スポンサーサイト


クリスマス・クッキー



この画像…ず~っと見てると 気持悪くなってきませんか?
これはまだほんの一部で…

20091211_3.jpg20091211_4.jpg

   こんなのや…           こんなのもあります。

この膨大なクッキーは何かと申しますと…
知り合いから クリスマスの時に子供達に配るクッキーを…
と依頼されまして、15日からボチボチと渡したいとかで、
御依頼総数 350枚。

こりゃ~ちょっと頑張らねば~
…というわけで、4日間…頑張りました。

画像ではま~ったく そう見えませんが…
一枚のサイズは、7~8cmあり、中型~大型ってトコです。
(アメリカの型は大きめで楽しいんですよね。)

バターの総数 2.2kg
小麦粉    4kg 
ココア    660g
グラニュー糖  1.1kg
練乳     660g

生地だけでもこの量…
本当はジンジャーにしたかったんですが、
先方の希望で なんちゃってジンジャークッキーとなりました。
先方もアメリカ生活をした事がある方で、
やはり ジンジャーは日本の子供には合わない…というご意見。
私も同感です。
大人になると…
ん~~ホッとするな~~なんて気分で食べられますけどね。

三日掛けて 生地を作っては焼き、4日目にアイシング。
今日はラッピング…
は~なんとか月曜に渡せそうです。

20091211_1.jpg

子供達は喜んでくれるかな~?


  
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメント

頑張ったねえ

うわはは、私、うっ、目が回ると思ったら、気持ち悪くなりませんか?ってあるから笑ってしまった。老眼には悪い。苦笑。
それにしても、よくやりましたね。お疲れ様。
お店ができますよ。
アイシングも可愛いです。

elmo 様

やっぱり 目…回ったでしょ~ (笑)
私も見るたびに くら~(爆)
昨日は無理して一日中アイシングだったので 
肩がガチガチになって 夕食の支度が出来ず。--
余程  elmo さんを呼ぼうかと…(笑)

お疲れ様~

もう感動もんですね~よくも一人でここまで・・・
それも一つ一つ丁寧で上手にできてますね~
これならほんとお店できますよ~
ラッピングもまた大変そうですね~近くだったら
お手伝いに行くのにな~
これならぜったいよろこんでくれますよ~
今息子にこの画像見せたらうわ~って驚いてました。
ほんとお疲れ様。ラッピングも引き続きがんばって
くださいね~(*^_^*)

マーズ様

ホント、自分で自分を褒めてあげたいですよ~(笑)
もう昨日から肩こり過ぎて、頭痛が…v-406
アイシング350枚はきつかった~
ライン入れる度に息を止めるから、
酸欠気味で体動かなくなった…
は~ でも間に合って良かった。v-411

すご~い!!

ただただ圧巻です!
沢山あるので一口サイズかと思いきや
しっかり大きめなんですね。
しかも一つ一つが可愛いくて、
きっと頂くお子さん方も大喜びですよ(*^∀^*)
本当にお疲れ様でした!!
私もクリスマスの準備、頑張らなきゃ(^^;)9

nobiko様

あはは…でも4日目にはもう夕食の支度も出来なくて、
仕事で疲れて帰ってきた旦那さんに迷惑を掛けてしまいました…--

これだけあると 段々雑になりたくなって来るんですけど、
貰う子供は一人一枚…
どれを貰っても喜んで貰えるようにしなくては…と。
気持ちがダレてくるたびに、そう思い直して頑張りました。v-406
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


