夕焼けと虹

        20100508_2_20100508102213.jpg

金曜日の夕暮れ時…
窓の外に見える建物が赤く染まっていました。

この日は 一日中 雨が降ってました。

いつの間にか雨がやんだのか…と、べランダに出てみると…

夕闇が迫る東の空に虹!

西の空は…美しいオレンジ色に染まっていました。

20100508_1_20100508102214.jpg

この妙なコントラストを撮影したくてカメラを構えました。

虹って なんか嬉しくなってしまいます。

夕陽が沈む頃…一日の中で 一番ドラマチックな時間です。

朝陽って 旅先でも色々なところで見ましたが、
昇り始めるとあっという間で 結構あっさりとしてたりします。
でも夕陽はちょっと違いますよね。
眺めていると胸の奥の方がムズムズしてきます。
言葉にならない ありとあらゆる事が 心の中に湧きあがってくるよう…


アメリカ・インディアンの世界観でも夕方は 自分自身を内省する時。
自然と共に生きて来た彼らが 太陽の巡りと共に
人生を重ねた気持ちがよくわかります。 


明日も 良い日になりますように。



スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメント

美しい~!!

ほんと、虹も夕焼けもドラマチック、
私も、夕暮れ時のシーンは大好き!
近くの川べりを、愛犬と散歩する時、
川のさきに、いま沈もうとする太陽と、空
うっとりと、眺めてしまいます。
この風景が大好き。
言葉では言い表せない、センチメンタルに・・・!

最近・・・

そう言えば夕焼けも虹もみてないな~
虹をみるとすごく興奮してしまいますよね?
写真に収められてよかったですね~
私も虹の写真が見れて得した気分。(^_^;)
私はいつも車の中からとかしかみたことないな~
そしてなんて綺麗な夕焼け。
故郷の夕焼けはそれはもう綺麗だったんですよ~
田舎の夕焼けを思い出してしまいました。
帰りたいナ~

夕日好きも同じだな。

ははは、私も夕日好き。
しっかし、この日は室内だったから見てない。
こんなに綺麗だったの?メールして~!
しかし綺麗だね。虹、縦に出てる?

きれぇ~

すっごい素敵な写真が撮れましたね☆
AISYAさんのお家からも虹が見えたのですね。
私、テレビで見て感動したんです^^
うちからもひょっとして見えたのかなぁ?
気付かなかっただけなのかなぁ^^;

夕日もすごく幻想的でいい感じですね。
夕日を見ると子供の頃、遊びに行って家に帰るシーンを思い出します^^

kukka 様

kukkaさんも夕暮れ時が好きですか?^^

ホント、夕陽が沈む風景って なんでこんなにセンチメンタルなんでしょ…

川の先に沈む夕陽も素敵ですね~
いつか機会があったら 写真をパチリしてくださいな。^^

マーズ様

そうなんですよね~
虹って観る事が出来ると 得した気分に(笑)

マーズさんの故郷の夕焼け…
五島列島に沈む夕陽なんて 想像しただけでもうっとりですよ~
観てみたいな~
いつか帰れると良いですね。^^

elmo 様

夕方だから、ポタジェに出て
きっとelmoさんも この夕焼けを見てるだろうな~って
思ってたんだけど…
見なかったのね。^_^;

虹ね~
夕陽の角度のせいでしょうか…
虹の足が綺麗に出てたのよ。

pica*様

テレビでやってたんですか~
やっぱ珍しかったんですね!?
私もこんな夕暮れの虹は 初めて見ました。

pica*さんは関東にお住まいですよね?
そちらでも虹が出たんですね~
なんだか素敵…ですよね。

夕陽って思い出に直結してますよね。
そうそう…子供の頃、日が暮れるまで遊んでましたっけ。


非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる