スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい トマトケチャップ



ご無沙汰してしまいました。

花粉症で シンドイ日々ですが、オーダーのだっこにゃん制作の日々です。

【私を月まで連れてって!】のお店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 の商品補充も出来ず
気になっておりますが、合間をみて 毛むくじゃらし等 の制作予定ですので 今しばらく お待ちくださいませ。

新作は 猫ママさん応援グッズの バッグの予定でおります。


さてさて、冒頭画像は 戴き物の トマトケチャップです。

明日は私の誕生日…ということで、
かねてよりおねだりしていたハンドメイドのケチャップをいただきました!
送ってくださったのは ブロ友の マロンとカリンさん。→ 青い橋
いろいろな食品を 作るのが大好きなマロンさんで、時折 届く 中華ちまきとか大好物なのですが…
中でも 自家製トマトケチャップは 家族にも大絶賛です。
我が家では このケチャップを オムライスにたっぷりのせて食べます。

あんまり美味しいので、お金を払って作っていただきたいのですが、
ご当人は ウンと言ってくださいません。(;^_^A

マロンさんのブログを訪問してくだされば、レシピが載っていますので 興味がある方は 覗いてみてください。
私も作ってみたいのですが 近くにトマト農家が無いので、
ケチャップにしたいような お安いトマトがタップリと手に入らないのです。

このケチャップを食べたら、もう市販のものは食べれません。
嬉しいな〜〜( *´艸`)

マロンさん、ありがとうございました。


さて 先日 母を連れて 久し振りにイチゴ狩りに行って来ました。
姉が亡くなってから 初めて行きました。

201604121744379a5.jpeg

83歳の 母です。

髪は 姉が病にかかった頃から チラチラと白髪が 出ましたが、対して目立ちません
歯も 殆ど揃っています。
普段、出掛けることも無く、行くのは買い物程度です。
それなのに、朝早く起きて 毎日 キチンと化粧をします。
運動は何もしていません。
昔、スクーターで転び、膝を粉砕骨折したので、ちょっと脚が変形したせいで
あまり長時間歩くと 脚が痛くなるのです。

そんな生活の母ですから 心配になりますが、昨年夏に 暑さから体調を崩した時に
あれこれ検査をして 脳のCTも撮りましたが、60代の脳だと言われました。

健康でいる為に 本当に必要なものは 何なのだろうか…と
母を見ていると いつも思うのです。




久し振りの ブログ更新で、日々のつれづれ…です。


先日、コンビニで こんなスナックを見つけました。

20160412174435a2e.jpeg

そのまんま柚子…とか、そのまんまレモン…とかのシリーズだと思いますが…
中身は、こんな状態。

20160412174436507.jpeg

乾燥した椎茸スライスに、調味料が振ってある感じ。
なかなかイケましたが、また買うかといったら微妙です。(爆)
コンビニに 新製品があると つい買ってしまう 新しいモノ好きな 浜松人です。ψ(`∇´)ψ



ママさん、ちょっとソコのオヤツ取って〜

20160412174433c83.jpeg

にゃん太っ! そんな格好でテレビ 観ないのっ!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

No title

お褒め戴き有難うございました。今日もトマトを買いに行ったのですが
1人何キロって制限が出来ました。

この間の日曜日は100人以上並んだそうです。今度は買えるかな?

お母様お若いですね。

にゃん太君の寝方ってまるで人間ですね。 可愛い!!

おめでとうございます

AiSHAさん、お誕生日おめでとうございます。

お母様、すばらしい!
歯が自分の歯でいられるうちは健康と聞いたことがあります。
入れ歯になってもおかしくない年齢でもご自分の歯で食べ物が食べられるのは
幸せなことです。お出かけされない日でもきちんとされていてその姿を見てお育ちになったAISHAさん。素敵に年を重ねられているのでしょうね。

にゃん太くん、かわいすぎます(笑)

マロンとカリン様

本当に 美味しくって大感激です。
ありがとうございました。

我が家では 市販のケチャップでオムライスを食べると、お子様の味すぎて 食べられなくなりました。
トマトにキロ数制限が!\(◎o◎)/!
旦那様に活躍してもらわないとですね!

No title

ありがとうございます。(;^_^A

母は、血液検査をしても、全部 基準値内です。
きっと私よりも健康です。

いつもキチンとしている母の凄さに気付いたのは 最近の事です。
私ときたら、お勤めを辞めたら 家にいる時は化粧もしないし 楽な格好で過ごしていますから
母の足元にも及びません。

近頃、日切れしてしまった雑穀をベランダにパラパラ蒔いておくので 雀がやってきます。
それを部屋の中から 見張るのに 忙しいにゃん太です。(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。