スポンサーサイト


クリスマス・キャロル 3D

クリスマスキャロル

昨夜はコレ、『クリスマス・キャロル 3D』

原作は、チャールズ・ディケンズの有名なお話です。
私は子供の頃から このお話が大好きなのです。
もう、何十回読んだのか分からないくらい。

この作品のように、昔の小説が幾度となく映画化される作品は
沢山あるのですが…
大抵はロマンチックなイメージを加えられていたり、
より残虐に描かれていたり、
ひどいものになると、死ぬ運命の主人公が生き返ったりと…
なかなか原作のイメージをそのままに、
映画化できるものが少ないのです。
これは、製作者云々の話ではなく、
原作にそうさせる要素があるからなんですよね。

でも、このディケンズの原作はそれを許さないのです。
これ以上でも これ以下でもなく、
この世界観をどれだけ正確に具現化できるか…だったりします。

この作品が過去、
映画化された作品のほとんどを見た事がありますが、
どれも帯に短したすきに長し…
といった感じで、イマイチ感が残ってきました。

私のイメージでは、
過去のクリスマスの精霊は 

慈しみにあふれたセピアのイメージ。
現在の精霊は、豪胆なパワーで
クリスマスツリーそのものの煌びやかなイメージ。

そして未来のクリスマスの精霊は…
冷たくてカビ臭く、墓場から掘り起こしたような暗いイメージ。

で、今回の作品はどうでしょう。
まあまあの合格点です。
特に、現在のクリスマスの精霊の場面が素晴らしかったです。

ただ…最後の未来の精霊がちょっと気に入りません。
暗くて恐ろしいイメージは同じなんですが、
表現がやっぱディズニーだな~って思わせてしまいます。

人物はCGでも実写でもなく 
モーション・キャプチャーなるものだそうです。
骨格ポイントを体中に付けたジム・キャリ-が
実際に演技をして、そのキャラクターを動かす…
というよく分からない方法だとか…

CGならではで、
いままで表現できなかったモノが形に出来た部分もありますが、
私としてはやはり 
あくまでも実写でクラシカルに具現して欲しかったです。
気付かないところでシコタマCGを使っている…って感じで。

ティム・バートン監督に映画化して貰いたいな~なんて。

今回は、過去に沢山の映画化されているなかでも
コチラのクリスマスキャロルがほぼ同じ内容のようです。
もともと一番お気に入りの物だったので…
まあ合格!…ということに。

今回 初めて3Dバージョンというのを観ました。
凄い!の一言です。
3Dになったからって自分の目で観ているように…
というのとは若干違いますが…
どちらかというと、額縁の中で立体的に見せる絵のような…
そういう手芸がありましたよね、名前を忘れましたが。

それでも驚きます。
雪が目の前をチラチラと舞います。
お子さん連れで行かれる時は、
是非 こちらを見せてあげてくださいな。

ただ…極端に乗り物酔いしやすい方は、
やめた方が良いかも…私も あとちょいで危ないトコでした~--

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

おはようございます。

クリスマスですね~
私は一度も見たことないですね~
3Dってとこが興味ありますね~
子供と行ってみようかな?とも思ったん
ですがうちの子皆怖がりで無理かな?

他にもクリスマスの映画やってますか?

マーズ 様

是非、お子さんと観てきてくださいな!
恐いと言っても、ディズニーですから…
昔のイギリスの町並みの再現が素晴らしいですよ~
ディズニーランドのアトラクションみたいで楽しいです。

クリスマスと言えば、クリスマス・キャロル
。これ以外はないですって~^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


