骨折祭り〜( ̄∇ ̄)


先週は 母の圧迫骨折で 救急車騒ぎでしたが、
実は 少し前に、にゃん太も 前足を引いていたので 病院に行ったら
体重が増えたので、高いところから飛び降りた時に 痛めたのでは…という話。
ダイエットを申し渡されました。
だけど 猫に 安静と言ってもね〜〜
とりあえず 様子見になっています。
で、昨日のこと。
毎日 母の入院している病院へ行っていますが、
ぼ〜っと歩いていて 段差に気付かず 、コケっと横倒しに倒れ…
荷物も持っていたので 受け身が取れず…( ̄▽ ̄;)
対れた瞬間、息が出来なくて もしや…と。
肋骨、やってしまいました。
感じでは 二箇所はヒビが入ってると思う。
あ〜あ、よりによって こんな時に。。゚(゚´ω`゚)゚。

肋骨は自然治癒しかないので、湿布と鎮痛剤しか処方されないけど、
とりあえず、折れている箇所を知っておかなきゃと思うので、
朝一で 近所の整形に行って、 それから母の病院へ行こうと思います。

ああ…制作もままならない。
オーダーいただいているみなさま、本当にごめんなさい。

皆さんも お気をつけくださいませ。

スポンサーサイト

また 救急車に乗りました…。・゜・(ノД`)・゜・。


先々週に 母が ストーブの灯油缶を持った時に 腰を痛めたと言っていたのですが…
まあ日中は 動いていたので  無理しないようにね…等と言っていたのですが…
先週後半の夜、父から電話…
母が 急に起き上がれなくなったので 
救急車を呼んで 一緒に病院へ行ってくれと…

とにかく早く 救急車を呼べば良いのに…と思ったのだけど、
母が 私を呼んでから 救急車を…と言ったらしかった。

とにかく 救急車で 病院へ
MRIを撮った結果、背骨の圧迫骨折。
取り敢えずは 3週間くらいで退院が出来るとのこと。
ホッとはしたものの 家に一人で残される父の事が気がかりです。
食事を作ってあげようにも あーだのこーだの いらないことばかり言って 
私の気持ちを逆撫でします。
日頃、母の体調が悪くても 何も手伝う事をしないで来た父なので
こんなふうに 母が入院してしまったら 何一つできません。

まあ それはそれとして…
毎日 病院へ…
手掛けたいオーダーも抱えているので 参りました。😭
明日から 病院へ持って行き チクチク縫おうと思います。

はぁ〜、一月早々から キツイなぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。

素敵な贈り物


庭に 迷い込んで来た猫…

って感じに 撮影してみましたが、迷い猫ではありません。
新しい 家族です。
名前を ピューリィ といいます。(今、急名前が浮かんだので)

狭山市から ここ浜松市にやって来た 小さな小さな猫。

石に囁かれ 声を聴き 命を吹き込みました。

AKIEさんが仰ることには…
            『 この猫は 描く前から この石に居たのです。』

なんて 素敵な方でしょう!
ご縁があって お知り合いになることが出来、嬉しいです。


そして、ご主人の NAKATAさん からも、素敵な贈り物。

201609091546069e7.jpeg 

インディアンのモチーフ "thunderbird"の バングル。
thunderbird は 私の大切な シンボルなので これまた嬉しい。

thunderbirdに守られながら、明日も頑張ろう!!


懐かしの スーファミ

 

毎日 暑いですね〜ψ(`∇´)ψ
しかも毎晩の様に スコールが降っちゃって、日本では無いですね。

平日は ほとんどウチから出る事なく、エアコンつけて制作。
それはそれで、全く暑く無いかといえば そうでも無く…
それなりに 集中しますと、やっぱ熱がこもってくるのですよ。
で、どうしても うつむいた姿勢になるので、首に汗疹が出来てしまいました。
痒い〜ψ(`∇´)ψ


梅雨も明けたので 梅も干したい。
から〜っと晴れる日が3日続かないかと 週間天気を見るのですが、なかなか無く…
まだ干せていません。

さてさて、タイトル画像を見て、 懐かし〜なんて思った方もいらっしゃるのでは?

何故にこんな物が…と言いますと…

先日、母を買い物に連れて行った時の事、車中で 突然 
『テトリスがやりたい!』
と言い出したのですよ。
昔 テトリスが流行った頃、母も夢中になり 中々の腕前だったのです。
まあ よく考えてみれば、ボケ防止にも良いのでは無いか?と思い、
押入れの中をゴソゴソ…

ありました、ありました!!

こういうのってどうやって捨てたら良いものか…わからないまま ずっと持ってたんですね
我が家は旦那さんもゲーマーなので、ゲーム機がやたらあるのです。
こんなの 売ってもタダ同然ですしねー。
さすがに 初代のファミコンは有りませんが、次世代の スーパーファミコンからあります。勿論、この後に続く プレステもあるのですが、メモリーカードの様なものを使う様になっていたりで、機能が増える分 動作も複雑に。

まあ母が使うのだったら、
昔 母自身がやった事のある機種の方が良いでしょ…てなわけで、コレ。
出してみたものの、動くのだろうか…と心配になり電源入れたらちゃんと動きました。
テレビの前面ジャックに差し込むことも出来た。
これなら大丈夫でしょう!
年寄りしかいないウチなので、大画面のTVがあるわけじゃ無く、画質も問題無いでしょう。

テトリスと一緒に、母が出来そうなソフトも一緒に出して…
今度 行った時に、取り付けてあげよう。
ちなみに父は、書店のクイズ雑誌の棚に置いてある、間違い探し雑誌に何年もハマってます。
なんだかな〜 (;^_^A



【私を月までつれてって!】お店、Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜
にて、Mサイズベッドが 皆様の愛の手を 待ってます〜
暑い季節に ぴったりの ゆったりベッドです。
是非 カートをご訪問のさい、ポチポチっとお願いします。m(_ _)m
よろしくね。


おいらの毛むくじゃらしは 失敗作ばっかりーー。

20160805182026cb8.jpeg 







美味しい トマトケチャップ



ご無沙汰してしまいました。

花粉症で シンドイ日々ですが、オーダーのだっこにゃん制作の日々です。

【私を月まで連れてって!】のお店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 の商品補充も出来ず
気になっておりますが、合間をみて 毛むくじゃらし等 の制作予定ですので 今しばらく お待ちくださいませ。

新作は 猫ママさん応援グッズの バッグの予定でおります。


さてさて、冒頭画像は 戴き物の トマトケチャップです。

明日は私の誕生日…ということで、
かねてよりおねだりしていたハンドメイドのケチャップをいただきました!
送ってくださったのは ブロ友の マロンとカリンさん。→ 青い橋
いろいろな食品を 作るのが大好きなマロンさんで、時折 届く 中華ちまきとか大好物なのですが…
中でも 自家製トマトケチャップは 家族にも大絶賛です。
我が家では このケチャップを オムライスにたっぷりのせて食べます。

あんまり美味しいので、お金を払って作っていただきたいのですが、
ご当人は ウンと言ってくださいません。(;^_^A

マロンさんのブログを訪問してくだされば、レシピが載っていますので 興味がある方は 覗いてみてください。
私も作ってみたいのですが 近くにトマト農家が無いので、
ケチャップにしたいような お安いトマトがタップリと手に入らないのです。

このケチャップを食べたら、もう市販のものは食べれません。
嬉しいな〜〜( *´艸`)

マロンさん、ありがとうございました。


さて 先日 母を連れて 久し振りにイチゴ狩りに行って来ました。
姉が亡くなってから 初めて行きました。

201604121744379a5.jpeg

83歳の 母です。

髪は 姉が病にかかった頃から チラチラと白髪が 出ましたが、対して目立ちません
歯も 殆ど揃っています。
普段、出掛けることも無く、行くのは買い物程度です。
それなのに、朝早く起きて 毎日 キチンと化粧をします。
運動は何もしていません。
昔、スクーターで転び、膝を粉砕骨折したので、ちょっと脚が変形したせいで
あまり長時間歩くと 脚が痛くなるのです。

そんな生活の母ですから 心配になりますが、昨年夏に 暑さから体調を崩した時に
あれこれ検査をして 脳のCTも撮りましたが、60代の脳だと言われました。

健康でいる為に 本当に必要なものは 何なのだろうか…と
母を見ていると いつも思うのです。




久し振りの ブログ更新で、日々のつれづれ…です。


先日、コンビニで こんなスナックを見つけました。

20160412174435a2e.jpeg

そのまんま柚子…とか、そのまんまレモン…とかのシリーズだと思いますが…
中身は、こんな状態。

20160412174436507.jpeg

乾燥した椎茸スライスに、調味料が振ってある感じ。
なかなかイケましたが、また買うかといったら微妙です。(爆)
コンビニに 新製品があると つい買ってしまう 新しいモノ好きな 浜松人です。ψ(`∇´)ψ



ママさん、ちょっとソコのオヤツ取って〜

20160412174433c83.jpeg

にゃん太っ! そんな格好でテレビ 観ないのっ!!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

2016年になりました



みなさま、新年 おめでとうございます。

昨年のお正月は、年末から旦那さんが風邪をひき 散々でしたが、
今年は例年どおり、除夜の鐘と共に ご近所の曳馬神社に てくてく歩いて参拝。
元旦は特別 何もせず、2日は これまた恒例の 秋葉神社へ初詣。

こちらの地方では 有名な 小国神社や法多山に初詣に行ったものなら、
何時間も渋滞して駐車場に入れるのも一苦労てな事になるので、我が家は お気に入りの秋葉山へ。
台所に貼るお札を戴きに行きます。

201601031757587b4.jpeg

この長い階段の向こうに見えるのが 本殿…
このところ、喘息気味なので 途中で酸欠〜(*_*)
何とか休み休み登って お参りしました〜

20160103175759c9c.jpeg


おみくじ 引いたら 可もな不可もなく…といった感じ。
流れに身を任せましょうって。
ふむふむ、念頭に置いておきましょう。


昨年末からあえて 制作を停めてました。
思うように制作できないのと 制作せねば…との狭間で、気持ちが落ち着かなかったので
思い切って考えるのをやめました。

で、新年を迎え、旦那さんのお正月休みが終わったら 新たなスタートです。

制作のことを考えるのを止めたおかげで、作りたいベッドの事とか オーダー品の手順だとか
沸々と湧いてきましたよ。

新年一発目は 年末に品切れになってしまった毛むくじゃらしの制作から。

次に 新年の華やかベッドを2点 制作予定。

そして、オーダーいただいている だっこにゃんを順次制作の予定です。

バッグも作りたいので、合間にちょこょこ入れようか…

似顔絵アップリケも三件程 オーダーが詰まっております。
一件が其々 オーダー数が多いので、順番にゆっくりと制作させていただきます。

オーダーいただいております皆さま、
1匹ずつ 丁寧に命を吹き込むように制作を心がけたく、一気仕事にしたくないので
合間合間に 他の制作を挟ませていただきますのを ご了承くださいませ。


他には…

あ、ワンコさんのリードもリクエストがあります。
それと、インディアン・ビーズワークも 習ってみたいとおっしゃってくださる方が。


あと…(って、まだ有るんかい!)
今年こそ どうしても手掛けてみたいものがあるので、
そちらは 似顔絵アップリケのめどがついたら 取り掛かってみたいです。



…と、ここまで書いて……

内心 青ざめてます。(笑)
大丈夫なのかーーーーっ!!

頑張りますともーーーっp(^_^)q


そんなわけで 、

心の広い 皆々様のおかげで、私も頑張れます。
本年も 宜しくお願いします!!




おいらも コタツの中から応援するよー

201601031758025b8.jpeg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

沢山の愛をありがとうございました。



あっという間に 終わってしまった この一年。


私の好きな星野富弘さんの詩の中に、

『 今日 わたしは 、わたしの顔をしていただろうか…』

という 一節がある。

迷う時、いつも この詩を思い出す。


今年 わたしは、わたしの顔をしていただろうか…
この活動を始めて 始めの年は 闇雲に突っ走った…かな?
だけど、だんだん それだけではダメなんじゃ無いかと、色々 迷い、
自分にしかできないことは無いかと…模索して…
アレコレ考えすぎて迷ってしまった。

私という人間は 迷うと 歩みを止めてしまうところがあるのです。

どこに行くのか分からないけれど、とりあえず歩こう…という事が出来ません。
目的もなくショーウィンドウを覗いて歩くような ウィンドウショッピングとかしません。

今年は少し歩いては 歩みを止め、また 少し歩いては 歩みを止め…
動けない身体に耐え切れず、気持ちだけが フワフワと漂ってしまったような一年でした。

私的には ちょっとシンドイ一年でしたが、
年末近くになり 関西にお住いのU様から 戴いたメッセージに、漂っていた心が身体にもどってきました。

Uさまは先月 【私を月まで連れてって!】のお店
Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 から にゃんぶくろをご購入くださいました。
その折、重量の許す限り同梱している touch という、フリーペーパーを読んでくださり、
ご自身も 不幸な犬猫の為に 何かをしたい!と仰ってくださいました。

そして、年末になり『 活動を始めました!』と。

ケシ粒のように 吹けば飛ぶような小さな種が 人知れず根付き、やがて ひっそりと小さな花を咲かせ…
小さくて地味な目立たない花を 美しいと言って、増やそうと大事に育ててくれる方がいた…

U様が始めた活動の中から、若い芽が育ち、そこからまた小さな花が咲くことでしょう。



そっかーーーっ!
そういう事かーーーっ!

うん、もう大丈夫。
力が湧いてきました。
あえて、年内は制作のことは考えないようにしました。
年が明けたら 作りたいもの いっぱい作ろう!
売れないかもしれないものも いっぱい作ろう!
売れなかったら ガンガンご支援品にしちゃおう!
作るのを止めなきゃ大丈夫!



いつも迷ってる こんな私を いつも応援してくださり、ありがとうございます。

来年も よろしくお願いします。

2015123012122889d.jpeg




頭の画像の説明を。(*^o^*)

先日、いま順番にご紹介させていただいております だっこにゃん達のママから、
素敵な御守りを戴きました。

遠州信貴山というお寺さんから お取り寄せしてくださったという御守りで、
私には梟、ニャン太にも。
信貴山は毘沙門天をおまつりしているとかで 虎も…
猫つながりで 猫の御守りがあるのだそうです。

猫の御守りは 首輪に付けれるようになっていて、裏側に連絡先が書けるようになっています。
ネット販売されておりますので、気になる方は 検索するとすぐに出てきます。(*^o^*)

素敵な御守りを 贈ってくださり、ありがとうございました。



おいらにまで ありがとねー

20151230121227740.jpeg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスにご褒美いただきました!

いや〜、全くと言ってよいほど年末感がありませんね〜

あまりの暖かさに 大掃除の危機感もなく 時折 ふと我に返ったように思い出し
目に付いたところだけ サササ…と。;^_^A

我が家の旦那さんの行ってる会社は 祝日は全く関係なく出勤なので
日にちの感覚も呆けて…
いつの間にやら 1日ずれ…
ブロ友のマーズさんから クリスマスプレゼントが届いて我に返り〜

ぎゃーーーーっ!!
今日がクリスマスイブーーー??

マーズさんにクリスマスプレゼントを まだ送ってない!!

慌ててラッピングして 発送〜
マーズさん、遅れちゃってゴメンね!!


で、マーズさんから とっても素敵なリースを戴きました〜



赤と黒でとっても大人なリース。
バレンタインまで使えそうですね〜

そして、お手製のあったか帽子。
可愛らしい 京都土産まで戴いちゃいました。

で…メッチャ気に入ったのが…

マーズさんお手製の〜

2015122519560970c.jpeg

リサ・ラーソン風キティちゃんワッペン!!ww
可愛いーーーっ!

マーズさん、お忙しい中 手作りの物まで ありがとうございました。


そして…

旦那さんからも プレゼントを貰っちゃいましたよ。

201512251956126bd.jpeg

うっきゃー! (^o^)/*

コレ ずっと前から欲しかったんですよー。
夏に裸足で過ごすことが多いので どうしても角質が〜
冬になるとカサカサし出して 割れちゃう事も。

そんなに高いものではないけれど、自分の為にはなかなか買えなかったりで。
欲しがっていたのを覚えていてくれたんですね〜
ありがとう 旦那さん。(*^o^*)





【私を月まで連れてって!】のお店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 に、
可愛いフワフワ ボアの 大人猫用にゃんぶくろ出てます。
中に敷くお座布クッション付きです。

20151225204618894.jpeg

こちらは 短毛タイプで、しっかりとしたタイプ。

20151225204617f8d.jpeg



宜しくね〜 (^o^)/*




お…おいらへのプレゼント、忘れてないかーーーっ?!

201512251956137cf.jpeg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

母と熱中症



更新が空きました、ごめんなさい。
制作も 小さな物しか出来ていません。

先日、母が倒れた話を書きましたが、その後も イマイチの体調の様子でしたので
先週の後半は実家に帰っていました。
幸い 似顔絵アップリケのオーダーが入っておりますので、その用具だけ持参して行きました。


母は数日 点滴を打ちに病院通いでしたが、なかなか回復しないので 何故なのだと考えてみました。

前回 倒れた時に ちゃんとエアコンを使うようにとあれ程言い聞かせたのに、
今回も不意打ちに帰宅したら 蒸し暑い室内で 扇風機を回していました。(−_−#)

そういう 人の言う事を聞かない不注意さにも呆れましたが、原因はそれだけでは無いように思え、
暫し 考えてみました。

もともと母は 暑さには強い人でした。
歳をとったから?
でも 去年だって暑かったのに 元気でした。
最近の血液検査の結果も上々で 検査結果の数値は全て基準値内ど真中。
おそらく私よりも健康です。(~_~;)

では去年までの母と 今年の母の生活で 何が変わったというのでしょう…?

あった!
ありました、一つだけ!

食事の回数です。

去年までは 1日3回のごはんをしっかりと食べていましたが、
歳とともに 夕食の時間がどんどん早くなり、十年くらい前から 夕食時間は夕方の4時です。
それでも 年寄りなので 朝食が早いから まあ本人たちが食べれるのなら それで良いか…と思ってました。
でも 朝食時間が徐々に遅くなり 父は腰痛、母は膝が痛く 運動は全くという程しませんから
昼食を食べる事が負担に思えてきたのでしょう、父の一言で昼食を抜き 一日二食の生活になったのでした。

父は勝手な人なので 自分だけ良ければ 他の人の事を考えません。
母は そんな父に連れ添っているうちに 強迫観念からか 文句を言いつつも 逆らいません。

一日三食だろうが 二食だろうが、父は仕事部屋で 好きなオヤツを食べているので お腹が減らないのです。

でも母は 私の知る限り、どんなに食欲がなくても お茶でご飯を流し込んででも しっかりとご飯を食べる人でした。
代謝も良いようで 水分次第で 直ぐに痩せてしまう人なのです。
なのに 父が昼食を止めると言ったので 母も 面倒を避け それにならいました。

たたでさえ 年々 食が細くなっているのに…と心配だったのですが とにかく言う事を聞きません。

実家にいる時に そうそう!…と思い立ち、NHKの ためしてガッテンのHPを開きました。
番組のサブタイトルの熱中症予防云々…というのを思い出したからです。
その回の内容が要約されていましたので 読んでみたら…

まさに 母の状況がそのまま書かれているようでした。

歳をとると 食事から摂る水分も重要で、一食でコップ2杯分の水分摂取が出来るのだそうです。
一日に数分でも良いから 適度に体を動かして 筋肉を鍛える事で 水分を蓄える事ができるのだとか。
暑さと乾きに鈍感になっている分、食事をキチンと摂る事で 水分補給ができるのです。

それを読んだ時に 思い当たる事がありました。
母は この一年 なんかしら体調不良でしたが 私が実家に帰ると元気になるのです。
それまでは 単に寂しかったから元気になるのだと思っていました。
いまおもえば、私が帰ると アレコレ作って食べたり、お喋りしながら間食したり…
その合間に 私はコーヒーを、母には好きなミントティーをいれてやります。

なので結果的に 私が居る間は食事の回数が増えて 元気になり、帰ると元に戻り体調を崩していたのです。

それが分かったので、母にはキチンと話をし、昼食を抜かないように言い、
父は好きな物を食べていて 一日二食のつもりでいるのだからほっときなさい、と。

ちゃんと言う事を聞くかどうかは これまでの事を思うと 心配ですが、
様子を見るしかありません。

長々と 身内話を書きましたが、少しでも参考になれば…と思います。




今週は、毛むくじゃらしの制作と、制作中の似顔絵アップリケと、おかしらキッカー
保冷バッグ…等々 出来る限りがんばりまっす。


ベッドが2点、 【私を月まで連れてって!】のお店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 で待ってまーす。




おいらからも宜しくね、ねっ!

20150720100215f51.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

大変な一日

今週に入り、6月後半にある 毎年恒例の地元中学校での
ドリームキャッチャーのワークショップの準備をしたり、
新たに定番予定の 夏用の保冷バックの型紙を作ったり…

と、カートの品物を補充出来ないままでしたが、ようやく猫ベッドの制作をしようと
生地をカットしている最中に、父から電話。

父から私に電話を掛けてくる時が 一番 嫌な瞬間です。
母に何かあったのでは無いか?
…と思うからです。
大抵は 他愛も無い内容の事が多いのですが、今日はついにこのセリフを聞く羽目になりました。

『ママが倒れたから すぐに来られるか?』

父も慌てているので イマイチ状況が良く分かりませんが、母の意識はあるようです。
勿論、カットしかけの生地をひとまとめにして、着替えをバッグに放り込んで実家に駆けつけました。

実家に着くと、母が洗面所に横になっていました。
倒れて嘔吐と失禁をしたようですが、しっかりと話せるし、身体を拭いて着替えをさせる間も
起き上がれ無いだけで 腰を持ち上げたり 左右に身体を傾ける事ができましたので 貧血かな?と思いました。

本人は病院に行くのは もう少し様子を見てから…なんて言いましたが、起き上がる力がありませんし
原因が分からないから ヘタに動か無い方が良いかも…とも思い、
夜になってまた意識不明になっても困りますから すぐに救急車を呼びました。

一応 ひと通りの検査をしてもらい 幸い 倒れた時に頭も打たなかったので最悪は免れました。

よくよく倒れた時の状況を聞いたところ、
トイレに行こうと洗面所に行き、用を足す前に うがいをして洗面台にかがみ、身体を起こした瞬間に
気を失ったらしいのです。

母はもともと不整脈を持っているのですが、
診察した医師の話によると、尿意を我慢したりすると 急激に血流が滞ったりする事があるとか。
その時に 失神しやすいのだそうです。
原因となり得る事は 他にも多々ありますが、まあ 状況的に母の場合は これかな…といった具合です。

そして前日にどっかりとしたものを食べ、今日は朝から何も食べられず飲めずだったとかで、
暑さも手伝い 軽い脱水状態だったようで 微熱も。

今もような、暑いんだか涼しいんだかわからない陽気は、高齢者は気をつけた方が良いですね。
自分で思っているより ずっと脱水しているかもしれません。
意識して水分を摂らねばです。

一晩 点滴を覚悟してましたが、それ以外の異常が何も無かったので 検査結果が出るまでの間していた
生理食塩水の点滴だけで、自宅に帰る事ができました。

一緒に暮らしていれば そういう些細な事にも 気付いてあげられるのですが…
それを思うと 可哀想になぁと思うのです。
まあ色々な状況が絡んでいるので 仕方ありません。

何はともあれ、ホッといたしました。


そんなわけで カートの補充は もちょっとお待ちくださいね。

あ、かわゆい猫のトグルバッグ(M)が 皆様をお待ちしております。

ご購入は 【私を月まで連れてって!】のお店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 からどうぞ!



今夜はにゃん太はパパさんと水入らず。


パパさん、今夜は心ゆくまで遊ぼー


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる