ちょいと用 保冷エコバッグ 作ってみました



暑いですねー。
こう暑いと、ちょこっとしたお買い物にも保冷バッグが欲しくなりますね。

Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜の裏メニュー(笑)で人気の 保冷エコバッグ…実は オーダー専用。
と言いますのも、みなさま使いたいシーンも サイズも色々。
市販の保冷バッグでは 痒いところに手が届かない〜という方々の ご要望を 全部取り込んだ贅沢な一品です。
保冷生地も市販品でよく使われるウレタンではなく、特殊構造のキルティング生地を使いますので、
軽いのに 保冷力に優れています。

なので少々お高めに なってしまいますが、オンリーワン!!


ですが〜〜、今回は初めてのカート用の保冷バッグを作ってみました。

20150724185916f0e.jpg

上の二枚の画像を見て、『 なんだいつものトグルバッグじゃんー』…と思われたアナタ
違いますよー。
何時ものトグルバッグより、ちょっと高くしましてより荷物がたくさん入るようにしました。
そして…入れ口は…

20150724185917829.jpg

巾着仕様になります。

オーダーの保冷エコバッグより、もっとお手軽に使えるように保冷素材も考えました。
ウレタンの保冷シートを使うと、ミシン目で切れてしまったり、ガツガツした感じになってしまいます。
かといって、オーダー用の保冷シートを使うと、安価に出来ません。

で、これだって思ったのが、遮光断熱生地。
市内のカーテン屋さんで カーテンの端切れが格安で売っているので、そちらを仕様することで、
コストダウン出来ました。

一応 どの程度の保冷効果があるのか実験してみました。

袋に角氷を6個くらい入れて、この生地に包んで 気温が35℃位になっているベランダに1時間放置。
一時間後、開いてみたら たった6個の氷が 半分くらい溶けた状態でした。
お買い物の時にスーパーの製氷機から貰う氷はこの3倍以上ですから 2〜3時間はもつでしょう。

サイズは、
入れ口幅:58cm、高さ:32cm、マチ:23cm
材料:(表)コットンリネン、(内袋)遮光断熱ポリエステル、
アクリルベルト、トグルボタン

4,500円 (送料込)

スーパーのカゴに スッポリ入るサイズです。

20150724185919fd1.jpg

こちらの売り上げは 直接ご支援の対象ではありませんが、
売り上げを 猫ベッドやグッズ製作のための生地や材料を 購入する資金にさせて戴きますので
皆様、よろしくお願いします。



ご購入は 【私を月まで連れてって!】のお店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 からどうぞ!



オイラもすっぽり〜〜

20150724193914b38.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる