いちご狩り

300縦20100312_21.jpg

と~っても美味しそうなイチゴの写真でしょう~!?

今日は友人とイチゴ狩りに行きました。

静岡県は掛川市の 「鈴木農園」さん。

寒い日が続いた後の この二日、ポカポカ暖かかったので、
さぞかしイチゴが甘くなっていることだろう…と出掛けて行きました。

300横20100312_22.jpg

平日なのもあり お客さんも少なくて 
ハウスの中でも の~んびリと食べたり、休んだり…

300横20100312_24_20100312172219.jpg

ひろ~いハウスの中に イチゴの棚がずら~り…
甘い香りが充満しています。

300横20100312_23.jpg

イチゴも美味しくいただくのには、今月中が限界。
丁度お天気との兼ね合いも良く、甘くておいしいイチゴが沢山ついていました。

友人とその娘さんとの3人で出掛けたのですが、
もうこれ以上は~~っというトコロまで食べて出ました。

コチラの鈴木農園さんは 私のお気に入りのイチゴ農園さんで、
持ち主の奥様も と~っても良い方。
普通 時間制限があるものなのですが、こちらはありません。
…とはいえ、そう食べ続けられるものではないですよね~

以前、一気にパクパク食べたら、あっという間に満腹になって
早々にハウスを出ようとしたら…
ハウスの奥様に、
『ちょこっと休んでいれば、また食べられるから まだいらっしゃい!』
なんて 仰ってくださる位 気持ちよ~く食べさせてくれます。

時間無制限の理由が成る程…で、
こちらは子供の集団を入れないのだとか。
子供はイチゴを乱暴に扱ってハウスの中を荒らす事が多いので、
それよりも 大人のお客様に好きなだけ食べて貰った方が、
被害を受けずに済む…との事。

戴いた練乳をつけなくても 甘くて美味しいイチゴを
しこたまお腹に詰め込んで、農園を後にしました。

御馳走さま~

スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

いちごだ・・・

お久しぶりです・・・
なんやかんやで、なかなかPCの前に座れず・・・。
やっと・・・です(^^;)

↓フランス人、フランス語で話さないと、
話してくれないんですよね~。汗
私は、本を見ながら、カタコトのフランス語を
一生懸命話したら、
「キャン ユー スピーク イングリッシュ?」と聞かれました。
「ア リトル・・・^^;」と答えましたけど、
英語で話されても、あんまりわからなかった~。
(悲)そんな思い出があります。

いちご狩りはしたいけど、いちごはもう食べたくないですぅ~(~~;)

おいしそう・・・

いちご狩りいいですね~とっても真っ赤で
大きくてすごく美味しそうないちごですね~
もう今が時期なのですか?
早いですね~
こちらはどうなのかな?
私も行ってみたいナ~

idems5 様

今年はあまりイチゴを食べてないな~
昔と違って、スーパーの店頭に並ぶ時期も長いし、お値段も早くからお手ごろになりましたしね。
なんとなく新鮮味が感じられないです。
でも、やはり狩って食べるのは格別。
料金程の元が取れるほどは食べられないと思うけど…^_^;

フランス人、どうしてそんなにエライんだ…って
最初はそう思いましたよ…--

マーズ様

イチゴって昔は 結構 初夏でも食べてた気がするんですよね…
庭の隅っこの植え込みの間とかに生えてて、
赤くなったのを見つけては食べた記憶があります。
でもいまはハウス栽培なので、
一番美味しいピークは 2月なんですよ。
4月中盤から5月になるともう ジャム用にしかならないですしね。
静岡はイチゴも産地なので、結構 早い時期から遅くまで食べるんですよね。
今年もジャムを作ったら送りますね。^^

うわ~\(~o~)/

AISYAさんの苺ジャムとっても美味しかったんですよ~
子供達たくさんつけるから「つけすぎぃ~」って
怒ってしまいました。
ありがとうございます。
たのしみだな~
実は今日うちもまた例のすっぱいみかんをもらったので
AISYAさんレシピのジャム作ってみようかな?

マーズ 様

苺がつぶれずにゴロゴロ入っていると、
あっという間になくなっちゃうんですよね~^_^;
ジャムクッキーを焼く時に、
自家製のジャムを使うと、ジャムがグミみたいに固まって ず~っと日持ちがするんです。
市販のジャムは 高価なものを使っても、
イマイチ同じように焼き上がらないんですよね…
やっぱ何か入っているんですよね~

マーマレードレシピ、よかったらやってみてください。
懐かしい味のマーマレードになります。
ちょっとレシピの手直ししますね。

満腹!

お腹いっぱいで、赤頭巾ちゃんの狼の気分でした。苦笑
でも美味しかったね。
どうも、積雪のあった地方は冬状態みたいね。
そう思うと我らは暖かいところで苺。感謝感謝です。

elmo 様

本当に…
気候には恵まれていますね。
今日なんて、初夏の陽気ですって。
暑かったです。

苺、美味しかったね~
良く考えたら、苺の水っ腹にカレーの刺激物…
私もお腹が~~~(笑)
今日はもう元気でした!
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる