スポンサーサイト


エジプトに行ってみた ⑪

パピルスライン

   *~ ボールペンでガラベイヤを買う ~*

   エジプトに行ってみた ⑩ から続く

11.jpg

ナイル川クルーズというのは ホントにくつろいだ旅が出来ます。
基本的に、涼しい午前中に観光をし、
ジリジリと焼けつくように温度が上がる午後は、
クルーズ船が次の観光地へ移動…というパターンで進んでいきます。

毎日 午後は、クルーズ船のデッキで こんな風景を眺めながら
搾りたてのオレンジジュースを飲んだり、
本を読んだり…夕食までの時間をゆったりと過ごします。


さて、クルーズ船の旅が始まり、翌朝…
コム・オンボ神殿を見学後、エドフへ。

船を降りた私たちは 馬車でエドフのホルス神殿へ。

33.jpg

暑さと埃対策で、みんな凄い格好です…(笑)

自転車に乗った子供達がついてきます。

31.jpg

神殿に行く前に立ち寄ったのがココ…ガラベイヤ屋さん。
ガラベイヤというのは、エジプトの民族衣装…
ここでみんなガラベイヤを買いました。
何の為なのかは、この先のお楽しみに…

12.jpg

荷物を運ぶのは ロバ君のお仕事。
ロバ君の横にいる男性が着ているのが ガラベイヤ。
砂漠性の気候には、とっても向いています。

私は3着のガラベイヤを買いました。
1着は白地で銀糸の縁取り付きの派手なもの。
もう1着は、シンプルなストライプ模様の一枚もの。
今でもパジャマになってます。

お値段ですが…いまだによく分からず。
散々 値段の交渉をした後、
私が持っていた電池が切れて使えない
雑貨屋の吊るし時計と交換だと言い、
もう1着を加えるのに、ボールペン(普通の)を足して…
嬉しそうに替えてくれました…^_^;

13.jpg

ホルス神殿に着くと、この巨大な門に圧倒されます。
下の辺りに写っている人と比較すると、
いかに巨大かがわかります。

14.jpg

中庭の壁には、オシリス神話の

レリーフとヒエログリフが 画かれています。
15.jpg

しかし…とにかく暑いところで、
みんな猫の額ほどしかない日陰に身を寄せて…
といった感じでした。--

17.jpg

一日が終わります。
毎日、ナイル川に映る美しい夕日を眺めました…

エジプトの夜は まだまだ続きます…



  エジプトに行ってみた ⑫へ続く
パピルスライン


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

おはようございます。

なんて綺麗な夕日。すごく写真も綺麗に撮れてますね~
さすがAISYAさんですね。
クルーズの旅とてもよさそう。何か優雅ですよ。

ガラベイヤ私もパジャマにすると思います。
今も使ってるなんて丈夫なんですね~
この白が欲しいな~
ボールペンと時計と交換なんて・・・(^_^;)
なんか買い物も楽しそうですね~

マーズ様

ガラベイヤ…丈夫だったのはエジプト綿の布地だけ…
洗濯したら縫い目が全部外れ、母に縫い直してもらったんですよ~v-405

アラブ系の国でのお買い物は とにかく駆け引き!
絶対に引かない強さと見極め…これが必要なんですよね~--

川やそれ以外もスケールが大きいですね。
夕日もとってもきれいで見てみたいです。
実はだいぶ前からエジプトに行きたくて新婚旅行の時に行きたいっていったら、みんなに新婚旅行以外の時にしたらと反対されその後も行けてないんですv-390
でもいつかは行ってみたいです。

今年もよろしくお願いします♪

こむぎうさ様

行きたいって思い続けていれば、きっと行けます!
私もそうでしたから…子供のころからの夢だったんです。

旦那さんもこういう国は大丈夫ですか?
色々な事が思い通りにならない国ですから、
興味がない人と行くと、不満爆発って事もあるらしいですよ~(笑)
でも…私もいつかもう一度行きたいんです。^^

こちらこそ 今年も宜しくお願いしますね~^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


