スポンサーサイト


インセプション

インセプション_1

子供の頃、冬の寒い朝 布団から出られなくって、
頭の中で 寒くて着替えるのイヤだな~…なんて思ってると、
いつの間にか起きて着替えてさぁ学校へ…
…と思った瞬間 目が覚めて、まだ布団の中に居る自分にガッカリ…

でも何とか気力を振り絞って置き上がり、着替えて一息つくと…
また目が覚めて 自分はまだ布団の中…

夢の中の夢…こんな経験ありませんか?

恐い夢見て目覚めたら、まだ夢の中だった事とか…


で、この『インセプション』

かなり前から映画館で予告を観ていましたが、
どういう映画なのか 分かりそうで全く分からない映画でした。
でもかなりインパクトのある予告で 公開を楽しみにしていた映画のひとつ。


このお話、人の夢の中に入り込んで 重要な情報を盗み出すという
ちょっと近未来のお話。

で、なんで冒頭の 
ナマケ者のワタクシの夢の中の夢のお話なのかと言いますと…

この『インセプション』の中で 一つの夢から 段階をつけて
幾層も深く 夢の世界に降りるパラレルワールドな夢の世界を観て
子供の頃のそんな 都合のいい夢の事を思い出したから。


普段は 他人の夢の中に侵入して 機密情報を盗み出すのだけど、
ある依頼主から、ライバル会社の後継者が、 
引き継いだ会社を潰す気持ちになるように、その後継者の夢の中に入り込み
情報の刷り込みをする…というミッションを引き受けて…

というお話。
ターゲットの夢の中の夢に、さらにその夢の中の夢…と
幾段階にも 下層に降りて ミッションを追行しようとするんだけど、
その一見分かりにくいパラレルワールドが 観客にも理解できるように
ストーリー的に 良く出来ていて、
ちょっと長めの映画だけど 映画の中に引き込まれます。

インセプション_2

渡辺謙さんも なかなか重要な役どころで 存在感があります。

映像も素晴らしく、夢の世界の映像表現が見事。
ストーリーは複雑なので、子供と一緒にはちょっと無理な映画だけど、
夫婦、カップルさんにはお勧めです。


【インセプション】公式サイトはコチラ



スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪

インセプション!見たかったぁーっ
けど・・・映画行こうかってなった時・・まだ公開してなかったので
違うの見ちゃったよ(;´ω`)ゞ
CM見てても面白そうだったもんね♪
多分・・今年はあと1回は映画館行くかもなんで
これはレンタルで見る事になりそう
楽しみだよ♪

ディカプリオってファンではないけど
映画は面白いよね? シャッターも見たぁ?
なかなかお邪魔しなくてごめんよぅ(汗
さかのぼって記事見てみる♪

sora*様

映像が素晴らしかったですよ。^^
できたら大きな画面で観て貰いたいな~

私も特別ディカプリオのファンでは無いですけど、
最近 頑張ってますよね。
そろそろ何か賞をあげたいな~

シャッター なかなか面白かったです。

やほほい

私はレオナルドディカプリオ(レオ様)のファンですよwwi-175

のりのり 様

レオも年齢を重ねたら、
段々 重厚になってきましたね。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


