バケット



先日仕込んだパン種を使って バケットを焼きました。
剃刀でいれたクープが大きくぱっかり…--
まあ、美味しかったので良しとしときます。(笑)

ところで…デロンギのピザストーンの上で焼いたら、
どうなるだろうかと思い…
試しに1本焼いてみました。

焦げちゃうかもね…なんて予想してたんですが、
なんとビックリ!
普段使っているオーブンレンジで焼くよりも綺麗に膨らんで
焼き色も良い感じ。
決定的な違いは 焼き上がったパンの香り。
フランスパン特有の香ばしい香りが冷めても持続してます。
恐るべし、遠赤効果!

これからバケットはピザストーンの上で焼く事にします。^^

さ~どうやって食べようかな~
久しぶりに…アレやってみますか…

縦割りにして中にバターとジャム塗って、
カフェオレでいただきます。

私が初めて感激したフランス映画『読書する女(ひと)』の中で、
主人公の女性が 朝 ベットの上でこれを食べてました。
どうしてもやってみたくて、真似して…
布団の上にこぼれた硬いパン屑のお掃除が大変でした。(笑)

バケットのレシピはこちら 


バケット

読書する女はこんなお話
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

わぉ~!!

すごい!綺麗な焼き色!
デロンギでやってみたんですか!?
それは、調節はどうしたの?
時間は?
(笑)いろいろ聞いてごめんなさい。

私も挑戦してみたいので、
教えて下さいね~(^^)

idems5様

デロンギ 使えますよ~
本当に 美味しく焼けてビックリ。

特別なにも調節しなかったんです。
普通に オーブンレンジと全く同じ温度と時間で。

ちなみに ↑ は…

250℃で余熱、190℃で20分。
下段 ワイヤー山置き + ピザストーン

是非、やってみてくださいな。
全然 違う香りに焼けます。^^

デロンギのオーブンの良く分からないところは…
余熱がすんでるのか いないのかが分からないトコですよね~
何十分加熱しても ランプ…消えませんもん。ーー

上出来・・・

すごく美味しそうですよ~
バゲットは大好きだけど私作ったことないんですよ~
またよかったらレシピ教えてほしいな~(^_^;)
デロンギ友達が買おうか迷ってました。
私も欲しくなってきましたよ。

映画「読書する女」見たことないな~
チェックしてみよう。ベッドへ朝食を旦那さんが
運んできてくれたら~・・・なんて絶対ありえない
夢ですね~(^_^;)一度くらいやってみたい。(*^_^*)

マーズ様

デロンギ、クオカの一掃セールの時に、50%offで買ったんです。
マーズさんも ぜ~ったい好きなディティールだと思う。
温度も火力切り替えもタイマーも 昔ながらのダイヤル式で、
あやふや~な感じがまたいいんですよ~(笑)
でも、これで焼く ピザは絶品!
マーズさんもデロンギ仲間に是非なりましょー^^
バケットのレシピ、またアップしますね~

「読書する女」…DVDが出てないんです。
もう一度 観たいのにな~
本はあるみたいですけどね。
あの色彩が好きだったので、本じゃ駄目なんだな~

ふふ、ベッドでフランスパンの朝食は…
主人公の女性が 一人でやってたの。
20cmくらいのバケットを縦割りにして、
ロングのままバターとジャムがどっさり乗せて ベッドの上でかじるなんて…
男性がいたら絶対にやらないと思いません~?

それは別として…
もし旦那さんがキッチンで ベッドに運ぶ為に支度なんてしてくれたら…
気になって、布団から這い出て見に行ってしまいそうですよ~(笑)

レシピ

バケットのレシピと”読書する女”の解説
ありがとうございます。(*^_^*)
バケット読んでみたら難しそう・・・
成形もいちどやってるところを見てみたい
感じですよ。そういえばバケット作ってる
場面て一度も見たことないな~
AISYAさんとご近所だったら教えてもらうのにな~(^_^;)

マーズ 様

いや、文にすると面倒な感じがするだけですよ~
普通のパンを作るのと変わらないです。
織り込みパンを作る時と同じように畳めばいいだけです。
メロンパンの方が ず~っと手間ですよ(笑)

あまり映像で流れないのは…
結構 地味だからかも…(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる