ジェントル・ハッピー君



今回 ご紹介するだっこにゃんは、とっても面倒見のよいハッピー君。
前回の メリーちゃんのお兄さん分です。

『ママ、お外で小さな声が聞こえるよ。』

玄関先に捨てられていた 小さな子達をママがおうちに入れてくれたから
嬉しくて 一生懸命お世話をしたハッピー君。

201512170831530ba.jpeg

男の子なのに、小さな弟と妹の おかあさんになっちゃった。
そんな優しいハッピーくんだけど…
本当は もっともっとママに甘えたかったんだよ。

201512170831507be.jpeg

ママ、羊の枕を持って行くから 今夜は一緒に寝てもいい?

201512170831515f8.jpeg

虹の橋を渡った今 小さな子供に戻ったハッピーくん。
きっとこの頃に戻りたかったんだね。

今は毎晩 ママと一緒に寝ます。






ハンカチのご支援 戴きました〜*\(^o^)/*

20151222232421127.jpeg

だっこにゃんのお洋服制作にピッタリな小柄生地まで送って下さいました。
フリースも嬉しいです。

毎年 私が応援している【猫と暮らす会】に にゃんぶくろやカイロ袋、湯たんぽ袋を贈っているので
助かります。

ひじりたけるやまとママ、ありがとうございました!!

可愛らしいクリスマス・クッキーまで頂いてしまいました!♡
ご馳走様でした。(*^o^*)


そして、先日 にゃんばっぐと毛むくじゃらしをオーダーしてくださったS様から…

20151222232422a60.jpeg

とっても素敵なパッケージの〜
シュトーレン 戴いちゃいましたっ!!!
クリスマスまで 少しずつ切り分けていただきます。
ご馳走様でした。*\(^o^)/*

もう何年もシュトーレン焼いてません。
実は私はシュトーレンが大好きです。
来年は焼きたいな〜

皆様のお心が 温かくって 頑張ろうと力が湧いてきます。

今年は なかなか思うような制作が出来なかったけど、来年は頑張る!




おいらも 頑張ったよー

20151222232420333.jpeg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

今も我が家を守ってくれているようです

ハッピーのご紹介、どうもありがとうございました。
この子は5匹兄弟の末っ子なのですが、お母さんのジャガーが身体の弱い子で
残念ながら上の4匹は皆死んで生まれました。
ハッピーは超未熟児だったので、小さな身体が幸いしたのでしょうね。
スルリと生れ落ちてくれました。
ジャガーには母性本能が無く、放っておくと全く授乳しないので
私たちが無理やり身体を押さえつけて授乳させなければならず
お母さんのミルクを飲めたのは生後1週間にも満たなかったと思います。
こたつで暖を取らせ、私と母がシリンジを使ってミルクを飲ませて大きくしました。

そんなネグレクト状態で育った子なのに、おばあちゃんのミケの
良い性質を受け継いでくれて、生後4ヶ月の頃に我が家に来たナナの面倒を見て
その後、前回ご紹介頂きましたメリーとタロウの2匹を育ててくれました。
ハッピーは常にご機嫌な子で、生まれてから死ぬまで
人にも猫にもシャー!フー!と威嚇した事が無く、噛み付いたりも
引っ掻く事も無かったのですが、これを他の子たちにもしっかりと教えてくれ
お陰で彼ら4匹がいた20年ほどの間に、私たち家族が痛い目に遭った事は
一度もありませんでした。

きっと今もこのだっこにゃんのようなキリリとした表情で
我が家を守ってくれているに違いありません。
「もういいんだよ」と声を掛けても、優しいハッピーは僕のお仕事だからと
一生懸命に頑張ってしまうんだろうな。
男前のハッピーに見守られて私たちは今日も幸せです。
ありがとうございました。

nontaro様

時折、ハッピーくんのような 慈愛に満ちた猫の話を耳にします。

猫同士でも そういう優しい気質の子の事が分かるようで、どの子も喧嘩を仕掛けたりしません。

どんな使命を持って生まれてきたのでしょう…

誰よりも 誰よりも 幸せ最期を迎えて欲しいと願うのです。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる