菜の花



友人のelmoさんとドライブに行きました。

ぽかぽかと…春を通り越して初夏のような陽気で、
来ていた服やストールを 一枚、また一枚と…脱ぎました。^^

この素敵な菜の花畑は、
掛川文化会館シオーネの前にあるふれあい広場。
以前、elmoさんのブログに登場したこの広場に連れて行って貰いました。

季節で一面のコスモス畑や、ひまわり畑になったりするのだそうです。
で、嬉しい事に この広場のお花は 自由に摘んでも良いとの事。
さっそく菜の花摘みをしました。^^

        20100209_3.jpg

お部屋に飾ったら、春の香りでいっぱいです。^^

女性同士でドライブの良いところは、
ちょっと寄ってみよう~が出来るトコロ…
旦那さんと一緒では なかなかそうはいきません。--

        20100209_8.jpg

この辺りは城址がポチポチとあり、
その昔、宿場や商店街だった面影が残った趣のある通りが続いています。
そんな通りの途中、屋根に乗った醤油の樽に目をひかれ、
立ち寄ってみました。

創業寛政七年という『栄醤油醸造』さん。
美味しそうなお醤油を買ってみました。

そして、昼食に『アマレット』というお店でイタリアンを食べる事に。

20100209_4.jpg

このレストランの建物は、依然ブログで紹介した ぬくもり工房さん設計の建物。
中もとっても素敵です。

20100209_5.jpg20100209_6.jpg

ランチメニューと一緒にいただいたクロワッサンが
と~っても美味しくて、何処のバターを使っているのかと
根掘り葉掘り聞いてしまいました。(笑)
親切に教えてくださってありがとうございました。^^

アマレットHP  

いつも素敵な所に連れて行ってくれる、elmoさん、
ありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメント

うわ~綺麗。

菜の花畑綺麗ですね~
もう菜の花咲いているんですか?
摘んで帰れるなんていいですね~

そしてランチのお店も可愛い。
例のぬくもりの森の設計ですね~
こんなお店がたくさんあって羨ましいです。

マーズ様

この間の寒波の前は 暖かい日が続いていたので、どうやらその頃に 第一弾が花盛りだったようです。
↑の菜の花は 結構 終わり頃…って感じでした。^_^;
第二弾の硬い蕾が控えてました。^^

菜の花畑のどこかに ヒバリの巣があったようで、空高~い所から、畑に居る私達を威嚇してました…(-_-;)
ヒバリの声なんて聞くの何年ぶりでしょう…

ランチを食べたお店…こんなに暖かい日だったのに、暖炉で薪が燃やされてました…^_^;

これで晴天だったら文句なしなんだけど、雨と友達だからしかたないか。でも現場では傘も要らず良かったねえ~!
レストランの味も変わっていなかったし、ラッキーでした。
またどこかへ行きましょう~!

elmo様

あはは…
雨は付き物なので…避けられないね~^^

クロワッサン 美味しかった~
作りたいね。^^

きいろ!

きれいですねー❤
まだまだ寒いけれど、春はぐんぐん近づいているのだなぁ。

女同士のドライブって楽しそう。
そういえば、ワタシは経験ないなぁ。
家族とか、デートとか、あとひとりドライブとかだけです。

レストランもとてもステキ。
雰囲気のある内装のお店なのですねー。

素敵なレストラン♪

こんにちは(*´▽`)
そうそう、旦那と一緒だと、あちらこちらに
気兼ねなく、入店ってしずらいですよねー。
・・・と考えると、私は、一人で行きたくなります(ぉw

この頃、綺麗なレストランとかでお食事してないやー。
誰も連れてってくれんし(TωT)
美味しいクロワッサン食べたいよぉ~!!

chocoron.様

確実に ちょこっとずつ春に向かっているようです。
…とはいえ、以前でしたら 3月になっても雪がチラつく日もありましたよね。
ここ近年は 予想がつきません。--

菜の花畑を ウロウロして車に戻ったら…
腰から下が花粉で凄い事に…
慌てて外に出て はたきました。(笑)

☆クリスマスローズ☆様

そうなんですよ~--

やっぱ女性と男性では 興味のツボが違うので
ショッピングも女性同士の方が ぜ~ったい楽しい(笑)
たまには 雰囲気の良いレストランでお食事…ってのもいいですよね。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる