スポンサーサイト


プール

プール

観たい観たいと思いつつ、なかなか観れず…
遅ればせながらやっと観て来ました。

キャストは同じでも、
基本的に 『かもめ…』『めがね』とは全く違う作品。
映画の魅力からいったら 前2作品には到底及びません。

『かもめ…』で自分探しをして、『めがね』たそがれ方をで覚え
そして『プール』で涅槃への道…ですか…
なんだかあんまりですよね~

この映画の底辺に見え隠れする
“死”の部分が そんな気持にさせます。


主人公の母親は 自分の道を見つけ、
この世で一番のしがらみである “家族” をバッサリ切り捨て
タイにいますが…

何故、タイなのか…
納得させられるものが感じられなかったです。

『かもめ…』のフィンランドは受け入れられましたが…

その上…自分の人生から肉親を切り離してまで 
得たモノにも説得力が無かったです。

娘と母親を捨てて(?) 
捨て子に捨て猫、捨て犬と穏やかな毎日…
なにやら 涅槃もどきで気味が悪いです。

ただ…
一つだけこの映画を観ながら考えていた事がありました。

自分は 何かを得る為に、
何を捨てる事が出来るのだろうか…と。

自分がしたい事や 人にしてあげたい事…
それらのどれを選んでも 
自分の何かを捨てなければ、出来ないことなのではないか…

自分を切り崩すことなく 
何かを得ようというのは傲慢だと思うからです。


余談ですが…
タイなのに 
プールサイドにマリメッコの丸テーブルがあって驚いた~
同じ柄のランチョンマットがあるので すぐに気が付きました。^^
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

同感です。

「かもめ食堂」「めがね」の次なだけに
期待大だったんですよね~
確かに納得のいかない内容でした。
メンバーがメンバーだけに残念でした。
今までは何回もみたいって思えるもの
でしたが今回はdvd購入もやめにします。

私最近映画見に行ってないな~
時間がたくさん欲しい~

マーズ様

ホントに…
女性が監督したとは思えない内容でしたね~

癒しを望んでいる観客に、ソレは無いでしょ…って感じでした。
違うフィールドで映画化するべき脚本ですよね。

私も今回は買わないつもり。
CSで放送したら録画でいいか…って。

私も近頃、旦那さんの仕事の関係で毎週土曜の映画デーが 不規則に…
『日本版 サイドウェィ』が楽しみなんです。
もともとのハリウッド版も好きなんです。
大人の映画なんですよ~

マーズさんは、お子さんがいらっしゃるから なかなか時間が自由になりませんものね。
でも、マイケルは観てきて欲しいな~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


