懐かしの スーファミ

 

毎日 暑いですね〜ψ(`∇´)ψ
しかも毎晩の様に スコールが降っちゃって、日本では無いですね。

平日は ほとんどウチから出る事なく、エアコンつけて制作。
それはそれで、全く暑く無いかといえば そうでも無く…
それなりに 集中しますと、やっぱ熱がこもってくるのですよ。
で、どうしても うつむいた姿勢になるので、首に汗疹が出来てしまいました。
痒い〜ψ(`∇´)ψ


梅雨も明けたので 梅も干したい。
から〜っと晴れる日が3日続かないかと 週間天気を見るのですが、なかなか無く…
まだ干せていません。

さてさて、タイトル画像を見て、 懐かし〜なんて思った方もいらっしゃるのでは?

何故にこんな物が…と言いますと…

先日、母を買い物に連れて行った時の事、車中で 突然 
『テトリスがやりたい!』
と言い出したのですよ。
昔 テトリスが流行った頃、母も夢中になり 中々の腕前だったのです。
まあ よく考えてみれば、ボケ防止にも良いのでは無いか?と思い、
押入れの中をゴソゴソ…

ありました、ありました!!

こういうのってどうやって捨てたら良いものか…わからないまま ずっと持ってたんですね
我が家は旦那さんもゲーマーなので、ゲーム機がやたらあるのです。
こんなの 売ってもタダ同然ですしねー。
さすがに 初代のファミコンは有りませんが、次世代の スーパーファミコンからあります。勿論、この後に続く プレステもあるのですが、メモリーカードの様なものを使う様になっていたりで、機能が増える分 動作も複雑に。

まあ母が使うのだったら、
昔 母自身がやった事のある機種の方が良いでしょ…てなわけで、コレ。
出してみたものの、動くのだろうか…と心配になり電源入れたらちゃんと動きました。
テレビの前面ジャックに差し込むことも出来た。
これなら大丈夫でしょう!
年寄りしかいないウチなので、大画面のTVがあるわけじゃ無く、画質も問題無いでしょう。

テトリスと一緒に、母が出来そうなソフトも一緒に出して…
今度 行った時に、取り付けてあげよう。
ちなみに父は、書店のクイズ雑誌の棚に置いてある、間違い探し雑誌に何年もハマってます。
なんだかな〜 (;^_^A



【私を月までつれてって!】お店、Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜
にて、Mサイズベッドが 皆様の愛の手を 待ってます〜
暑い季節に ぴったりの ゆったりベッドです。
是非 カートをご訪問のさい、ポチポチっとお願いします。m(_ _)m
よろしくね。


おいらの毛むくじゃらしは 失敗作ばっかりーー。

20160805182026cb8.jpeg 







スポンサーサイト

コメント

No title

うわ〜懐かしい〜しかも動くなんて…すごい。
それからお母さんテトリスできるなんてすごすぎます^^;
喜ぶでしょうね〜お母さん。
お父さんもお母さんも楽しみがあるっていうのは良いことですよー
年取るとなかなかないものですよ〜
そしてうちの旦那さんもゲーマーです(笑)

我が家は今旦那さんの実家へ里帰り中
旦那さんの提案で今年は母も一緒に連れてきたんです。
いつも私とお留守番なんだけどお義父さんが初盆ってこともあって…

退院後かなり元気になったんですよー
久しぶりに懐かしい海が見れて喜んでましたよ^ ^
お互い楽しく長生きしてもらえると嬉しいですね〜

ニャン太くん可愛い〜^ ^

マーズ様

私も動くかどうか ドキドキしちゃいましたよー。

本体にソフトのカセットを入れようとしたら 入れ口が開かなくて いくら押し込んでも入らず…
コントローラーをセットしてから 入れたら入りました。ww
もう 忘れちゃいましたよー

母は 昔 メッチャ得意でしたが、今も出来るでしょうか…(;^_^A
マリオも出しておいたよ〜って言ったら、
『マリオ大好き〜』
なんて、言ってました。w。
これで エアコンの効いた部屋の 居着いてくれれば…というのも、ボケ防止と共に大きな目的です。

お母様も元気になられて良かったですね〜。
暑い夏を乗り切ってもらわねば!ですね。(=^ェ^=)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる