スポンサーサイト


天然酵母でブールとバケット

20100718.jpg

毎日 種生地と戦っております。(`´)

作り始めた時間が遅かった…&種生地をたくさん使いたい(-_-;)
で、ちょっとレシピより多めに種生地を入れたら…
柔らかい種生地が多く入るので 水を控えたのですが、
まだ緩かったらしく、生地が柔らかめに…

案の定 クープが開かず…

ブールは角切りチーズ入り。

でも相変わらず 焼き上がりは ピチピチと賑やかに鳴ってました。
ますます良く分らん。
でも 天然酵母だから 良い香り~
バケットは また 練乳ラスクにしようかな~


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

パン屋さんみたい♪

艶やかで美味しそうです!!
クープも開いてますよ~!!
水分多いほうが美味しい気もするんですけどね・・・
やっぱりバケットは水分少なめ乾燥気味の方がいいんですかね・・・

角切りチーズ入りのブール、美味しそ~!!
ハードパンのチーズ入りは間違いなく美味しいですよね!!私、大好きです^^

ピチピチ音、あの音を聞くとなぜか「よしっ!!」と満足してしまう私です^^;

pica*様

私も実際には バケットと水分の加減が良く分からないんですよ~
でもダレ気味だとやっぱ綺麗に出来ませんよね。

ピチピチ言いだすと、なんだか愛おしいです。(笑)
クープが ぱ~っかり開いた方が やっぱ軽い仕上がりに出来るんだけどね~
ちなみに↑のバケットは 丸ごとラスクになりました。

すごーい。

やはりAISYAさんのは美味しそう❤
私も作らなきゃって思いつつなかなか・・・
チーズ入りのブールもおいしそうですね~
私は何作ろうかな?
今旦那さんが息子達プールへ連れて行ったので
今のうちがんばろうか???
暑くて動きたくないんですよね~(^_^;)

とっても美味しそう~!!
こんがりといい色に焼けてますね。
うちも種生地と戦わないといけないんですが冷凍庫がパンパンで無理矢理休戦中。
種生地のリフレッシュ(継ぎ足し)はしてるので恐ろしいことになりそうです。

美味しそうです。

種って・・・冷凍でどれくらいもつんでしょう?(^^;)
暑くて、作る気がない・・・。

もうダメかな~・・・

作りたいけど、からだが動かないですぅ~(TT)

マーズ 様

もう夏休み?
まだまだ長いですね~^_^;

種生地、マーズさんちの場合ピザも良さそうですよね。
ウチのは昨日、姉がフォカッチャを作ってほしいと言ったので 随分減りました。(笑)

こむぎうさ様

私もちょっと種生地が減ると、継ぎ足しをしてるんで、
全然 減ってるように見えない(笑)

種生地を入れてあるタッパーを、
ビニール袋に入れて、
冷蔵庫の中に入れてあるんですけど…
昨日見たら、種生地がタッパーからあふれ出して、
ビニール袋の中に一杯になってました…(T_T)

idems5 様

種って元種の事?種生地の事?
でもって 冷凍できるの?

idems5さん、急がしそうですもんね~
私も余りの暑さに 家から一歩も出られないですよ~(笑)

idems5さんのカステラの枠が 昨日 出来て、姉が遊びがてら持って来てくれました。
材料費は1500円だそうです。
メールにて 送り先を教えてくださいな。^^

生地種だと思う。

パートフェルメンテだから、生地種ですよ。
冷凍してあるんだけどね、2週間ぐらいで使いきった方がいいみたい・・・。でも、使ってな~い!(^^;)

>メールにて 送り先を教えてくださいな。^^
 了解です。(^^)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


