スポンサーサイト


100均

        

最近、食器棚から思い切ってアレコレ処分しました。

というのも…
お気に入りの食器は なかなか使わず(使えず?)、
乱暴に扱っても惜しくない物ばかりが普段使いに…

コレって食器に限った話ではなく、
お気に入りのタオルだったり ハンカチだったり…
長い年月の間に そういうものが結構溜っていたりします。

ハタと気付きました。

自分が元気で 感性と身体が一致しているうちに 
それらのモノたちと一緒に生活しなかったら、
この先 一体いつ使うのでしょ!

残りの人生、大好きなものから使っていこう!…と決心。

キッチン雑貨も然り…
捨てる物は沢山ありそうです。

と思いつつ、便利に使っているものに 
100均商品が 結構 入りこんでいるのですよ…。

で、前振りが長くなりましたが、
今日は 100均ながら 居てくれないと困る面々…の紹介。

さて↑の写真。
100均の園芸コーナーで見掛けますよね。
植木鉢とか置くものです。
コレが我が家のキッチンには、お菓子作りの時に重宝してるモノなんです。
どう使うのかというと…

       20100503_4.jpg

そうなんですよ~
絞り出し袋に マドレーヌやフィナンシェやらの生地を入れたり、
クリームを入れたり…
お菓子を作っていると、何かと絞り出し袋に入れるモノって多い。
コレがあると 倒れる心配なく両手が使えて便利なの!
色々なサイズがあるので、小さめのもあると良いかもね。

コイツも優れモノ~!

          20100503_1.jpg

これはゴミ受けに入れるストッキングみたいな素材のネット袋。

目が細かくて丈夫なので、お料理の時に水気をしっかりと絞りたい時や、
紅茶のシフォンケーキを作る時に 紅茶液を濾す時とか…
アイシングクッキーを作る時、乾燥卵白と水を合わせたモノを濾すのにも
思いっ切りシゴキ出す事が出来ていいんです。

あ、最近 クレープ生地を濾す時も活躍。
後はそのままポイ出来ますしね。
50枚位入っているので なかなか使い出があります。
これもサイズが色々あるので使い分けています。

最近、発見した(使ってみた)コレも優れモノ。
直球ですが(笑)…ゴム手袋。

           20100503_2.jpg

私は皮膚が弱いので、水仕事の時は マメにコレをはめないと
すぐに湿疹が出来たり あっという間に手荒れも~~
裏起毛は嫌いで下履きの手袋を使うので、コレがグッド!
純粋にゴムです!…を主張してくれてるような ハメ心地❤
洗剤を付けても滑りません。
色も…赤くて可愛いんですよ~(笑)

100均も捨てたもんではありません。(笑)
きっと皆さんのキッチンにも、
コレは捨てられない~っ!…の100均が沢山潜んでいる事でしょう。


スポンサーサイト

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

我が家にもw

こんにちは(*´▽`)
うちにも、100均のものが、わんさかありますw
主だったキッチン周りのものは、みな100均。
おたまでしょー、フライ返しでしょー、薄いまな板…
しゃれたお皿も、わりと100均w (どんだけー(ノ´Д`)ノ

お気に入りのお皿とか、タオルとか、
生きてるうちに使わなきゃって、今思いました。
気づかせてくれて、ありがとう(≧∇≦)b

なるほどね~

そう言う使い道もあるんだ~
そしてこの赤いゴム手袋可愛いですネ~
こんな可愛いの100均にあったんですね~
チェックしてみよう。

我が家にも100均商品たくさんあります。
食器とかも普段使いでバンバン使ってるのには
100均が多いですネ~

でもさほど要らないものでも100円ならってついつい
買ってしまうものも多くて(^_^;)
でも私も最近は大事な食器や高い食器も
普段使いに使うことにしているんですよ。

☆クリスマスローズ☆様

そうなんですよ!
買った時に 気にいって買ったモノは、
やっぱ その時に使うのがタイムリー。
年齢と共に、好きなモノも変わるし、増えるし…
楽しめる時に使わないとねっ!

マーズ 様

この鉢置きは ホントに重宝してます。

>でもさほど要らないものでも100円ならってついつい 買ってしまうものも多くて(^_^;)

同じくですよ~~(-_-;)
結果的に邪魔になったモノとかも…

先日、お気に入りのとっておきの食器を
割ってしまいました…(T_T)
どうでもいい食器は 何年でも大丈夫なのに、
使おうと決心して一週間で1個割った…
悲し過ぎる…わ~~~~ん(T_T)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


