ウェンディちゃんの制作 ② (だっこにゃん)


今日は アビシニアンの ウェンディちゃんの色付け。
描きながら、どんなお洋服にしようかな…と、頭の中がぐるぐる。
楽しみだな〜( *´艸`)



にゃん太と日々 顔を突き合わせていると、思うことがある。

猫と暮らす事って…

ケージに入れて飼うペットとは 全く違う事なのだって事。
2歳くらいの子供と暮らすのと同じです。

午前中はアクティブで、ご飯とトイレを済ませると 
自由にうちの中を闊歩して 楽しい事を見つけると そこで一人遊び。
何処かで ガサゴソやってるので 何やってんだ?と思い、
『にゃん太〜?!』って呼ぶと、『にゃー(呼んだーー?)』って言いながら駆けてくる。
『にゃお〜(遊ぼうよ〜)』って言うので、じゃらしを出して散々遊んで
自分が飽きると その辺で寝転んでる。
その隙に…って事もないけど(笑)、作業してると いつの間にか 側にやってきて
手を伸ばせば届く位置に ごろり。
私が手を止めるのを待っていて、頃合いを見て 側に来て
『んにゃあ…(なんか頂戴)』という。
『じゃあ、お昼にしようか〜?』言うとおやつの棚前に行き、手を掛ける。
ちっちゃな小袋のおやつをあげると 満足。
その頃になると、長い長いお昼寝タイム。
お気に入りのベッドに向かい、もう 夕方まで出てこない。

帰宅した旦那さんがお風呂から出ると晩ごはん。
にゃん太は食卓の物に興味がないので、自分のごはんが終わると さっさと 寝床へ。
そして 私が食卓の片付けをして 部屋に戻ってくると…
待ってました!とばかりに、前のテーブルに飛び乗って、私にお尻を向けてスタンバイ。
毛繕いをしろというのです。(;^_^A
ウェットティッシュで身体の毛を湿らせて、すき櫛で身体をガリガリ。
毛が櫛の歯に詰まって、すけなくなったらお終い。
それでも もっとやって欲しくてテーブルから降りないので、にゃん太の腕や首の付け根に指を入れて、リンパをグリグリマッサージ。
これをやられると ソソクサと降ります。(笑)

…と、こんな風に 私とにゃん太の1日は過ぎていきます。

どう考えても、小さな子供が一人いるのと同じです。
よく耳にする、『犬と違って 猫は放っておいて大丈夫だから…』というのは
大きな間違いです
犬と違って 散歩に行かないという事だけです。
でも お互いの感情を読みあって 生活しているのです。
猫と暮らすって面白い。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる