

本絹の綿入り和首輪




SOS!を受け止めてくださった皆様、その記事を転載してくださった あーもんさんのおかげで
ダイソーの編棒が 集まり始めました。

皆様、何件も何件も 回って探してくださいました。
中には、7mmと8mmが残っていた店で、7mmをゲットしたあと、
帰宅してブログをよく読んだら、8mmでも大丈夫って書いてあったことに気付き、
もう一度 お店に戻ってくださったら、先程まで沢山あったはずの8mmが一本も無くなっていて
コレは同じ街にお住まいの方が、同じ様に編棒を探して買って行ったのだな…と思われたとか。

こんなお手紙を拝見して、もう感激してしまいました。

各地のダイソーで、軒並み 廃番品の編棒が 在庫根こそぎ無くなって、一体 どうした事かと
各店の在庫の管理をしているダイソーの本部の方は思っているかもしれません。

あーもんさんのブログのファンの方や、毛むくじゃらしを 愛して下さる皆様に、
心より御礼を申し上げます。
ありがとうございます。

毛むくじゃらしを制作するときは、一度に30本くらい使いますので、
どれだけあっても多いという事はありません。
今回は皆様のお力をお借りして、しばらくの間は同じクオリティで制作が続けられそうです。

今後も引き続き 募集中ですので、街でダイソー見掛けましたら、
ちろっと寄ってみていただけますと 嬉しいです。

今回 ご支援いただいた編棒をつかっての制作に入りましたら、
ご支援品という事で、送料を 一本につき50円の値引きをさせていただきます。
そのときは またお知らせさせていただきますね。(そう遠い話ではありません。)

そして、編棒をご支援してくださった方々にも、落ち着きましたら
御礼をさせて戴くつもりでおります。
気長にお待ち下さいませ。


さて、そんな皆様のお気持ちに応えるには 制作しかありません。

…てなわけで、久し振りに 綿入りの御子神さん首輪を作りましたよ。(冒頭の画像)
でも、今回の綿入り和首輪は いつものとちょっと違う。


これは 古布。七五三みたいで可愛いです。

20160119095508d7d.jpeg

ここからは縮緬。
小豆色と紫が オトナです。

201601190955075c7.jpeg

コレは鹿の子柄。いつでも何処でも 可愛いです。

20160119095506af8.jpeg

こちらは はんなり椿柄。

20160119095505bf3.jpeg

…で、何処が違うって?

実は、全部 本絹ですっ!!

長さも M と L の二種類ご用意しました。
Mサイズは、綿入り部分が 25cm、Lサイズは 綿入り部分が27cm。

この首輪は 大人猫方が似合うので、子猫用のサイズでは想定してありません。
ちなみに にゃん太は Mサイズの25cmのものを使っています。
綿入りなので、首にキチッとつけてあげても ストレスにはなりませんし、
万が一 引っ掛かっても綿入りなので 頭が抜けやすいし、
轡になってしまっても口角を切る心配はありません。

また 今回は本絹という事で、結び目が解けにくいです。


ウチの子も いつの間にか こんなに大きく(お腹が)育っちゃって…
ドンと貫禄出ちゃった〜

…ってな猫さんに きっと似合います!!(笑)

にゃん太はずっと愛用してますが、たまには違うのを…と ベルトのに付け替えるのですが
お洗濯して乾かすと、結局 またコレに戻っちゃいます。
猫ーーーーって感じなんですよね。(*^_^*)

気になった方は〜

【私を月まで連れてって!】のお店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 からどうぞ!

お値段は 本絹なんで いつものより ちょっとだけお高いですが、送料込みとなっております。

是非、お試しくださいませ。




そして、もう一点。

お馴染みの お座布マット付き 大人にゃんぶくろ。

フワフワなボア生地です。

20160119095547518.jpeg

前回 ご好評いただきましたフラワープリントのホワイトと サンイエローも 補充しました。

20160119095546eda.jpeg

譲渡会でも 大好評でした。
中に湯たんぽ入れても良いですね。

こちらも 送料込みのお値段になってます。

急激に冷え込んでしまいましたので、
いつもの猫ベッドに上に ひょっこり乗せてあげるのもアリです。

こちらも、Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 からどうぞ!


毛むくじゃらしも補充しました。
今回、はじめて 8mmの太さの棒を使ってみました。皮の房の色は全部 赤です。

どうぞ、よろしくお願いします。





昨日(1/18)まで、ご支援いただいた方々です。


兵庫県西脇市 S.H 様
千葉県船橋市 J.U 様
大阪府茨木市 E.O 様
兵庫県明石市 S.H 様
兵庫県加古川市 A.Y様
兵庫県明石市 Y(H).T様 (すいません、お名前の読み方が どちらかわからなくて)
福岡県福岡市 みゃあたろう様
富山県富山市 N.A 様 (お名前の読み方が違っていたらゴメンナサイ)


皆様、ありがとうございます。
ご厚意に 感謝いたします



みんな おいらの?

20160119095952a86.jpeg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お役に立てませんでしたが・・・
毛むくじゃらしの完成を、のんびりお待ちしております。
可愛い首輪ですね!
うちの猫さんたちは、どうもヌードがお好きなようで、苦笑

都わすれ様

いえいえ、探してくださっただけでも感謝です。

毛むくじゃらしは 少し前に補充しました〜(=゚ω゚)ノ
いつでもどうぞ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ご連絡いただき、有難うございます。

実は 17日に 連絡メールを送らせていただきましたが、メールが戻って来てないので連絡が届いているものと思っておりました。
今日のお問い合わせフォームからのメールにも 返信いたしましたが やはりメールは送信できております。
迷惑メールのフォルダとかに入っている可能性もあるかと思いますが、ご確認いただけますでしょうか?
連絡がないということで、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

お問い合わせフォームから戴いたメールは、直接私のiPadに届いております。
そのまま私が返信しますと、記入されたアドレスに送信が出来ることになっております。
その際、メアドの記載が間違っておりますと、メールが戻って来るはずなのですが、戻ってません。
迷惑メールにもし入っていないようでしたら、 お問い合わせフォームからこのコメント欄に鍵コメで 携帯の番号をお知らせくださいませ。
ショートメールで連絡させていただきます。

No title

結局うちの付近はどこもなかった・・
あったら全部買い占めるつもりだったのに><ごめんなさい

アメリオままん様

たくさん 足を運んでいただき。それだけでもありがたいです。
都会に住まわれている方ほど、入手が難しかった様です。
今回 皆様が送ってくださった編棒の量は、寒い地方の方の方が 多かったです。
寒い地方の方が 編み物をされる方が多いので、在庫を沢山持っていたという事なのかもしれません。
最初は 暖かい地方の方が 売れ残りが沢山あると思っていましたが、よく考えたら 暖かい地方のお店では
初めから在庫を沢山持っていなかった様です。

いずれにしても、一番頭をかしげているのは ダイソーの方でしょうね。(*^_^*)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


