スポンサーサイト


ガーリック フランス



今日のパンは、
サラダ用のガーリックMIXスパイスを生地に混ぜ込み、
オリーブオイルをクープに流し込んで焼きました。

チーズが パンのてっぺんからダラ~っと掛けたように流れるように
とろけるタイプのクッキングチーズを 
皮のすぐ内側の部分に敷き込んでみました。
焼き始めたら…
真ん中に一本入れたクープから 溶けて出口を探していたチーズが
チョッとずつ噴き上がってきて…いい感じに乗っかりました。

焼きたてをいただきました。
フランスパンにガーリック…ってのも止められないですね~

あ~~でも…
どなたか パンを取りに来てください。--

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは☆

毎日焼きたての美味しいパンだなんて
とっても羨ましいけれど、、、
続けて作り続けるのはとっても大変なんでしょうね。
おつかれさまです・・・e-443

ガーリックにオリーブオイルにチーズ。
こういう組み合わせってお料理にもよく合いますよねぇ。
呑めないけれど、ワインにも。
パン屋さんに行っても、なかなか
こんなに贅沢なパンには出合えないと思いますe-420

近くなら・・・

取りに行きますよ~!
近くなら~。
そしたら、種地獄にならないもんね(>▽<)

それにしても、タラ~っと出た
チーズが美味しそう~♪

ガーリックなんて・・・
夜中に、匂いの記憶が蘇る~!!

私も取りに行きますよ~!
・・・近くなら(*^m^*)
本当にお隣に引っ越したいくらいです。

素敵なフランスパンを見ていたら
私も作りたくなってしまいました。
またフランスパン修行再開しなくては!
念願のフランスパン専用粉を購入したのに
まだ一度も焼いてないんです(*--*)ヾ
いつかAISYAさんみたいなフランスパンを焼けるように
がんばります(*^-^*)9

すぐ飛んで行きた~い

うわ~チーズが吹き出てのっかてる感じが
よりいっそうおいしさを引き立ててますね~
もう文章読んでるだけでよだれがでそう(^_^;)

毎日焼き立てのパン食べれてほんと羨ましいですよ~
私も焼いてみたいな~
難しくないですか?がんばってみようかな???

chocoron.様

そうなんですよね~--
うちは旦那さんと二人なので、
なかなか消化出来ない…

パン種地獄に落ちるのは、結構自虐的快感が…(笑)
chocoron.さんも落ちてみませんか~^^

idems5 様

そろそろ こっちの世界に来ませんかぁ~(笑)
種地獄に落ちたくなってきたでしょ~

残すはあと2回分!

nobiko様

nobikoさんも是非一緒に落ちましょう、種地獄へ!(笑)
私のフランスパンなんて、ぜ~んぜん大したことないですよん。
私は中身も好きなので、あんまり気泡が無くても気にしないし…(笑)
クープなんて 気分次第だし…--
自分が好きな味になる事だけを目指してまっす!(笑)

マーズ 様

器用なマーズさんなら簡単ですよ~^^
マーズ家だったら、種地獄にハマる事無く パンが無くなりますよね~
是非是非 やりましょ~よ!
アレンジ上手なマーズさんに 助けていただきたいので…(笑)

近かったら取りに行きた~い!!
チーズのとろけぐわいがすごくおいしそうだしオリーブオイルも気になります。
クープに流し込んでるから、おいしさがいっそう引き立ってそう。
あと2回も楽しみです♪

こむぎうさ様

来られるなら来て来て来てぇ~~
…って感じです。(笑)

このパンは オイルを掛けたせいもあってか、
翌日もしっとり柔らかで、冷たいままでも美味しかったです。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


