カールちゃんのオマケ巾着

     2015031715.jpg

いきなりピンボケ画像でスイマセン。<(_ _)>

春風ベッドのスモーキーピンクを御購入の福岡県のM様宅のカールちゃんです。

2015031716.jpg

クリンとしたお耳がキュートね!

ふんわり春風ベッドがとっても似合いそう~(*^。^*)

        2015031717.jpg

今回は端切れでの制作なので…後ろは~

        2015031718.jpg

M様、楽しんでくださいね~





そうそう…  こんな事が…

2015031706.jpg

少し前に ドリームキャッチャーを作った時のこと。


材料のフレームを作業台の上に置いといて 他の材料を揃えて振りかえったら…

        2015031707.jpg

にゃん太が 入ってました。( ´ω`lll)


にゃん太~、どう見ても楽じゃないでしょ~

2015031708.jpg

手が入りきらなかったらしい。(爆)


そういえば 少し前に TVで 似たような事やってましたっけ。

なんで輪に入りたいのかな。(笑)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

想い出の中の小太郎ちゃん と まだまだ現役カイちゃん

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        首輪&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

昨年末に 二点の似顔絵アップリケ・グッズを制作しました。

まずは 小太郎ちゃん。

2015010306.jpg

小太郎ちゃんは 虹の橋を渡った子です。

愛しい子を見送った飼い主さんにとって 想い出すのは どの姿ですか?

病気で旅立った子ですと 段々 衰えていく姿が不憫で 
最期の方は全く写真を撮れなかったりで 可哀相な姿は家族の心の底にしまわれますね。

私もそうでした。

そのせいもあってか 時が経つと その子を想い出す時は 
フォトスタンドに飾られたお気に入りの写真の頃の姿だったりします。

今の様に 気軽にチャチャっと高画質で画像保存できる時代と違いましたから尚更です。
なにしろ 撮ったら 写真として焼かざるをえませんでしたからね。
今では記録として残しておけて 好きなモノだけ印画出来ますから 当時とはまた違います。

とはいえ 母心…今も昔も 変わらないと思います。



プロパー価格のベッドを御購入して下さった方に 必ず 

『似顔絵グッズをお作りしますので なるべくカメラ目線の画像を送ってください』

…と連絡します。


お客様は 迷われると思います。


どの子にしようか。

今 目の前に居る この子にしようか…

いや…想い出の中の あの子にしようか…


心が決まったら 今度は画像捜しです。


自分の心に焼き付いている イメージ通りに写っている画像って 意外と少ないもんです。

まして 似顔絵で使用する画像には 私からの注文は 他にもあるのです。

耳の先まで写っているのを…とか
なるべく正面のを…tか
見た目通りの色に写っているものとか…

注文の多い猫店(ねこみせ)なのです。


それらを踏まえて 一生懸命に選んで下さった画像には 
おかあさんの愛情が写り込んでいるものと思うのです。

それらを 限られた材料と布で表わすのは 私の腕前では 限界がありますが、
それでも その愛情部分は 表現してあげたい…と祈りながらの制作です。

小太郎ちゃん

小太郎ちゃんが 見つめる先には 大好きなおかあさん。

この安心しきった顔を見ると 小太郎ちゃんとおかあさんの関係がよ~く分かりますね。

2015010305.jpg

小太郎ちゃんはきっと こんなクローバーの原っぱを駆け回っている事でしょう。





実は 今回…

小太郎ちゃんのミニトートは アップグレードでオーダーを受けていたのですが…


それに気付かず オマケ制作にしてしまいました… 
本当に申し訳ありませんでした。

現在 オマケ制作と アップグレードとの大きな違いは…サイズです。

バッグのサイズも ミニで お弁当が入る位。
似顔絵アップリケの部分も アップグレードのものより一回り~二回り小さめ。

生地もオマケ制作は端切れ。
アップグレードは お好みを伺ったうえでの本生地です。
 

年末の慌ただしさに流されてのミス…かなり落ち込みました。
オーダー主の K様にとっては 唯一無二のものなのに。

こんな間違いに気付いた時には すでに発送が済んでいて…。
真っ青になったワタシ。
メールで謝罪だなんて失礼にも程があると思い お電話でお詫びさせていただきました。
そんな間違いをしましたのに、喜んでいただいたK様に感謝いたします。



さてさて…気を取り直し…

年末に もう一件。

コチラは岡山県のAさま。

前回のベッド画像のカイちゃんです。

2015010304.jpg

ああ~
私の大好きな 白黒ちゃんです。

カイちゃん3

カイちゃんもかなり大きな猫さんですね。
背中の幅がにゃん太と同じくらいあるようにお見受けしました!(笑)


コチラは A様の御希望で 巾着に。

2015010303.jpg

で、こんな画像も さっそく戴きましたよ。

カイちゃん2 のコピー

ふっふっふっ… 似てる似てる。

巾着をカイちゃんの近くに持って行くと 紐で遊んでしまうので 離れたトコロに…ですって。(笑)

カイちゃん、まだまだ現役さんですねっ!!

カイちゃんのおかあさんは この巾着に何を入れているのかな~
何気に気になるトコロです。(*^。^*)



今年初めの 招福ベッドが Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~で待ってますよ~

そして大物!苺ハウスベッドも 是非 見てね!
誰かに入って貰うのが楽しみなんです。

オムツ猫さん支援の 首輪や 猫じゃらしも宜しくね!(^O^)/



     ねぇねぇママさん、カイとオイラのおなか…似てるーーっ?

2015010716.jpg


   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        首輪&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お花畑のシュネーくん と 石垣島の猫島と…

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

2014112501.jpg


ゴージャスなホワイトタイガーのフェイクファー・ベッド ゆったり してらっしゃるのは~
プピ・ブリュンヌさん。
お名前も フレンチ~ ❤

良い夢が観られそうですね~^^

桜猫さん、素敵な画像 ありがとうございました!桜猫さんのブログ→

でもって オマケの似顔絵グッズをグレードアップしてくださいました。

先日 先天性の臓器奇形で まだ小さいのに虹の橋を渡ったシュネーくんで…との御依頼。

2014112115.jpg

桜猫さまの御要望で お花畑のシュネーくんに…との事でした。

2014112111.jpg

シュネーくん、今頃はお花畑で 走り回っているかな…

2014112112.jpg

小さな身体で頑張ったから 今度生まれてくる時には 丈夫な身体を貰えるね。
その時には またおかーさんに会えるといいね。^^

ポイント_01

まりねっとの仲間の あんまぁさん。   あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島
石垣島の人工島に捨てられ繁殖した猫でいっぱいの猫島で奮闘してます。

人が住んでいない島に 猫を捨てたヤツは いったい何を考えているのでしょう。
あらゆる意味で 最低な人間ですね。

沢山の猫を 観る目的の為に 観光に訪れる方々もいると聞きました。
ギリシャじゃないんだから…(-_-メ)
猫島は 人と共存しているわけでは まったく無いですからね。

土地柄 TNRに対するお役所の理解と認識もなく 現状に追われるだけなのが どれ程切ないものなのか
各地で活動をされている方々には よ~く分かって戴けますよね。

早くTNRを推進しないと この悪循環は決して断ち切れません。
そんな曇った行政と 交渉をし続けている あんまぁさん達。
本当にご苦労様です。

今現在 出来る事と行ったら ご支援しか無いので 
ご支援のプール金から ロイヤルカナンの療法食を贈らせていただきました。
病気を患っている猫達は ボラさんのお宅で療養中ですので療法食も必要なのです。


毎日消費されていくものなので 定期的なご支援も必要ですね。

1.4キロのフード1袋で猫島の猫ちゃん1匹がひと月生きてゆけるそうです。


Amazonの   がんばれ! 猫島の猫ちゃん応援リスト  から、

ポチッとご注文しますと、あんまぁさんのトコロに届けられます。

皆様 まだまだ先の見えないご支援になります。
時折 ポチッ…としていただけますと 猫達がお腹を空かせることなく冬も乗り切れます。
  (石垣島だって冬はある)

ポイント_01

ただいま販売中の フリース丸ベッド(Lサイズ&Mサイズ)には 
特殊素材の蓄熱ウレタンフォームが使われています。

温か ぽかぽかベッドを オウチの猫さんやお友達の猫さん。
猫の保護部屋さんにも 贈りませんか?

感謝sale価格です。

ご注文は Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ から。


 
     オイラはね…  ワクチンに行って来たのさ…… 脱力~

2014112113.jpg


    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

公園君、また会えたね。

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

2014102705.jpg

公園君…といえば、以前 このブログに登場した事のある猫さんですが、
その分かりやすい名前で(笑) 皆様の記憶に残っているのではないかと思います。

2014102711.jpg

その公園君は 今年の五月末、虹の橋を渡りました。

公園君は ダブルキャリアでしたので ウチの子として招き入れた時には 
おかあさんは  それほど長くは一緒に暮らせないかもしれない…と思ったそうです。

でも8年位一緒に暮らし 招き入れた以前の様子からすると  
虹の橋を渡った時には 推定10歳以上だったようです。 

勿論 公園君のおかあさんは 公園君がダブルキャリアなのを承知で…というより 
それまでご飯をあげて見守っていたのを 冷たい土の上では生きられないだろう…という想いから
招き入れてくださったのでした。

ダブルキャリアでも 温かいベッドと栄養と…そして愛情のエッセンスがあれば  
発症を抑えて公園君の様に長く生きられる子もいます。


公園君が虹の橋を渡った事を おかあさんからのメールで知りましたが
公園君は 私がベッドを作り始めたばかりの頃に オーダーをいただいた子でしたから
もう 悲しくて悲しくて…
こうして 公園君の事を書いている今も 涙が出てしまいます。



今回は 公園君のおかあさんの娘さんからのオーダーでしたが
おまけ制作を 誰のパッチワークで作りましょうか?…とお聞きしたところ 
公園君で…との事でした。

2014102708.jpg

いつか作って差し上げたい…と思いつつも なかなか余裕が無くて出来なかった公園君のパッチワーク。

私の願いも叶いました。

ひと針 ひと針 心を込めて…

2014102707.jpg

公園君が よみがえりました。

2014102706.jpg

おそらく 今日あたり 公園君のおかあさんの手元に届くでしょう。



おかあさん、公園君が帰って来ましたよ。



               ※ バッグに使用しました生地は ライセンスで保護されているものです。   
                     コチラはオマケ制作で 販売用ではありません。
   



    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

想い出のガードちゃん

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7


子供の頃は、今のような情報社会じゃ無くて TVのチャンネルも少なくて…
読む雑誌や漫画も少なくて 次の発売日まで 何度でも読んだ。

現代だったら ちょっとの時間つぶしに 端末でゲームしたりブログ訪問したり…
何もしないでいる時間が 少なくなった。

面白かったあの本 この本…いつかもう一度読もうと思っても リピートする時間が見つからない。


思えば 昔は 何も無いのに 余裕があった。
情報が少ない時代って云うのも ある意味 幸せだった気もするね。


そんな時代に共に過ごした 飼っていた犬や猫…

昔は今の様な 飼い方はしない時代だったし 寿命も短かった。

そんな時代だったからこその 想い入れもある。

何よりも 自分も子供だったから。

飼っていた犬や猫は 家族というより 友達だった。




今回の似顔絵パッチワークでの制作は そんな想い出の中にいる ガードちゃん。
 
              2014101513.jpg

昔のカラー写真を 撮影して貰い 送っていただきました。

鮮明では無いのは 仕方がありません。

出来うる限り 考えて…

2014101510.jpg

想い出の底から 帰って来た ガードちゃんです。

細かい部分が なかなか読みとれず…似ていないかもしれない…ごめんね。

2014101512.jpg

ちょこっとでも ガードちゃんの面影を 喜んで貰えますように…

2014101511.jpg


今回の似顔絵ミニトートは オマケ制作です。

今回より いつものミニトートより サイズダウンしました。
(アップグレードや、単品オーダーでは 今までのサイズです。)





オマケ用のミニトートの型紙を新しくしようと 紙を出したら…

2014101509.jpg

にゃん太~~~~ヽ(;´ω`)ノ

この目は 絶対 怒ってる。

こういう時に 無理矢理どかそうとすると 踏ん張るので暫し待つ…(-"-)


忙しいけど たった五分遊べば 満足だって 旦那さん愛読の【猫の気持ち】に書いてあったし!

作業の手を休めて ジャラシた~いむ。


五分遊ぶと…一分後に復活するのよね~( ´ω`lll)

にゃん太~、勘弁してぇ~~~~~ヽ(;´ω`)ノ



新作ベッドも 宜しくね。^^ Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

保護っ子 あんちゃん の巾着袋

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

                CIMG5589.jpg

先日 猫猫保冷エコバッグをオーダー戴いた ねじりばなさんは ちばわんで犬猫の保護活動をされています。

でもって、おまけ制作させていただいた 保護猫のあんちゃんです。

半長毛の綺麗なお嬢さん~♪

あんちゃんにホントのオウチが見つかった時に 嫁入り道具にしてあげたい…との御希望。

で、出来上がりました~

2014101012.jpg

久しぶりの白黒にゃん~~~(*^。^*)

2014101013.jpg

オデコの富士山の頂上ギザギザと お鼻のポヨポヨ模様がと~ってもチャーミング。

今回は端切れでの制作です。

2014101014.jpg

あんちゃんが 巾着持参でお嫁に行く日も 近いようです。

あんちゃん、幸せになってね~ヽ(´ω`)ノ




今日も ツンデレにゃん太は そ~っと横に来て 尻尾の先で私に触れてます。(笑)

2014101002.jpg

ちゃんと知ってるよ~~~❤

2014101001.jpg


新作ベッドも宜しくね。❤ Ikceka Oyate~イクチェカ オヤテ~

ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

はなこさんのミニトートバッグ

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

突然ですが…

今年も あと 三か月ですね。

ははは…



…と、なんだか笑うしかないじゃありませんか。(-_-;)


今年の年頭に やりたい事をアレコレ考えましたが その半分くらいしか出来ていません。
でも仕方ありません。
今年の年頭には 考えもしなかった作業が 途中から増えたので。
なので いつも年末が近付くと焦って、
『あ゛~~~、また 何もやらないで終わってしまった~~~ヽ(;´ω`)ノ 』
…という後悔はありません。
今年は頑張っています…ではなく、 頑張らせていただいてます!(笑)

私を頑張らせてくれるのは 沢山のオーダーを下さっている皆様です。
心から感謝いたします。

今年も残り三か月…なんて言うと それっぽっちっ?…って気がしますが
残すは 一年の四分の一…って言ったら まだまだ色々な事が出来る時間がある様に感じます。(笑)


このトコロ ありがたい事に常にオーダーを抱えている状態です。
この季節 作りたいベッドが頭の中でぐるぐるしていますが なかなかカートに出品出来ず
ジレジレしてますが それも上手くコントロールしなくては…と考えています。

11月の後半に レザークラフトの方で ちょっと大口の制作依頼が入っています。
その頃になると 猫グッズの制作が遅れ気味になるので なるべく その前に取り揃えられたら…と
考えています。

現在 送料負担の御礼のオマケで制作している似顔絵グッズも 
似顔絵アプリケの部分の進化に伴って 単体でのオーダーや オマケからアップグレードされる方が増え、
今後のオマケ制作用のアップリケと オーダー用のアップリケはもっと差別化が必要になって来ました。

現在は オマケ用には 端切れ利用の本体に 小さめな似顔絵アップリケを付けていますが…
近頃のリアルタイプのアップリケは 端切れを使った本体だと 自分的に満足のいくパフォーマンスが
出来ないというジレンマも出て来ました。

なのでオマケ用には もっと簡略化し、型紙をパターン化した似顔絵アップリケをと考えています。
ソレはソレで可愛いモノが出来るように 考えてみようと思います。


さてさて…

タイトルの はなこさんをご紹介いたします!

2014092907.jpg

ハナコおばーにゃん…だそうですが、とっても綺麗な猫さんですね。

で、コチラもオマケから アップグレード版でのオーダーとなりました。

2014092909.jpg

はなこさん には やはりお花でしょう~(*^。^*)
という事で 可愛いお花を散りばめて…

           2014092908.jpg

はなこさんの おかーさん、喜んでくれるといいな…


先日の特L巾着ベッド…こんな画像を頂いて来ちゃいましたよ。 たか&ここ

2014092911.jpg

まさに巾着~(*^。^*)
もかちゃん、ありがとね。



お祭りベッドも宜しくね!Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~で待ってます~

     ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

小都(こと)ちゃんの巾着ポーチ

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

小都ちゃんです。        ※小都ちゃんについては コチラ→紅子のかくかくしかじか

ことちゃん

北国に嫁いだ 巾着ベッドに くっ付いて行ったのは…

そんな預かりニャンの小都ちゃんの巾着ポーチ。

2014090409.jpg

小都ちゃん、とっても可憐です。^^

2014090408.jpg

預かり母の紅子さんは 段々 手放したく無くなって来つつも…

       2014090407.jpg

そこは力を振り絞ってぇ~~~~~~

じょーーーーとーーーーーかーーーーーいーーーーっ!!!



小都ちゃんは 不妊手術も無事に済んで 今週末にいよいよ譲渡会デビュー

     場所 : 札幌市南1条西6丁目第2三谷ビル6階OYOYOまちアートセンター

     日時 : 9月6日(土)12;00~16:00
           9月7日(日)10:00~15:00


小都ちゃんに会いに行ってみよー

あ、小都ちゃんは 6日のみの参加だそうです。
     

みんな幸せになあれ。

2014090406.jpg



    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ごきげんチャシくん巾着~

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

皆様にご心配いただきました ワタクシの腰痛ですが…なんとか落ち着きました。
ギックリは姿勢によっては痛いけど 制作には支障ない位に回復しました。

でもって腰痛の一番の原因だった座卓の作業台を テーブルに変更。

よしっ!
これでモチベーションも上がりましたよっ!!


…ってなわけで、気になっていたオマケの制作。

今回は…さいたま市のチャシ君です。

2014081802.jpg

なんだか久しぶりの猫さん制作です。

                2014081808.jpg

チャシくん、お鼻のM模様と お耳のサクラカットがキュートね。^^

2014081803.jpg

オヒゲも久しぶり~(笑)

さいたま市のH様、本日発送いたしました。
お楽しみにね~

そうそう…

先日のビーグル犬のらぶちゃんから、さっそく到着画像をいただきましたよ。

     2014081801.jpg

…やっぱり横向きの シャイならぶちゃんでしたー。(*^。^*)
このバッグ持って 一緒に病院行ったら 大ウケだね、きっと。


夏用にゃんもっくも 先日 【猫と暮らす会】の譲渡会にお邪魔して寄付。

可愛い画像をいただきましたよ!

            2014081806.jpg

小さい仔とにゃんもっくって ホント似合うよね。

            2014081805.jpg

ひゃ~、可愛い。

            2014081807.jpg

ちょこっと 大きくなった君も…似合うわよ~^^



長かった子供たちの夏休みもそろそろ終わりが見えてきました。

コチラの小学校は 20日頃まで。
私が子供の頃は31日まであったけど、今は授業日数が足りないから夏休みが短くなったのでしょうか…
そんなに足りないのなら 土曜を昔の様に半日学校にすれば良いのに。

姪は夏休みの宿題に追われています。(子供が…ではないですよ…(-_-メ)

こどもの自由研究やら学校が出したテーマの作文が書けないと御騒ぎ。

テーマを聞いたら【命を繋ぐ】…ですって。

なんだ ソレならピッタリのテーマが身近にあるじゃない。
…ってんで、すぐに 浜松動物園の横に出来た 浜松市動物愛護教育センターに行けっ!と。

丁度 昨日の日曜は このセンターで猫と暮らす会の譲渡会があったので 
会の方に連絡を取ってお願いしときました。

色々なお話をしていただき、時間が足りなかった分は 私のトコロに質問メールが。
猫ボラの大変さや苦労を知って 傍から見ていたものとは 全く違っていた事に驚いていました。

そして…

なんと 会と姪の引き合わせで 思わぬ事も発覚!!

姪が飼っている富士子ちゃんという猫の事です。

富士子ちゃんは 姪が とある公園から拾って来た子なのですが…

もしかすると その子は 猫ボラさんがご飯をあげていた子で 
公園から 急にいなくなったから心配していた子かも…というもの。\(◎o◎)/!




ワタシも なんで気付かなかったんでしょう。
もっとも 姪が富士子ちゃんを拾ったのは5年も前ですから その頃の私には そこまで頭が回りませんでした。

富士子ちゃんの画像を転送して見て戴いたトコロ、すぐに判明!!

元の公園猫名は さくらちゃんでした。

5年も前の野良猫なのに、ちゃんとこうして分かった事に 姪もビックリ!
猫ボラさんたちが どんなに一生懸命見守っていてくれたのかが分かった様子です。
これも 作文の中に組み込まれる事でしょう。

驚いた事に、この富士子ちゃんの名前を付ける前に 亡くなった姉が主張した名前は 
さくらちゃん だったのですよ!
この子の雰囲気は 絶対 さくらちゃんよっ!って。

ところが姪は 好きな演歌歌手の名前を取って 富士子ちゃんをゴリ押し。

やっぱ さくらちゃんにしとけば良かったのにね~(笑)


さくらちゃんは 自分で幸運をつかんだ猫だったんですね~^^


さ~て、次回は新作猫ベッドです。

カルトナージュの布箱を予定していましたが
腰痛が完全にとれないと ちょっと重いボール紙をカットできません。
もう少し、お待ちくださいね。

そのかわり、毬屋雷蔵堂さん も 可愛い布箱作ったようですよ~
覗いてみてください。
御当人は 〝エセ〟と仰っていますが 出来あいの箱に布を貼るのも 立派にカルトナージュです。
可愛いです。^^

しかし…お陰でハードルが高くなってしまいました。ひえ~~~ヽ(;´ω`)ノ

まあ、そのうち頑張ります。(笑)



      ママさん、オイラを忘れてるよーーーーーー

2014081804.jpg


      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

オマケ巾着の ふっくん。

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

中学校のワークショップがあったりと なかなか気持ちが落ち着かなかったのですが、
お仕事は再開してますよ。

似顔絵アップリケの制作です。

まずは ベッドのオマケ用。
今回は福樹くん。

              2014021617585978d.jpg

で、こうなりました。

20140625_06.jpg

おっとり系のふっくんです。
頭にハートを持ってます。(*^。^*)
見たい方は… tussie-mussie
で捜しましょう~^^

ふっくん、里親募集中~~~
こんな子が そばにいたら 癒される事 間違いなし!!ですよ~


ん?

20140625_05.jpg

にゃん太も そう思うって?


ところで…

先日 こんなの買いました。

20140625_01.jpg

使用後の画像でスイマセン。

何かと言いますと かき揚げの枠です。

油の鍋の中に入れて 枠の中にかき揚げの具材を入れてちょっとかき混ぜ…
側面が固まったら上から箸で押すと…

20140625_02.jpg

こんな風に 綺麗に外れます。で…

20140625_03.jpg

ジャ~~~ン!!
コロンコロンのかき揚げが出来上がり~~(って肝心なかき揚げに ピントが合ってない)(笑)


旦那さん曰く…

『奥さん、この半分の厚さにしてください』

…は~~~~ぃ…(-_-メ)


       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる