アイランド

d5fdabc06cd59f853e19605e23fa84d1.jpg

この手の映画って つい 楽しみにしちゃうんだよね・・・
まあそれなりに楽しめましたけどね。
ただ…題材的に 使い古し・・・ っていうか・・・
まあ クローンを扱ったら こうなっちゃうかな~って感じ。

どのシーン観ても・・・
『あ、今のシーン ●●みたい・・・』
って思ってしまう。 うう~~~ん・・・

ふ~ん…って思いながら観ていたのは 序盤のセンターのシーン位かな。
それだって特別新しいわけじゃなかったけど…
この先への期待感もあって・・・って意味かも。

ところが・・・
センターから逃げた後の逃走劇がね・・・
長過ぎんだよっ!
(と、途中 心の中で叫んでました w)
だらだらと続く追いかけっこに 段々イラついてくるのでした。

ストーリーは どんどん先読みが出来ちゃうし・・・
映像は独創的じゃないし・・・
一体 どこで勝負したかったんでしょっ!

アイランドの序盤あたりに使われている音楽なんて 『ガタカ』にそっくり。

話の内容的には まったく違うんだけど・・・
『ガタカ』・・・大好きなんだよね。
全体を流れている雰囲気とか・・・いいよな~アレ。

そこまでは求めないけど、もう少し独創的なものを見せて欲しかったなぁ・・・

てなわけで・・・
なんだか と~っても不完全燃焼で 帰途についたのでした・・・

ウチの旦那様は・・・
自分のクローンが出来たら 代わりに会社に行ってくれないかと願っている・・・
スポンサーサイト

コメント

コメント&TB有難う~★

逃走シーン、しつこかったですねー。ワタシもガタカ★大好き~。そう言えば音楽、似てたかな。また遊びに来てくださいね(^o^)

こんにちはこちらからもTBさせていただきました。
逃走シーンやっぱり長かったですか!!
実は途中で、うとうとしてしまいまして
俺は疲れているせいかと思いましたが、
やっぱし長かったんですね。

はじめまして

TBありがとうございました。
それなりに楽しめた映画でしたが、前半の字幕の見づらさに閉口しました。
クローンに代わりに会社いってもらうなら、邦画「HINOKIO」をご覧になってみてください。

長い…

TBありがとうございました。
確かに2時間16分は長いですね。
マイケル・ベイってどの作品も長いですよね。
割愛するシーンはあったと思います。
編集が下手なのかしらね。

はじめまして。
先ほどはコメントありがとうございました。
こちらからもトラックバックしておきました。

私は2時間16分でもあっという間に終わったという感じで
なかなか楽しめましたよ。
いつも映画はあらすじを知らないまま観に行くので
映画が進むにつれて「あれ、これってクローンのお話?」なんて気付いてました(笑)

TBありがとうございました

はじめまして。
こちらからもTBさせていただきました。

『ガタカ』私も好きです。
(まぁ、ジュード・ロウが好きっていうのもありますが・・・)

『アイランド』はなかなか評判上がらないようですね。
確かに、途中展開が読めてしまいましたが・・・。
でも、私は普通に楽しめましたよ~。

ハリウッド映画ですので。

はじめまして!
トラバ&コメントありがとうございます。
記事も読ませていただきました。おおせのとーりです。
こう書いては元も子もないんですが、『SW』を観ても判るように、今のハリウッドに本格的SFを期待しないようにしています。あるのは特撮アクション映画で、『ガタカ』や『CUBE』なんて傑作はごく例外です。
この作品などは典型で、香港カンフー同様にアクションをひたすら楽しむ映画だと思いました。
つまりこの映画の見どころはアクションしかないから、長く感じるのは当然なのです。
そもそもこの監督、現代の最先端クローン技術のことを何も知らないようですし…『パールハーバー』の時も航空機の知識ゼロのようでしたしね。

ちなみに『ガタカ』は以前私も手放しでべた褒めの記事を書いてますので、またお越しくださいね。

TBありがとうございます

カーチェイス、かなり力入れて撮ってますよねぇ。
お蔭で、見ごたえ有りました~。

TBありがとうございます。
こちらからもさせていただきました。
私は「ガタカ」より、こっちの方が好きでした。
アクション好きなもんで・・・。

ははは。

トラバありがとうネ。

変わりに会社行って欲しいですね~。
でも、クローンにはクローンの意志があるから、
変わりに会社行って自分の地位を奪われちゃうと大変。
この場合は、コピーロボットの方がいいかな?
使い方は鼻のボタンをポチッと押して・・・・。

   こっちゃん(^o^)/

こんにちは。

TBありがとうございました♪

「一体 どこで勝負したかったのか?」と言いますと、ベイ監督曰く「アクション!」だそうです。
加えて、「あくまで娯楽映画」とも答えてましたからそういう視点で観るが吉です。間違っても「ガタカ」と比較しちゃ~いけませんです(^^;

TBありがとうございました

確かに、確かに長かった、逃走劇。(笑
でもあの映画からカーチェイスだのなんだのの逃走劇をとったら
「なにものこらない」と思うんですが(苦笑
だってストーリーがないし・・・

でもいいのです。ブシェミーに会えたから♪
ま、久しぶりにみた頭をあまり使わなくていい映画だったのでそれはそれでよしなのでした。

TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。

いろいろツッコミどころありますが、それも含めてなんやかんやで楽しんでしまいました。まあアクション映画ってことでこんなものかなぁ~というところで(笑)

TB&コメントありがとうございました!

近未来を表現する作品に対して現実味を持つことって、そう簡単にできるものでもないですし、また別に、そこまでの内容を追求しちゃうと映画の主旨が違ってきちゃいますものね(´_`)作品の見方も難しいのかな-、なんて。

自分の場合はスクリーンいっぱいのバリバリアクションを最前列寄りにて体感できましたので、特に問題はありませんでした(^◇^)

初めまして!TB頂きました!

アイランド、なんかごちゃ混ぜ映画でしたよね。突っ込みどころ満載だし^~^;
だって、逃亡してるなら、変装くらいするでしょ。最低でも。 あのエンディングもえっ~~~って感じでしたね。 長い2時間13分でした。 
私も映画好きで、最近ブログ開設したばかりなので、良かったら是非遊びにいらしてくださいね。

ガタカ!

コンニチワ!ガタカは今思えば傑作でしたね。ああいう近未来社会の悲しみ!みたいな深みがこの映画にもっとあれば。。。と
無いものねだりをしてしまうようなテーマでした;;
僕もクローンいたら仕事させたいです(笑)
けど、結局自分がやるのかなぁ。なんて
ドラえもんにそんな話があったのを思い出しました^^

こんにちは。

TB&コメントありがとうございました。
私は内容を知らずに観たので、結構楽しめましたねー。
この手の映画は、細部が気になりだすと、もう気になって気になってしょうがなくなります(笑)。
楽しんだもん勝ちかな~

>我想一個人映画女美的人様

コメントありがとうございます。
でしょでしょ~!?
まあ こんなかな・・・って映画です。

コメントありがとうございました

>トネン様

いくら迫力あるシーンとはいえ 延々と同じテンポで続けられたらねぇ…
私も退屈になって 意識が段々と…w

>Mr.G様

コピーロボも捨てがたい…う~んw
字幕ですか!
あまり、気になりませんでしたが…
前半の雰囲気は結構 好きなんですけどね。


>chikat様

確かに、長い作品が多いですよね。
そのほとんどが もう少し編集しても大丈夫…って感じだったりして…
撮ったシーン、捨て切れなくて 段々 説明的になっちゃうのか、ただ ノリが好きなのか・・・


>まみ様

映画って、先に 色々な解説とか見ないで行った方が 絶対 楽しいですよね!
その方が、何の先入観も無く見ていられますもの。
最近、予告編が長くて この映画みたいに
語りに語ってしまう予告編もあったりしますが…
これって最低…

コメントありがとうございました

> みきぴき様

この映画を観て ガタカを思い出す人が 結構いることに驚きました。
だって 内容は 全く違うのにね。
やっぱ 前半の音楽の使い方とか、人(?)の均一化…みたいなものに、同じ匂いがするんでしょうかね。


>よろづ屋TOM様

はい、ごもっとも!
映画の予告編って それぞれ公開する国によって 打ち出す部分が違うようですが…
日本の場合は、
『生きたい・・・』
…って部分だったわけですな。
あんな予告編 作るなっ!
って感じですな。

ガタカは魅力的な映画でした。
今度、そちらにうかがって、じ~くりと読ませていただきますね。
また コメントさせてくださいませ。



コメントありがとうございました。

> andybelle様

監督が撮りたかった部分は ココだけなんじゃないかと思う食う位の引っ張りでしたね。
リキ入りまくり!


>JOLLY様

アクション好きな方には 楽しめた映画だったみたいですね。
ガタカは同じラインで比べられませんしね。
でも、なぜが この映画に対して ガタカを引き合いに出す方が多いんですよ・・・
どこか醸しているんでしょうね。

コメントありがとうございました。

>こっちゃん様

あはは!
ですよね~、自分のクローンつくって、
この映画みたいに軒先貸して 母屋取られるみたいな事になりかねませんな!
そんな事を考えるウチの怠け者では、あっという間に取って代わられるかも…
いや待て待て…
ウチの旦那さまと全く同じのがもう一体…
怠け者二人になったら…
ぎゃーーーっ!
勘弁してください。


>小夏様

あ~ ガタカは良かった…(遠い目)
…って、比較なんて出来ませんよ!
全く 別格ですもん。
先のコメントにも書きましたが、
ガタカを思い出してしまったのは 私だけじゃないようです。
中途半端に どこか切り取って使ったんでしょうね、この監督は。

コメントありがとうございました。

> しまりす 様

『…カーチェイスだのなんだのの逃走劇をとったら
「なにものこらない…』

ですねー。
アンド予告編で出来上がり~って感じです。


>tsuya様

初めからアクション映画だと思ってみれば、また違ったかもしれなかったなー。
あの予告編がイカンですよ!!(怒)

コメントありがとうございました。

> いゆ 様

監督自身が 見所はアクションだと言ってるんじゃなー
なんも言えません、はい。
予告に騙された私が お馬鹿でしたーっ!


>リオ様

うんうん。
逃げ方にも脳がない…というか、
あんな砂漠地帯を逃げるなら、夜の間にもっと逃げとけよっ!
…なんて思いながらみていたのは私だけ?


> kazupon様

確かにね~
無いものねだり。
まあ、監督だって勝手に作ってんだから、こっちも勝手な事言わせて貰ってます!w

コピーロボット…
これこそ最大の無いものねだりww
でも、マジ欲しいと思っているウチの旦那様と私は かなり 病んでます・・・

コメントありがとうございました。

>hi-chan 様

ですね。^^
でもって 言いたい事無責任に言えるのも 
お金払って観た者の特権…って事で。

『っだーっ!こちとら金払ってんだっ!
 自己満足なマス映画なんぞ 観せんじゃねーっ!』

な~んて事も言ってもいいんだよねぇ…ね!

こんにちは

TBさせていただきました。
そうか、どっか何かに似てるかもと思ったのは「ガタカ」だったか。
あれよりもうちょっと魅力的だったんですけどね。私には。
まあ、全体的に甘い、マイケルベイですね。

>foo様

TB&コメントありがとうございました。

良くも悪くも マイケルベイ…ってトコですね~
自分が好きな部分だけを盛り上げちゃうトコとかぁ~ww
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる