第9地区

第9地区_1

ある日突然、日本の上空に…もとい北関東上空に…または関西上空に…
宇宙人の難民がやって来たら あなたならどうしますか?

お互いに相手を知ろうだとか、理解しようだとか、
テクノロジーを学ぼうだとか…そんな幻想を抱いてはいけません。
理解ある共存など出来ないのです。
次元の違いというのは そういうものです。


物語の舞台は 南アフリカ・ヨハネスブルグ。
上空に突如として現れた巨大なUFO。
動力の故障によって 中に乗っていた宇宙人は 弱り切っており、
南アフリカ政府は 彼らを
第9地区と名付けた難民キャンプに隔離して住まわせる事に…

28年後…
スラム化した第9地区の宇宙人を 別の難民キャンプに移すことになり…


…と、奇妙な始まりの映画なのです。
細かい説明は殆ど無く、自分の目で観て想像するしかない仕組み。

監督は『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン。
一応 SF映画なのだけど、ただのSF映画ではありません。
ピーター・ジャクソン監督は 『ロード・オブ…』でも見せたけど、
人間の弱さを描くのが得意。
そして、最後の最後に湧き上がる強さ…
この映画でも存分に見せてくれます。

勿論 突っ込みどころは満載ですが、ソレを差し引いても素晴らしい映画!
アカデミー賞にノミネートされたのもうなずけます。

まだ観る機会がある方は 是非 観て貰いたい映画です。


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

宇宙人・・・

この映画の宇宙人はどんな宇宙人
なんだろう???
昔アメリカンドラマで「ロズウェル」って
宇宙人のドラマ思いだしました。
ロズウェルみたいな宇宙人なら
全然OKだけどな~(^_^;)

突っ込みどころが気になってしまう私です(^_^;)

マーズ様

映画の中では 差別用語として
“エビ”と呼ばれてます。海老の“エビ”です。
実際に海老に似てるんですよ~(笑)
大好物は キャットフード。

こうやって書くとまるでギャグみたいでしょ?
でも映画は 全然笑えないです…(-_-;)

終わり方がなんとなく、次回作がありそうな…

GWは楽しめましたか?^^

GWは、キャンプに行ってきましたよぉ~。

ところで・・・
私もロード・オブ・ザ・リングを見まくりました!
ピーター・ジャクソン監督の映画と聞いて、
きっと、奥が深い作品なんだろうな~と
思います。観て見たいですね!

idems5 様

海開きッて言ってたから
海辺のキャンプですか~!?
良い御天気で良かったですね~

ウチは近場をポチポチ。
旦那さんの休みが短かったので、
特別遠出はしなかったです。

「第9地区」、『ロード…』とは全然違う話だけど、
面白かったですよ~~

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる