ツナとドライトマトのケークサレ



連休後、久しぶりの【美味しいものを作ってみようじゃない会】

今日は、ツナとドライトマトのケークサレ。

ケークサレの良い所は ワンボウル。
簡単だけど、生地のベースには グリュイエールチーズがどっさりだし、
わりと贅沢な具がたんまり入っていますから、
手順の割に、お味はゴージャスなものになります。

今日が初めてのケークサレ体験だった友人も すっかりハマった事でしょう。

        20100517_2.jpg

今回は パプリカではなくピーマンを多めに入れて
時々ジリッとビターな大人味のケークサレにしてみました。
ドライトマトの甘酸っぱさもいい感じ。

ケークサレって 身体が疲れて来た時に 作ってあげたい。
いつか 和風な具をドッサリで作ってみようかな…


ツナとドライトマトのケークサレの
レシピはコチラ
    ↓

ツナとドライトマトのケーク・サレ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメント

贅沢・・・

グリュイエルチーズとドライトマト
贅沢ですネ~
どれもいつも綺麗に仕上がりますね~
さすがです。
とっても美味しそう。
ワンボールで出来るのも魅力ですね~
私も今度作ってみますね。

マーズ 様

ケークサレは 泡立てるわけでもなく、ただ混ぜて焼くだけ…
基本的に 面倒な事は避けて通りたい私にはぴったり~~(笑)
どっさりとバジル入れて、プロセスチーズ、ハム、じゃが芋、玉ねぎのスパニッシュ風も超お勧め。
前回のケ-クサレのパセリとバジルを置き換えて、
是非 作ってみてくださいな。

ケーク・サレ

専門店のケーク・サレのようです!
色も形もとてもキレイですねー❤(感動)

ツナとドライトマトに、グリュイエルチーズ。。。
んんんーー、今すぐに手を伸ばして食べたいですぅ(・w・)ノ
初めのケーク・サレ体験されたお友達はきっとハマってしまいますね(笑)。
レシピ、今度参考にさせていただきます☆

そうそう、週末にAISYAさんオススメの
あずきのロールケーキに挑戦しました。
巻きはイマイチでしたが・・・美味しかったです!
出来あがったのが夜だったのでup出来る写真がなく。。。
あずきって、ほんとうにいろんなアレンジが出来て楽しいですね♪

chocoron.様

友人は ケークサレを食べる前は、
キッシュのような味を想像していたようですが、
食べてみると思い掛けない味だったようで、
魅了されてました。^^

お食事ケーキには もってこいですよね。

あずきロール作りましたか~
美味しかったでしょ!?
私は以前、ロール生地の薄力粉を
一部 こし餡の粉末に差し替えて焼き、
アズキクリームと大納言を一緒に巻き込みました。
あずきと生クリーム、美味しいですよね~


最近話題のケーク・サレ

私もまだ未体験なんです~!
どんな味なんだろう?
材料を見ていると卵、牛乳、チーズ、ツナ、トマト・・・
きっと美味しいに違いないd(☆∀☆)
でも、うちの近所のスーパーではドライトマトも
ぐりゅいえーるチーズ?も手に入らなそうです(・_・;)
どこかでGETして、いつかきっと!!!

nobiko様

是非 作ってみて貰いたいな~~^^

そうなんですよね、このチーズ。

私も店頭で買うときは、
大型ショッピングセンターの中の 輸入食材店(カルディとか…)で買ってます。

あとは クオカで製菓材料を買う時に 一緒に注文してます。 

メニュー

このケークサレは絶品でした。
主人が、あれ?ピーマン!と驚きの声。そして二つ、ぺろりと食べました。
アンパンも大好評!
幸せ~って素直に思える、出来たてパンです。
ありがとう!

elmo 様

ホントに…
美味しいもの食べると 幸せ~~~って
なりますよね~~(*^。^*)
アンパン、うちも大好評。
翌日も美味しかったね~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる