スポンサーサイト


嬉しい贈り物



ブログのお友達マーズさんから 嬉しい贈り物が届きました。

↑の写真は マーズさんちのお庭のオリーブです。
時間を掛けて塩漬けされ アクもキレイに抜け、
オリーブオイルにハーブと一緒に浸かっています。

一粒 食べてみました。

瓶詰めで売っているのと全く同じで感動!
勿論 無添加の分、後味はこちらの方が断然いい!

近々これで フォカッチャ作ろう~\(^o^)/

写真ではちゃんと写っていませんが、
瓶のふたの上に オリーブの葉っぱが貼り付けてあるんですよ。

マーズさんは オリーブの葉っぱにメッセージはんこ押したりして、
ラッピングに使ってるそうです。
丈夫で長持ちの葉っぱだから 良いアイデアですよね。^^

オリーブの塩漬けの作り方を知りたい方は、
マーズさんのブログで聞いてみてくださいな。

マーズさんのブログ

贈物の楽しさはの一つは…
箱から 想いの詰まった色々なものをとり出す事…ですよね。

オリーブのほかにも素敵なものが沢山詰まってました。^^

20100415_1.jpg

ガーデングローブの小花、可愛いな~
近頃 充実してきたベランダガーデンで使わせていただきます。^^
今夜は早速 ピローミストを使って ぐ~っすりと眠ろう…


もう一つ、嬉しい事が。^^

いつも一緒にお菓子を作る友人が 最近 娘さんと二人でハワイ旅行。
無事に帰ってきまして お土産&プレゼントいただきました。

        20100415_3.jpg

SONOMAのキッチンタオルと
妙~にモニャモニャと触り心地のよい鍋敷き。

アメリカってこういうキッチン雑貨が楽しいですよね。

友人elmoさんのブログに、ハワイの旅日記がアップされてます。
楽しそうですよ~
是非 覗いてみてください。
素敵なお庭に咲いたお花やポタジェの写真も沢山あって楽しいですよ。

elmoさんのブログ


今年の春は 近づいたと思いきや 遠のいて…
みなさん、体調など崩されませんように…^^



 
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

恥ずかしい・・・

なんかアップされると恥ずかしいですネ(^_^;)
気にいって頂いてほんとよかった。
オリーブ美味しかったですか?
私的には美味しかったんですがAISYAさんは
舌が肥えてそうなので少し不安だったんです。
少しですが使ってくださいね。

elmoさんのプレゼントもいいですね~
elmoさんの旅日記見てみまーす。>^_^<
ハワイなんて羨ましいですね~

ステキなプレゼント

わー♪
心のこもったプレゼント、ステキですね❤

この美味しいオリーブで出来あがったフォカッチャは
AISYAさん&マーズさんの合作ですね!
楽しみー♪

ひとつひとつに想いがこめられた贈りものは
いただくのももちろん、贈る側もウキウキするものですね。
ワタシも明日久し振りに会う友人へ、ささやかな手土産を
さっき準備してたのですが、なんだか愉しかったです(^u^)

マーズ様

ホントに嬉しかったですよ~
ありがとう。
オリーブ美味しかったです。
食いしん坊の私が太鼓判押します!(笑)
今年は…
オリーブの枝のいくつかに、私の名札を下げて
キープしておいて貰いたい位…(笑)

実はelmoさん、ハワイに出発の日が
今月の初め頃の嵐の日だったんですよ!
これでも自分は雨女ではないと言い張ってます。(笑)
近頃のアメリカへの入出国事情も大変そうでした。

chocoron.様

そうそう。^^

贈物って戴くのも楽しいけど、
贈る時にアレコレと揃えるのが楽しいんですよね。
chocoron.さんもきっと お友達の為に、何か作られたんでしょうね~
楽しんで来てくださいね。^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


