ミシン、買いました



愛用していたロックミシンが壊れました。

Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜では、寒い季節の猫ベッドやにゃんぶくろ、
その他の猫グッズに 毛足の長いボア生地を使うことが多いです。
他の方と ちょっとだけ違うディティールを出せたらという事からです。

毛足の長いボア生地を使って何かを作ろうとした事がある方なら わかると思いますが、
合わせても合わせても 毛足のせいで生地がずれてしまうので、けっこう面倒です。
端からボロボロと毛も抜けます。

そんなボア生地をずれないように縫うのに、私にはロックミシンは必須アイテムです。
でも…かなり分厚いものを ガシガシ縫って酷使したせいで、ついに壊れてしまいました!

先日、淡路ワンニャンクラブに 皆様からのご支援の 毛むくじゃらしを送る時に、
Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜からも…と思い、以前 ブログでも作り方を紹介した
重ね毛布を使った もぐりんベッドのアレンジ物を縫ったのですが…
一枚の毛布から4個作れるので、手縫いでは時間が掛かると思い 端の始末をロックミシンで
ざざっと…の予定でした。

以前、作った時に 厚すぎてミシンが壊れそうだから、手縫いの方が良いかな…と思ったのに
怠け心のせいで、バチが当たりました。

そうこうしているうちに、どうしても使わなければならない状況に…ψ(`∇´)ψ

Amazonで 一番安いものを探しました。
シンプルな機能でよいのです。

で、ありました、ありました!
注文したら 翌日 速攻 届きましたよ。
それが、上の画像です。

本来の価格は 9万以上ですが、それがなんと

20160225155449460.jpeg

勿論、新品です。
とりあえず コレで、続きが縫えます。
ご支援用のプール金から 出させて頂きました。

これで これからも ガシガシと 頑張って制作できます。
皆様、今後とも よろしくお願いします。



暖かかったり、寒かったり…は、人間だけでなく 猫も堪えているのか…
にゃん太は ホットカーペットから お腹を離せません。
……とはいえ、 コレはいかんでしょーo(`ω´ )o



パパさん、ゴハンこっちに持ってきてー。

20160225155452a96.jpeg

……。

すっかりにゃん太に使われている 旦那さんなのでした。(; ̄ェ ̄)

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ミシン

凄いミシンですね。 その上金額の安い事。 でも私は元々ロックミシンの
金額が良く分かりません。



AISHAさんにとってはとてもいい物でしょうが、私が持って居たら
猫に小判です。

これでもっともっと素晴らしい物が出来ますね。
しょうがないです。我が家も1番はカリン 私 ず~と離れて夫です。

マロン様

ロックミシンを使うと、布の端の始末が 既製品のように出来ますから便利です。
高いものになれば 色々な機能があるのでしぃうが、普通のミシンと同様 アレコレ付いていても どうせ使いこなせません。

にゃん太は 遊んで欲しいと 旦那さんが使っているパソコンの画面の前を陣取って動きませんが、
旦那さんは にゃん太をどかさず、自分が移動して隙間から画面を見ている おバカっぷりです。(笑)

No title

いいなあー。
ロックミシンって使ったことないんですけれど
素人でも使えるものでしょうか?

4年前までミシンが動くだけで怖かったくらいの機械音痴なので^^;
でもリボンちゃんが壊れてレースさんをお迎えしたんですが
肉体労働向きの子じゃなくってもう疲れてます。
すぐ体調を崩されるので困ってますが
我が家の労働条件が悪いんですよねー。

教えて頂いた毛布のリメイクなんて
まったく受け付けないレースさんです(笑)

いや、本当にロックミシンうらやましい・・・。

姫丸まいこ様

私も初めは おっかなびっくりだったんですけど、いざ使ってみると、メッチャ楽です。

ジグザグかけている部分が スッキリと仕上がるので 私達には 有難いミシンですよ〜。
今回私が買ったタイプは 一番シンプルで使い勝手が良いですよ。
面倒な糸かけも、スムーズに出来るようになってます。
この値段は 破格なんで、姫丸さんもいかがですか?!
送料込みだし。
作るものの世界が広がりますよ。
私よりも姫丸さんのほうが、色々のものを作れると思います。(笑)

レースさん、厳しいですねー。w
普通に小物や軽い服を縫うのには 困らないのでしょうが、綿が入ったベッドとかになると 話は別ですねー。
私も前のは 軽すぎちゃって、重いものを縫うときに ミシンの足が浮いちゃって苦労しました。(笑)
普通の人が縫わないようなの 縫いますからねー。(;^_^A
レースさんには罪がなく…(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる