スポンサーサイト


ホワイトデーには…



今日はホワイトデーですね~
みなさん、この週末 
旦那様とお食事に行ったり、お買い物に行ったり…
美味しいものを作っている方も…
ソレゾレの過し方をされている事でしょう。

ウチはと云いますと…

ここ数年は 旦那さんに鉢植えのお花を買って貰います。

今年はこれ。↑
カランコエの一種ですね。
以前から欲しいな~と思っていたのですが、買うに至らず…

というのも、カランコエと相性が良くなくて、
すぐに枯らしてしまうんです。
お水をあげ過ぎなのが原因なんですけどね。(-_-;)

ところが最近 ちょっと仲良しになりまして、
カランコエさんとのお付き合いが上手になりました。
で、思い切っておねだりしました。

もう一鉢。↓
色があまりに可愛らしかったので… 『けいか』です。

300縦20100314_2.jpg

このお花も沢山の種類がありますよね。
色々な花びらの形と色がある中から コレに決めました。


ココ静岡県は気候が良くて 野菜や果物だけでなく、
漁港も沢山あったり 塩水の浜名湖などもあり海産物もありという事で 
地場産品が豊富です。
静岡県といっても 横に長いので 東部・中部・西部と分れていまして、
実際にはそれぞれ 別の県のような感じです。

私が暮らすのは 西部の浜松市。
もう一つ産物に 「植木」があります。

実はこの週末、春恒例の『植木祭り』が開催されていまして、
↑の花鉢もそこで買って貰ったものです。

もう一つのお楽しみも…
それがコレ。↓
液肥の詰め放題(笑)

300縦20100314_3.jpg

100円で小さなビニール袋を買い、その袋に液肥を詰めるのですが…
もうゲーム感覚ですね。
係の方が、ビニール伸ばして、下に7本入れなきゃ…ってアドバイス(笑)
この日の最高は、46本詰めた(乗っけた?)方がいたとか…

300横20100314_4.jpg

夫婦で一袋ずつチャレンジして これが戦利品です。
200円ですから よっしゃ~ってトコでしょうか(笑)
来年も頑張るぞ~

スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメント

ハッピーホワイトデイ

鉢植えを買ってくださるとは
春のはじまりのこの季節に、うれしいプレゼントですね♪

カランコエ、とてもかわいらしい色と形なんですね。
けいかのピンクも春らしくって
見ているだけで幸せな気持ちになりますねぇ。

液肥の詰め放題、すごいですねっ。
係の方のアドバイスしてくれるっていうのが面白い。ふふ。
楽しそうで、ワタシも挑戦してみたいです(・∀・)

chocoron.様

でしょ~(笑)
沢山とったので、今日は ベランダの鉢植えに大盤振る舞いしちゃいましたよ~^^

係の方も 面白くって、
ビニールを びよ~~っと伸ばして、
『こうやるんですよ~~』だって~(笑)
苗木も安いので 結構な混雑ぶりなんですよ。

こんばんは☆
毎年お花をプレゼントしてくださるなんて素敵だわ~(*´∀`*)
鉢植えだと、長く楽しめるのでいいですね。
液肥の詰め放題も楽しそう~♪
もはや詰めるというより乗せてる感じですけど(笑)
この状態で46本はあっぱれです!!
私もやってみた~い!

nobiko様

この季節、ベランダガーデンも 沢山のお花がさいているので嬉しくなります。

最近の詰め放題はすごいですよね。
昔は こんな盛り上げ方しませんでしたよ~
でもTVとかでやってますから 許されるようになっちゃった…(笑)
まあ これはお祭りなので ゲーム感覚ですけど、スーパーとかでやられたら たまんないでしょうね~実際。

おはようございます。

昨日はホワイトデーでしたね。
我が家は大事な野球の試合が入りそれどころでは・・・
帰ったのは夜で旦那さんは夜勤。すれ違いの日でした(^_^;)
鉢植えのプレゼントいいですネ~
私も先日AISYAさんのカランコエの話題聞いてたので
カランコエ買おうか迷ったんですよ。

袋詰め楽しいですよね~
今年のお正月洗濯バサミの詰め放題しました。l
子供が詰め放題というとやりたがって・・・
でも液肥の袋づめは始めてみました。
こんなにたくさん。嬉しいですネ~

マーズ様

お天気も良かったですよね~
野球日和だな~なんて思っていたんですよ。^^

カランコエも多肉ちゃんの仲間ですよね。
ちょっとお天気が悪い日が続いたり、
ウッカリお水をあげ過ぎたりすると、
すぐに葉っぱが シワシワシワ~って。(-_-;)
放ったらかしが一番いいみたい。(笑)

洗濯バサミの詰め放題…(笑)
はさんでもいいんですかね~
はさんでも良かったら とてつもない量詰められそうです…(笑) 

鉢植えのプレゼント、ステキですね。
カランコエは初めて見たんですがとってもきれい~♪

うちは家族でスキーに行ってきました。
私は8年ぶりで次女は初!
雪玉作りやそり遊びに熱中してる娘たちにつきあい、夫と交代で滑ったので少ししか滑れませんでしたが楽しかったです。

こむぎうさ様

家族でスキーですか~
いいですね~^^
こむぎうささんって
どちらにお住まいでしたっけ?

スキー場が近いんですか?

ちなみに私はスキーの経験が一度も無いんですよ~
北海道に住んでた事もあるんですけどね~(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


