スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかり君の完成 ⑤ (だっこにゃん)


兄弟 最後のひとり ペルシャの あかり君。

あかり君は とっても控えめな おねだり上手。

『ちょうだいにゃー、ちょうだいにゃー』

…と、アピールしなくても、控え目に…控え目に…
そっと座って ママの瞳をロックオン!!

ちゃ〜んと 美味しいものは戴ける あかり君 なのでした〜(=^ェ^=)

20161005123418ada.jpg 


またまた台風がやって来ますね!
大きな被害が出ませんように…


スポンサーサイト

シャルロットちゃんの 完成〜! ⑤ (だっこにゃん)


今回 完成したのは 半長毛サビの シャルロットちゃん。

シャルロットちゃんは 
紙袋に入れられて捨てられていたのだそうです。

私が以前飼っていた猫は、菓子の空き箱に入れられて、ゴミの日に集積場に出されていました。
(猫が生きていたので、ゴミ収集車が 置いていった)

いらない命だから?
そんな命 あるの?

いずれの場合も こうして人の手が加わっているのですから
そのお宅の猫が産んだか、
野良猫が物置や縁下で産んだか…のどちらかでしょう。

こんな不幸な猫達を 増やさないためにも 不妊・去勢手術の必要があります。
飼い猫は 健康のために。
野良猫は 地域猫として 見守るために。

ブログ 【私を月まで連れてって!】と
そのネットショップ【Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜】では、
不幸な猫を少しでも減らすお手伝いをする為に、売上の50〜70%を
地域猫のTNR活動を推進してる地元の団体
【猫と暮らす会】への支援金としてプールさせて頂いております。


20161003170229341.jpg 

さてそんな不幸な出生だったシャルロットちゃんは、
幸運なことに 心優しいママに拾われました
小さな時に 母猫から離された影響なのか、身体は大きくなれなくて
病かかり 虹の橋を渡って行きました。
小さな身体で病と闘う姿が 可哀想で、 ママは今でも心を傷めています。

だから ママさんが 辛い姿のシャルロットちゃんを想わないで済むように
いっぱいオシャレした姿に。

20161003170227b3a.jpg 

そして、一人遊びが好きだったということなので、お人形を。

ママさん、可愛い姿のシャルロットちゃんは、もうすぐ おウチに帰ります。

マーシーちゃん 完成! ⑤ (だっこにゃん)


トラ三毛のマーシーちゃんが 完成しました。

20160929174054df0.jpeg 

マーシーちゃんは 
いつでも キバがチラリと出ているのが チャームポイント。
とっても優しい子で、おウチのワンコの目が見えなくなった時、
危ない所に行きそうになると 先回りして通せんぼしてあげたんだって。

そして、ファーが大好きな おしゃれさん。
ママの 戸棚から こっそりファーのマフラーを持ち出すと
もふもふのお腹の下に隠して…

『アタシ、知らないわよ?!』

って 言ってるのに、いつも見つかっちゃう。
だから、マーシーちゃんだけの ファーのポシェットあげるね。
もう隠さなくても 大丈夫!( *´艸`)
ママに 見せて自慢しなくちゃね。



ウェンディちゃんの制作 ⑤ (だっこにゃん)


ウェンディちゃんは  
小さな身体で ご飯をいっぱい食べる 元気な女の子でしたが
夜は とっても 甘えん坊さん。
大好きな 毛布を咥えて ママの所に…

そんな思い出を 教えていただきましたので、
そのまんまのイメージで 。

20160927154229fe0.jpeg 

ウェンディちゃんが 虹の橋を渡って行った後も、
ママは きっと こんなふうに 毛布を咥えて 傍らに寄り添ってくるのを
待っていたことでしょう。

もうすぐ おウチに帰るから待っててね。


シャルロットちゃん、マーシーちゃん、ウェンディちゃん、あかり君 制作 ③


さぁて、4にゃん パリッと乾いたので 今日はこれから 綿入れです〜。


我が家は 賃貸マンションに住んでいます。
先週末、玄関ドアが向かい合わせになっているお隣さんが 引越しをされました。
その翌日 洗面所と ベランダに面している部屋のカーテンに ゴキブリが出現しました!!ψ(`∇´)ψ
洗面所は お風呂の窓が いつも空いているからで、ベランダ側は お隣のダイニングキッチンが 真横だからです。
引越しで 隠れるところが無くなって 我が家に避難していたのでしょう…(T ^ T)
とはいえ、『ようこそ、よくいらっしゃいました〜!』と歓迎するわけにはいかないので、ゴキジェットと コンバットを買いに行きました。(;^_^A
我が家は ホウ酸入りのコンバットを ずっと置いているので ゴキブリの姿は 普段全く見かけません。

早く撃退しないと にゃん太が落ち着きません。(T ^ T)

シャルロットちゃんの制作 ② (だっこにゃん)


サビ猫の シャルロットちゃんの色付けをしました。
身体のサビ模様は いくつか頂いた画像を どう繋ぎ合わせても 謎のまま…
オーダー主さま、すいません。m(_ _)m
身体は サラッと 見流してください。(;^_^A

さて、前回のマーシーちゃんの色付け後の画像を
見てくださったオーダー主さまが、目の色 もう少しレモン色に…
との事でしたので、少し明るくしました。

成る程、制作の経過画像を 見ていただけると そんな事もチェック出来るのね…と フムフム。
目の色って ウチの子認識の為に かなりのウェイトを占めてますから
言っていただけると嬉しいですね。
あ、サビ猫柄だけは 勘弁してください。(笑)

これで しっかり乾いたら、綿を詰めます。



私は先日、Facebookの地元グループに お仲間に入れていただきました。

このFC2ブログの記事は アップしますと、
自動的に Facebookにもアップされる設定にしてありますが、
地元グループの方には連動しないので、時折 何かアップしています。
と言っても 地元のサークルのようなものですから 
あまりグローバルな話題も書きにくい…
で、ふと たまたま側にあった 子供の頃のアルバムの写真を一枚 写メして
アップしてみました。

今は倒産して無くなってしまった 地元では老舗のデパートの屋上で撮ったものでした。
当昔は 大きなデパートの屋上には 遊園地がありましたよね。
そんな遊具の1つに乗っている写真でした。

そうしたらですね、思うのほか反響があってビックリです。
一晩で 随分と沢山の方が いいね を押して下さり、コメントもいっぱい。
皆さん、懐かしい〜って。
そして、そこで食べた アイスが忘れられないとか、噴水のようにグルグルしていたジュースが懐かしいとか。

お互い顔も知らない関係なのに、共通の想い出で繋がって 
なんだかとても 気持ちがホッコリしました。

マーシーちゃんの制作 ② (だっこにゃん)


トラ三毛のマーシーちゃんにも 色が付きました。

マーシーちゃんは とっても優しいお利口さんですって。
どんなお洋服にしようかな〜


今日は にゃん太のトイレを買いに行きました。
体が大きくなったら ずっと使っていたトイレが 小さくなってきたのか、
時々 ウンピィがトイレの外に コロリン。ψ(`∇´)ψ

しばらく様子を見ていたのですが、ついに 目撃!

にゃん太がトイレに入ってしばらくすると、コロリン コロリン…と
妙に音が大きい…
そぉっと覗いたら、身体だけトイレの中にいて、
肝心のウンピィは 外に〜\(◎o◎)/!

やっぱ小さいのかなー
…なんて思ったのが昨日。でもって今朝!!
またまた 大きな転がる音が…
旦那さんもいたので 二人で そおっと覗くと…
身体もウンピィも トイレの横に〜ψ(`∇´)ψ
こりゃいかん!!
トイレの周りまで OKの認識〜?
てなわけで、大きなトイレを買いに行きました…

トイレを替えてから もう半日経つのに にゃん太はまだ気づいていません。
呑気な 呑気な猫です。(;^_^A

ウェンディちゃんの制作 ② (だっこにゃん)


今日は アビシニアンの ウェンディちゃんの色付け。
描きながら、どんなお洋服にしようかな…と、頭の中がぐるぐる。
楽しみだな〜( *´艸`)



にゃん太と日々 顔を突き合わせていると、思うことがある。

猫と暮らす事って…

ケージに入れて飼うペットとは 全く違う事なのだって事。
2歳くらいの子供と暮らすのと同じです。

午前中はアクティブで、ご飯とトイレを済ませると 
自由にうちの中を闊歩して 楽しい事を見つけると そこで一人遊び。
何処かで ガサゴソやってるので 何やってんだ?と思い、
『にゃん太〜?!』って呼ぶと、『にゃー(呼んだーー?)』って言いながら駆けてくる。
『にゃお〜(遊ぼうよ〜)』って言うので、じゃらしを出して散々遊んで
自分が飽きると その辺で寝転んでる。
その隙に…って事もないけど(笑)、作業してると いつの間にか 側にやってきて
手を伸ばせば届く位置に ごろり。
私が手を止めるのを待っていて、頃合いを見て 側に来て
『んにゃあ…(なんか頂戴)』という。
『じゃあ、お昼にしようか〜?』言うとおやつの棚前に行き、手を掛ける。
ちっちゃな小袋のおやつをあげると 満足。
その頃になると、長い長いお昼寝タイム。
お気に入りのベッドに向かい、もう 夕方まで出てこない。

帰宅した旦那さんがお風呂から出ると晩ごはん。
にゃん太は食卓の物に興味がないので、自分のごはんが終わると さっさと 寝床へ。
そして 私が食卓の片付けをして 部屋に戻ってくると…
待ってました!とばかりに、前のテーブルに飛び乗って、私にお尻を向けてスタンバイ。
毛繕いをしろというのです。(;^_^A
ウェットティッシュで身体の毛を湿らせて、すき櫛で身体をガリガリ。
毛が櫛の歯に詰まって、すけなくなったらお終い。
それでも もっとやって欲しくてテーブルから降りないので、にゃん太の腕や首の付け根に指を入れて、リンパをグリグリマッサージ。
これをやられると ソソクサと降ります。(笑)

…と、こんな風に 私とにゃん太の1日は過ぎていきます。

どう考えても、小さな子供が一人いるのと同じです。
よく耳にする、『犬と違って 猫は放っておいて大丈夫だから…』というのは
大きな間違いです
犬と違って 散歩に行かないという事だけです。
でも お互いの感情を読みあって 生活しているのです。
猫と暮らすって面白い。


あかり君 制作中 ② (だっこにゃん)


あかり君の絵付けが終わりました。

乾燥中〜( *´艸`)



台風がジリジリ近づいて来ました。
このところ難を免れている ここ遠州地方ですが、今度のはどうかなー
各地で大きな被害が出ませんように…

あかり君 の制作 ① (だっこにゃん)


あかり君は おねだり上手な ペルシャ男の子。
今回初めて長毛さん用の型紙を起こして制作。
お洋服が悩みの種…(;^_^A


お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。