スポンサーサイト


マーマレードのパウンドケーキ



今年の3月、甘夏のマーマレードを沢山作りましたが、 甘夏のマーマレード
マーマレードは苺ジャムと違って イマイチ人気が無く…^_^;
なかなか減らない。
毎日食べてるヨーグルトにも 一度入れてみたけど合わないんだよね~
苺ジャムは合うのに…
そろそろ苺ジャムを煮る季節。
苺ジャムを作ったら 
マーマレードはますます減らなくなるのは間違いない。

と、困っていたところ、
マーズさんが マーマレードを使って美味しそうなモノを作ってました。
マーズさんの『マーマレードとクランベリーのスコーン』
そうか~っ!
お菓子を作ってしまえばよいのか!

…という事で…パウンドケーキを作ってみました。

20100511_3.jpg

マーマレードがド~ッサリ入っています。^^
オレンジではなく甘夏で作ったマーマレードなので、香りがとっても和風。
オレンジともレモンとも違う と~っても爽やかな風味です。

        20100511_2.jpg

食べやすいように個別包装しておこうと…切って…
耳が4つ…
一切れ味見…あまりに美味しくて もう一切れ、もう一切れ…
た…食べてしまった…全部。

このパウンド、暑い夏でも食べられそうな爽やかさ。
暫く お土産はコレになりそうです。

マーマレードのパウンドケーキの
     レシピはコチラ
        ↓

  マーマレード・パウンド
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメント

爽やか~♪

甘夏の香りがここまで届くようです!
マーマレードどっさりで美味しそうです^^
生地もしっとり美味しそ~
夏は、爽やかなママーレードのパウンドケーキ喜ばれそうですね♪

個別包装もお洒落で売っている焼き菓子のようですね☆

アプリコットでも大丈夫だよね?

マーズさんのブログでじっくり見てきました。
うちにも、消費できないアプリコットジャムがあるんですよね~。

ちょっと練りこんでみますかぁ~(笑)

おいしそう~

爽やかでおいしそうだね。
あの、桃はちなみにダメだよね。例の堅い冷凍桃。
レシピ印刷GO-INNG♪

pica*様

やっぱ柑橘類は爽やかでいいね~
個別放送にしておくと、無駄食いせずに済みます(笑)

ゴーヤ入りの煮魚は…
旦那さんの話によると、すべてがゴーヤの味…
なのだそうです…(-_-;)

idems5 様

やっぱ どこのウチにもありますよね~~^_^;
消してしまいたいジャムとかフルーツ漬けとか…

アプリコットも美味しそう。
砂糖さえ控えれば、かなり大量に入れても消えます。(笑)


elmo 様

あの桃…(笑)
ホントに硬いよね。
夏になったらミキシングして ジェラートにする予定。^^
美味しそうでしょ?

先日、elmoさんに貰ったオレンジ色の皮の甘夏で
ピールを作ったよ~^^
グラニューまぶして おやつピールにする予定だったんだけど、
あんまりにキレイな色で、食べてみたらと~っても美味しかったので、
勿体無くなってしまい、パック詰めして冷凍に…

つくりましたか・・・

マーマレードお菓子に混ぜ込んで焼くと
一段と美味しく感じませんか?
新しい発見で又作ろうと思える味でした。
ラッピングがいつも素敵。
そしてレシピがとっても可愛いです(*^_^*)

マーズ様

そうそう。
マーマレードもやっぱ ピールの仲間…って実感。
で、た~っぷ入り香りがしみこんだ糖分があるから
他のお砂糖をひかえれば、
ホントに香り豊かなお菓子が作れる。
お菓子作りには かなり使えるかも。
今度、オレンジピール入りの
アメリカンワッフルとかもいいな~
あ、マーズさんのスコーンも作る予定。

おいしそう~!!
爽やかなマーマレードの味が口いっぱいに広がりそうなパウンドケーキですね。
和風な香りもいいなぁ~♪
個別包装もおしゃれですね。

こむぎうさ様

そうなんですよ!

色々な柑橘類があるけれど、
甘夏は やっぱ和風味。
爽やかだけど、どこかキリッとしてます。^^

個別包装しとくと、あとが楽で~(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


