。(笑)

chocoron.様

練乳 大好きなんですよ~。^^

私がお菓子に練乳を使うのには いくつか理由があるんです。
卵の匂いが苦手なのと…
卵をたくさん使うと コレステロールもね~
旦那さんは朝食には必ず卵料理食べるので…
必要に迫られて…っていうのもあるんです。

で、卵の力が必要なスポンジ系やカステラとかは使いますが、
使わなくても出来るものには極力 減らしたり、使わないようにしているんです。
ただ そうするとお菓子にコクが無くなるんですよね。
卵と似たような成分でお菓子に入れてもコクを出せるものは無いかな…と考えて、
練乳にたどり着いたんです。

色々なものを作ってみましたが、
卵の力で膨らませる必要のないお菓子の大半は、
練乳で代用できるんですよ。
ただその分、お砂糖を減らすんですけどね。

elmo 様

みなさん、喜んで貰えました?
ウチも『旨い!』って。^^

冷えたのは 勿論 美味しいけれど、
作った日しか味わえない、まだホンノリ温かいチーズタルト…結構 気にいっちゃいました。^^

この季節、ダレちゃうのは仕方ないね。
もう初めから3mm位に伸ばして冷やしといて
冷蔵庫から出して 曲げられる位になったら敷いちゃうとか(笑)

クリームチーズ、沢山あるから練習してみて~^^

フラワーアレンジたのしみで~す。

美味しそう~!!

あまりの、殺人的な暑さと、子供のケンカ声が絶えず、
仕事のFAXはなかなか減ることもなく、
全てが前回の中で、疲れが溜まり、お菓子を作る気力がありましぇ~ん!(TT)

とっても、美味しそうだwa~!!

idems5 様

ホントにこの暑さ、異常です。
今年は秋も残暑が厳しいそうですから
この暑さ まだまだ続きそうですよね。

お仕事、忙しそうですね~
今は大変でも 暇よりいいですよ。^^

発送準備も出来ましたので、今日あたり出せます。
待っててね。^^

こんにちは^^

幸せなクリームチーズ・タルト、作りたいで~す♪
卵とクリームがたっぷり入ったチーズタルト美味しそ~
乳製品大好きな私は、チーズタルトにも目がありません!!!

ご主人の好みにあうように作られたAISYAさん、素敵だなぁ~☆

pica*様

クリームチーズタルトを食べ終わって2日位したら旦那さんが、
『チーズケーキ、もうないの?』ですって。
大成功でした(笑)。

是非、作ってみてくださいな。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


