

カバーを洗える 猫おざぶ    ※追記 9/16

※  追記    
にゃんむすびさん御支援ベッド(マリメッコ調フラワー Sサイズ/オレンジ) の件で 
鍵コメをくださったS様、連絡先をお知らせくださいませ。
このブログのメールフォームからですと 私のipadに どうも転送されないみたいなので
カートのお問い合わせフォームか コチラの鍵コメでお願いします。
パソコンの調子が悪い為に うまく立ち上がらない事があるもんですから 御迷惑 お掛けして申し訳ありません。   
オレンジのベッドは お取り置きしてございます。
        





あれれ、地味な画像です…(~_~;)

猫ベッドやマットを使ってくださる方の画像を拝見すると、
上にフリースやタオルを掛けて使っている方が多いですね。

せっかくおウチの猫さんの色や柄に似合いそう〜って購入されても、
汚れたら 後が めんどー。

気持ち、と〜っても分かります。

猫のベッドって、結構 汚れてるんですよね。
まあ、廊下を ダダーっとスライディングしたり、
狭い所に入ったり、涼しいからと 玄関のタタキに寝ていたり…
そんな全身モップでベッドでゴロゴロするんですから当たり前なんですけどね。

でもベッドを洗うのは大変。
ズルしちゃうと 綿が寄ってしまう。
私のオススメの洗い方は、お風呂に入った時に踏み洗い。(笑)
でも 乾かすのも実は大変。
表面が乾いても 綿の芯まで乾かすのは1日じゃ無理かも。
だからといって乾燥機は NG。

私もにゃん太のベッドを洗ったときは、何度もひっくり返したり 干す位置を変えたり…

おざぶマットも然りですね。

で、以前から カバーを洗えるようにしてあげたいなー思っていました。
ベッドタイプより、おざぶマットの方が、とりあえず簡単なんで 作ってみました。
お値段もリーズナブルになるように、メインの生地以外は 普段使わないものを使用。

20150914175349808.jpg

中のおざぶは、硬くなりすぎない程度にしっかりと綿を詰めました。
カバーを洗って長く使えるように。

20150914175353d74.jpg

カバーの入れ口部分は 抱き合わせになっているので 楽に出し入れ出来ます。

2015091417535575d.jpg

カバーのお着替えが欲しい方は 相談してくださいませ。



予定ですが、ベッドもカバー付きを作りたいです。
基本になる本体ベッドと、カバーを別売も良いかなと。
カバーは 基本的には猫おざぶカバーと同様にしてスッポリ入れてしまうタイプを考えてます。


秋ですからね、ちょっとクリエイティブにやって行こうかな。



おいらも こうすると脱げるんだよー んがぁー。

20150914180939cc3.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメの S様

本当ですね、気づきませんでした。
お知らせいただき、ありがとうございます。

オレンジ色の方をお取り置きさせていただきましたので、カート Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜のページにある お問い合わせ欄、又は 鍵コメにて メールアドレスをお知らせくださいませ。

お手数ですが宜しくお願いします。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


