スポンサーサイト


パインとアップルロール



連日 種生地との闘いが続いていますが、

ちょっとハード系&シンプルパンが続いたので、
ちょこっとだけ ふんわりチョイ甘系のパンが恋しくなりました。

で、優しい甘さの生地に 
アップルとパイナップルをフィリングに巻いてみました。
本当は コレにカスタードも巻いてみようか、とか…
パンシートも一緒に巻こうか、とか…
アイシングを掛けようか…とか…

暑さにバテているのか なんだか甘いモノが恋しいのか…

いやいや、イカン!

最小限の甘さにして、
天然酵母だから 生地の香りを楽しむ事といたしましょう。
香りづけにラムレーズンも一緒に巻きこみました。

        20100719_2.jpg

この生地は シナモンロールとかに比べ、柔らかめなので
クッキリとロールを主張しませんが、
その分、やんわりとフィリングを抱き込んでいてくれます。

翌日も やわやわと していてくれました。^^

        20100719_3.jpg

やんわりほわほわの パインとアップルロールで
癒されたい人はコチラ
    ↓

パインとアップルロール
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

暑いですね~(^_^;)

なんて美味しそうなんだろう・・・
そしていつも綺麗ですね~
私はバテバテで作る方はなかなか・・・(^_^;)
ふんわりとしていて今すぐ食べたくなっちゃいます。

↓の『インセプション』渡辺謙とディカプリオ
気になります。映像が美しいんですね~
夏休みだし行くのは無理かな~(;一_一)

こんにちは^^

ちょっとお休みしていた間に美味しそうなものが盛りだくさん♪
着いて行けな~い(笑)
塩ラスク、いいですね~
オリーブオイルが美味しそうな色に焼けて食欲をそそります♪
ローズマリーもいい感じですぅ~♪

カラフルトマト、いっぱいですね~
こんなに色々あると食卓が楽しくなりますね♪
ドライトマトどうでしたか~???

インセプション、ぜ~ったい観たぁ~い^^

パインとアップルロール、ホントに生地がやわやわで美味しそ~!!食べた~い!!
ハードパンが続くとたしかにやわやわパンが恋しくなりますよね^^

またまた作りたいレシピが~♪
フォルダへ追加で~す^^

パインとアップル❤

パイナップル、じゃなくて
パインと、アップル、なんですね♪
ラムレーズンも巻き込んであって、
フルーツたっぷり&天然酵母のやさしい甘さの生地。
暑い今の季節に、ぴったりだなぁと思いました。

デパートなどのパン屋さんに並んでる甘甘のパン(笑)が
ワタシはどうも得意じゃないので、、、
いろいろ調節出来る手作りパンって、やっぱりいいですね。
もしAISYAさんのパン屋さんがご近所にあったなら
毎日買いに行ってしまうだろうなぁ。
ご近所じゃなかったら、きっとしょっちゅうお取り寄せしちゃうと思いますっ(・w・)

マーズ 様

ホントに暑いですね~
身体が 自分で感じているよりもバテテいるようで…
今日、旦那さんと一緒に 近所の鍼灸院へマッサージに行ったんです。(笑)
その後本当は のんびりと身体を休めていた方が良かったのに、
そのままスーパーに行ってウロウロしているうちに、
なんだか身体がだる~くなって気分が…
慌てて帰って横になったら、昼寝を通り越す位寝てしまった。(笑)

こう暑いとなにもしたくないですね。
何か焼きたいな…という気持ちだけはあるんですけどね…

pica*様

お帰りなさ~い。^^

塩ラスク、かなり良い評判でした。
作ってみたいアレンジもまだあるんですが、
そのつもりで焼いたバケットが 食事で使ってしまって…(笑)
暫く お預けです。(笑)

ドライトマト、作ってみました。
ただ干すのと違って、熱が入るので、フルーツトマトなんてケチャップみたいに濃厚になりました。
コレを使って近々 ケークサレを作ろうかと思っています。

インセプション、お勧めです。
是非 大きな画面で観てくださいな。
頭の体操にもなります。(笑)

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚

美味しそう・・この時間に見たら鳴るでしょ・・お腹がww
私お料理嫌いで苦手だけど
レシピ見て作れるのかな?
おお事な道具や材料が要ると揃ってないしぃ
でも食べてみたいです♪

  AISYAちゃんの旦那さんになりたい(笑

chocoron.様

お菓子もそうですけど、自分で作ると中に入れるお砂糖の量に驚きますよね。
で、こんなに~?なんて思って減らし過ぎると、ボンヤリした味に…

そう考えると 市販のお菓子には いったいどれだけ砂糖が入ってるんだ~って思いますよね。
パン屋さんのパンも同じで、味にメリハリがあるっていうのは、それだけ入ってるってことだよね~
以前、プロの料理人さんが 奥様の作る料理は なにか一味足りない…と。
でも、毎日食べる家庭料理は そのほうが身体にいいと言ってました。
なんとなく納得。

自分で作れば その時の必要に応じて変えられますもんんね。

sora*様

大丈夫ですよ~
パンはたいした道具いらないですって。

ボウルと量りとオーブンさえあれば誰でも作れます。(笑)

ウチの旦那さんは “パンはオヤツ”って考えの人なので
食事の代わりにならないんですよね~
困った事に。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


