桜渕公園でお花見

    20100331_3.jpg

今日は 愛知県に住むお友達を訪ねながらお花見。

愛知県は新城市の桜淵公園の桜。

まるで今日にピタリと合わせたように満開!

20100331_2.jpg

平日だというのに 
春休みの事もあって沢山の人がお花見を楽しんでいました。
コチラでは 有名な桜の名所なので 土日ともなると道路が大渋滞。
今日はのんびりと。^^

20100331_4.jpg20100331_5.jpg

こちらの公園を少し離れ、
山の中腹に有名な一本桜があるというので行ってみました。

20100331_1.jpg

あいにくの曇り空でしたので 分りづらいですけど、かなりの巨木。
樹齢300年との事。
木の根元からてっぺんまで 20m位あるんです。
威厳が漂う桜の大樹でした。


今年はアチコチの桜が順番に満開で
タイミング良く見られて嬉しいな~

すぬちゃん、アチコチ案内して下さってありがとうございました。
苺摘みも楽しみで~す。^^


スポンサーサイト

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメント

満開ですね♪

見応えのある写真、うれしいです♪
やっぱりさくらはキレイ。うっとりしちゃいます。

この感じだと、関東は週末にちょうど満開で
あちこち、ものすごい混雑しそうだなぁ。

はりきって、お弁当のおかずの材料などを
紙に書き出したりしてはいるのですが。。。

ワタシたちは、何より混雑が嫌いな夫婦なので、、、
「さくら並木をクルマをでダーッと走りぬけたあと
さくらのない空いてる公園でお弁当を食べる」
というプランを、さっき二人で話し合っていました( ̄ー ̄)


すごーい。

なんて綺麗なんでしょう。
二枚目の写真なんて雪が舞い落ちてるみたい。
今日は小旅行だったのですね~
こちらもそろそろ花見時かな~
お弁当持って出かけなきゃ。

chocoron.様

あはは、うちも同じですよ~
込み合った場所が苦手で…^_^;
夫婦でお祭り…なんて 絶対に行かないですもん。

こちらは田舎なので この季節、
どこ見てもアチコチで桜が咲いているので
花見には困らないんですけど、
都会だと 休日に良い場所は
なかなか静かには見られなさそうですよね。

マーズ様

ホントに桜は良いですよね。
散り始めの 花びらが絶え間なくハラハラ落ちている時もステキ…

大阪の方が早く満開になるかと思っていましたが…
コチラよりも断然寒いトコロなので驚きました。
でもこの週末は そちらもお花見、混みそうですよね。

桜の写真 きれいに撮れてますね。近くに住んでいても お客様が来ないと花見なんて行かないです。私も きれいな桜が見れて 幸せな気分になれました。次回はイチゴ狩り 楽しみにしてます。食パン 今からいただきまーす。

桜!

雨降らなくて良かったね~!とっても綺麗!
私はそこへ行くと川淵のお店で鮎とか焼き魚定食を食べて帰ってきます。でも去年はもう材料が無いみたいでおでんだけ食べて帰りました。それだけ人でいっぱいでした。
しかし、この桜の時期っていつも寒いね。
早く暖かくなって欲しいね。

すぬちゃん様

昨日はお世話になりました。
楽しかったで~す。
是非、お庭にあるたくさんのオリーブ木に
実をつけて下さいね。

苺、楽しみ~♪

elmo 様

なんとか雨は降らなかったんだけど、
曇り空で残念でした。
でもこの寒さなら まだまだ桜が楽しめそうですよね。^^

明日からハワイですね~
娘さんと二人で海外旅行っていうのも
今しか出来ないかもしれないから
目一杯 たのしんできてね。(^.^)/~~~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる