

にゃん太 病院に行く

いやはや ちょっとボケェ〜っとしてたら あっという間に9月になってしまいましたね。
今年も残り 3分の1に…
今年は絶対 やれることやっていません!
アレコレいろんな想いが頭の中をグルグルしているだけで 先に進めないのです。
こんな時は 昔 お話を伺ったことがある青山俊董尼僧の講話を思い出します。

『辛い坂道を歩く時、坂の上を眺めたくなるものですが、
私は 自分の足元だけを見て歩きます。
右脚 左脚 右脚 左脚…
そうしているうちに いつも間にか 坂の上に着いているもんです。 』


単純な言葉ほど 実行は難しいものです

行き先を眺めずに、日々の生活のなかで やれることをやり、ただ ひたすら生きよ!

…という事ですよね。
残り少なくなってしまった今年の終わりに、悔いを残さない様に 過ごそうと思います。



さて、タイトルの 【にゃん太 病院に行く!】…のお話。

先月の12日のこと、にゃん太の左耳にあった小さな ホクロイボの様なものが、
いきなり3倍位の大きさになりました。
猫の耳って イボが出来やすいものなので、それほど気にしていなかったのですが
さすがに 一晩で3倍…というのは気になります。
引っ掻いた様子もなく、にゃん太も気にはならない様子。
カレンダーを見れば、病院も 翌日からお盆休みになってしまうかもと思い、思い切って病院に行きました。

医師も いきなり大きくなったという事で 『切ってしまいましょう!』と。

20150902095951b27.jpg

毛を剃られ…

20150902095952272.jpg

部分麻酔。

20150902095954c45.jpg

イボの周りの皮をポンチで切り…

20150902095955164.jpg

ハサミでチョッキン。

2015090209595629a.jpg

三針ほど縫って おしまい。


いきなり大きくなったという事もあり、切り取った患部を 組織検査に回してもらいました。


で、数日後に 検査結果を知らせてくださいました。
そうしたらですね、ただのイボではなく、なんと 肉腫だったのです。
幸いにも良性で 全部切り取ったので 転移の心配はないとの事。
ビックリしました。
部分麻酔で取って貰えるうちに行ってよかったです。

先週の土曜に 抜糸に行きました。

20150902100033716.jpg

旦那さんの膝の上で にゃんぶくろに入ったまま固まっています。
とても7.5㎏の猫が入っている様に見えませんね。(笑)
抜糸の時も にゃんぶくろに入ったまま 糸を切って貰いました。


にゃんぶくろは にゃん太のようなビビリもんの猫には便利です。

気になる方は 【私を月まで連れてって!】のお店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 を覗いてね。
お好きな生地を選んでの オーダーも出来ます。

とっても可愛い ベッドも Mサイズ、Sサイズと揃っています。

Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜のベッドは ご購入者が無ければ 【猫と暮らす会】への支援品となります。
もし 皆様が応援している団体さんへのご寄付、又はバザー品として贈られたい方には
御支援品価格をお知らせいたします。
(御支援先への直送が条件です)
コメント蘭に鍵コメをいただくか、 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 のお問い合わせ蘭からご連絡くださいませ。

一匹でも多くの 猫たちが幸せになれますように…
皆様のお力をお貸しくださいませ。



おいら、腰抜けた〜〜

20150902100034116.jpg

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメント

早期治療

早く診てもらって 本当に良かったです。

良性とはいえ やっぱり大きくなったら怖いですもの。

手術の間も固まっててくれて にゃん太君 偉かったね〜o(^_-)O

良かった

にゃん太君、よく頑張りましたね!
「肉腫」と聞いて一瞬ドキッとしました。
やっぱり日頃のスキンシップは大事ですね。
うちのロキも気をつけないと。。。
情報をありがとうございました!(~o~)

ケイ様

お返事遅くなり申し訳有りません。

ふと気がつくと とある部分が変に感じて あれ?って悩みます。
前からこうだったっけ?って。
ずっと知っているようで ちゃんと意識してみていなかった部分ってあるんですよね。
今、ちょっと にゃん太の別の とある部分に??と悩んでます。
それはちょっと様子見で。


生き物と暮らすって 心配事も絶えませんね〜

No title

ご無沙汰してます^^;
ニャン太くん怖かったでしょうね〜
よく頑張りましたね。AISHAさんも心配だった
でしょう?
相変わらずAISHAさん頑張ってますねー
私もこの前息子の野球も卒団しました。
晴れて自由の身です^^;

ハルヲ様

お返事遅くなり申し訳有りませんでした。

にゃん太の兄弟がいる ハルヲさんの所に メールをしなくては… と思いつつ、すいません。
こういうのが出来やすい体質かもしれないので、ロキちゃんも気をつけてくださいね。
にゃん太は相変わらずのツンデレです。

マーズ様

この時期に もう卒団なんですね。
長かったですねー。お疲れ様でした。
気が楽になったでしょー。(*^_^*)


いや〜、私は今年 あまり頑張っていないんです。
ちょっと悔いが残りそうな年になってしまいそうです。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


