スポンサーサイト


シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ_1

ガイ・リッチーが監督のコレ
『シャーロック・ホームズ』を観てきました。

これまで持っていた
ホームズ&ワトソンのイメージを吹っ飛ばしてくれます。
アクション アクション の連続。
リッチー監督らしい PVのような映像の切り替えも発揮。

今回のホームズはメチャメチャ強い。
TVシリーズのイメージが強いと意外に感じるかと思いますが、
原作のホームズも実は武術に長けた探偵なのです。

この映画の中でも 
賭け闘技をしたり、敵を息つく間もなく叩きのめしたりと…
そんなシーンを見た瞬間に、
(これは…推理を楽しもうなんて気持ちで観てはいけない映画…)
…と頭を切り替え。(笑)

シャーロック・ホームズ_3

ところで…

ジュード・ロウが好きなので許せるんですけど…(って何が?)
主演の ロバート・ダウニーが好きじゃないんですよ…以前から。(-_-;)
何処が…ってわけじゃないんですけど…
全体にというか 醸している雰囲気が嫌…
好きな人には申し訳ないけど。


で、アクションシーンばかりがフューチャーされてしまう
今回のホームズですが…
肝心の 推理シーンは どうかというと…

漫画の「名探偵コナン」の方がマシだね…って感じ。

だってあまりに突拍子もない…というか とってつけたような推理に
私的には 段々 うんざりモード。
後付けで どうとでも言えるよね…みたいな。
まあ 超人的な記憶力とかは 観てて面白いですけどね。

やっぱこれは ただのアクション映画として観るのをお勧め。
迫力満点で面白いですから。

ホームズの宿命のライバル モリアーティ教授 との絡みも含め、
まだまだ続く…って感じで終わったのでシリーズ化するんでしょうね。

私としては 面白かったけど 気に入らない…微妙な映画でした。


オフィシャルサイトはコチラ


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

おはようございます。

そうなんだ~アクションシーンがよかったのですね~
実は私ロバートダウニー高校の時から好きです(^_^;)
どっちかならジュードロウの方が苦手かも?
珍しく反対ですね~(^_^;)断然ジュードロウファンの方
が多いと思いますけどね。
・・・でも観る予定はなかったんですが(^_^;)
またTVででも放送されたときにチェックしてみます。
ロバートダウニー最近ちょこちょこ映画出演してますね~
懐かしいです。

マーズ 様

そうなんですか~!?(笑)

私が苦手になった理由は、
前回の出演作「アイアン・マン」を観たからかも。
なんだか 生理的に駄目だったんですよ、^_^;
今度は 「アイアンマン・2」に出ますよね…(-_-;)
うう~~~ん…

私、結構 汚い系の俳優さん 好きなんですけどね。(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


