THIS IS IT

マイケルジャクソン

やっぱり マイケル・ジャクソンは凄い!
もちろん全編 ロンドン公演のリハーサル風景なのだが、
ダンスのキレも衰える事なく 
マイケルはどこまでもマイケルなのでした。

リハーサルなので 一つ一つを確認しながら歌ったり、
間合いを確かめたり…
実際のコンサートでは 
決して見る事の出来ない生のマイケルが映し出されていました。

驚くのは 踊りっぱなしなのに ちゃんと歌っていた事。
日本公演では、実際に歌っているのかどうかなんて
わからないくらい米粒にしか見えなかったマイケル。

あれだけ踊ってたら口パクもアリなんだろうな…
なんて思ってました。

今回の公演では 
ファンが聴きたいマイケルの曲を…という言葉通り、
本当に 何度も何度もビデオ・クリップで観た曲ばかり。

ステージに設えた巨大なスクリーンに、
新たに撮り直したビデオ・クリップが映し出され、
みんなが望むとおりに忠実に歌ってくれます。

アレンジはされていても、ありがちな慣れからではなく、
マイケルの曲への思いが、より一層深まった感じです。

3D映像で撮影されたスリラーなんて、
実際に3Dメガネを掛けて観てみたい。
なんとなくディズニー・ランドのホーンテッドマンション
ぽい感じだったので、
是非、TDLの新しいアトラクションに入れて頂きたい…
などと思ったのは私だけでしょうか…(笑)

麻酔薬を使わなければ 痛みを制御できない身体だと、
全く感じさせないのでした。
おそらく コンサートに向けてのこんなリハーサルのせいで、
痛みが増し、薬の過剰摂取に繋がったのではないでしょうか…

どの曲も好きな曲ばかりです。
観ながら幾度か涙がこぼれてしまいました。
今こうして書いていても 泣いてしまいそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

見たい~

もう見られたんですね~
私もみたいな~って思ってるんですが
2週間だし都合つくかな~
でもマイケルもロンドン公演に向けて
頑張ってたのに達成できなかったことが
心残りでしょうね?
私も見たら泣きそう・・・

今朝無事陶芸行ってきました。
娘のクラスは学級閉鎖になり帰って
きました。
インフル流行ってますね~気をつけなくては。

マーズ様

きっと泣けます!
もう一度観たい…と思えるくらいの完成度でしたよ。

学級閉鎖ですか~!
うちの旦那さんの会社の社長の孫がA型に感染したとかで、
社内の別館に籠って指示してたとか…

休めよっ!(怒)
…って感じですよねっ! 

いよいよ来たって感じです…
姉が感染したら…と心配です。 
マーズさんも気を付けてくださいね。
身体が疲れていると うつり易いですから…

やっと見てきました!
う~ん、死んじゃったのはやはり、残念至極、。
不思議なのは3月のコンサート発表で、これが最後とファイナルコンサートと言ったこと。もしかして、どこかで生きている?ネバーランドにいるかも。ね。と思いたい。
あの麻酔薬は痛みもあるけど、精神がハイになって(気が上がりっぱなしになって)眠れなくなったらしいの。エルビスやプリンスもそうだったとか。きっと凡人の私達で言うと遠足前夜?かな。集中力が並みではないから飲食も減るらしいの。
それを聞いたらあのリハの彼は神がかってたね。と思う。神経が繊細なのね。
歌で平和を説いたところは現代のキリストだった気がする。良く見れば、このジャケット十字架のマイケルです。

マーズ様

>歌で平和を説いたところは現代のキリストだった気がする。良く見れば、このジャケット十字架のマイケルです。

そうなんだよね。
たぶん、制作側もそれを意識してる。

マイケルが歌った後、
字幕は出ていなかったど、
『神の御加護を…』って言ってるシーンがあった。

もっともっとマイケルの歌を聴いていたかったな~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる