ラベルになったスパロウくん

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

日中は暑いですが それでも吹く風はやはり九月…でも 今年は晴れが続かないですね。
日照時間が足りなくて お野菜の高騰が続いています。
スーパーで いつもの様にカゴに入れようとして (うわっ!)って感じで棚に戻しちゃったりして…(゚Д゚;)

日照時間が足りないと 葉物野菜の生育が悪くなるのは分かりますが 根野菜はどうなんでしょう?
これから 根野菜が恋しい季節になりますからね~


さてさて…


このトコロ、サクサクと制作をこなしております。

え?カートに無いじゃないかーーっ!って?

ゴメンナサイ~~~~ヽ(;´ω`)ノ

ちょっと手が回らなくて。


そのうち     

    こんなにあるのに 売れないじゃないのーーっ!どーすんのぉーーっ?!

って嘆く位 作りますから。(笑)



今回 ご紹介するのは…


わんデコのオーダーです。

2014090402.jpg

スパロウくんのデコ・クッションです。 (スパロウくんは 一番左側のこ…ってわかるって。(笑)

いつもはお花のフレームを付ける事が多いのですが 今回はちょっとこんなコラージュにしてみました。
アーリーアメリカン調の お野菜のラベルを ちょいちょいっといじってみました。

もちろんスパロウくんのいる場所には 別のワンコがいたのですが 消えていただきました。

2014090403.jpg

スパロウくんの後ろにも ワンコのイラストがあったんですが そこにスパロウくんに入って貰いました。
スッポリ隠れてくれれば楽だったんだけど…大きなワンコだったので そうもいかず。
消して背景の違和感がない様に 色を付けました。

スパロウくんは保護ワンです。
里親様のトコロに来た頃には 人間不信だったそうですが 
温かい家族に見守られ…今では こんなに優しい表情が出来るようになりました。

良かったね、スパロウくん。^^



このクッションのオーダーは スパロウくんの里親様からではなく  その御友人から。
お誕生日のサプライズ・プレゼントなのだそうです。

にゃん わん・デコの御注文には オマケもデコ小物です。

今回は スパロウ君の画像でしたので オマケもスパロウくん。
プレゼントのオマケで一緒に連れてっていただきましょう。^^

2014090405.jpg

これはB5サイズのノートカバーです。

レシピ帳や 日記にお役立て下さいませ。


スパロウくんの おかーさんは、喜んでくれたでしょうか…


…と、思っていたら、こんな可愛い画像をいただきましたよー\(^o^)/

         スパロウくん

クッションとおんなじポーズ。
お利口なスパロウくんでした~^^

こういう画像をいただくと、  (ああ~良かった~~)って思える。

モチベーションも俄然 アップ!!

ありがとうございました~^^

まだまだ ご紹介したい プレゼント画像がござます。^^
でも 今日はココまで。

次回もお楽しみにね。^^
 
     

     スパロウくんのみたいなの、
     オウチのわんこさん、にゃんこさんで欲しい~~~~
     
     とか、

     お友達のわんこさん、にゃんこさんでサプライズプレゼント!

     なんて思っちゃったら Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~を見てね。


ライン_3

ガリガリ君のアイスで当たったクオカードが 先日届きましたよ。
   (クオカードは お店で交換できないのです)

2014083115.jpg

まんま…ですね~。(笑)

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

おまつさんのにゃんデコクッション  (オーダー)

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

ずっと ジトジトしっ放しのここ最近。
台風も北上中?
あまり被害が大きくならないと 良いのだけれど…
 
ここ遠州地方は 今日の夕方あたりから荒れるとのことですので 
ベランダの鉢植えを固定したり動かしたり…
塩害を予防するためにバジルのプランターにビニールを掛けたり…
は~疲れた。

…と、一息ついたら 外が妙に静かに…^_^;


さてさて この湿度の高い日々と重なって まっこと申し訳無かったのが 
にゃんデコ・クッションのオーダーをくださった紅子さま。紅子さまのブログ

にゃんデコは デコ用の糊を塗っては乾かす…といった工程が 何回もあるのですが
この専用糊は 水で薄める事が出来るけど 乾けば防水…というシロモノ。
なので湿度が高いと なかなか スカンと乾いてくれないのです。
合間合間の晴れた日に作業を続け、ようやく完成いたしました。

横幅 約50cmの大きなクッションです。

20140710_07.jpg

この猫さんは 淡路ワンニャンクラブの卒猫さん【おまつさん】です。
現在は 素敵なオカーサンが手を差し伸べてくださり 幸せになりました。

淡路ワンニャンクラブの猫さん・ワンさん、 卒猫・卒ワンさんの画像でニャンデコグッズを
オーダーいただきますと、グッズ代金の50%が にゃんむすびさんへ寄付となります。
そして 20%が オムツを必要としている猫さんへの基金としてプールさせていただきます。


オーダー主の紅子さんは この【おまつさん】が以前から気になっていたとか…
おまつさんのクッションを愛車に乗せて ドライブに出掛けるんだって。
そんなプチ旅行の記事を拝見するのが 今から楽しみですね~^^

20140710_08.jpg

で、裏側は 可愛らしい猫のイラストプリント。

縁取りをどうしようか 迷いましたが 【おまつさん】の画像を処理している時に 
なんて綺麗な猫さんなんでしょう…と惚れ惚れ。
ここはひとつ 【おまつさん】が一番目立つように…と あえてシンプルに 波型のブレードを縫い付けてあります。


大きな作品は フィルムの接ぎ合わせが難しく まだまだ研究の余地ありです。
でもなんとなく閃いた事があるので 次回の大きな作品の時は試してみたいです。 


にゃんデコのオーダーをいただきますと、大抵は二種類の原稿を用意しまして
どちらかを選んでいただいています。
元の原稿は 二枚とも同じだけ思いを込めて作りますから 選ばれなかった方も作品にしてあげたい。

なのでにゃんデコをオーダーいただきますと 
オマケは 選ばれなかった方の原稿を使ってのグッズになります。
今回は…コチラ。

20140710_10.jpg

コチラも素敵よね~
紅子さんも と~ても迷われたご様子。

そしてコチラは…

20140710_09.jpg

ミニトート・バッグになりました。

良い感じです。

原稿は 写真画質でプリントします。↓

20140710_11.jpg

A4サイズですが この原稿をカラー拡大コピーします。

コチラの原稿自体、とっても美しいものです。

今回、オウチの猫さんでの グッズ制作を 快諾して下さった【おまつさん】の里親様に
この原稿をプレゼントさせていただきます。

なので…

  【おまつさん】のおかーさーん!!
 このブログのメールフォームか、
 もしくは鍵コメで 御住所をお知らせくださーい。(^o^)/



次回作は…

可愛い猫プリントで にゃんばっぐ を御紹介。


まだこれから生地選びだけど。(笑)




    ママさん、終わったなら 遊ぼー。

20140710_12.jpg

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

福 福 ふくちゃんクッション

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

20140610_01.jpg

今回は にゃんデコ…では無く わんデコ!!

御依頼主のO様は 弁護士さんですって。
うわ~どんな方~~~っ?って思いますでしょ?

O様のブログ訪問…こまきねこ通信

ふりふりドレスを着た猫さんがいたりして…ひゃ~可愛い~❤
楽しい訪問先が増えたわ~^^

で、このわんデコクッションは そのO様から お義父様への贈り物。
父の日に、間に合うように頑張りました~^^

ふくちゃんは お義父さんのわんこさんで 14歳

20140610_03.jpg

まだ わんこも にゃんこも…小さな頃はコロコロ頼りなく…
大きくなって おすまし顔する お歳になって…
いつの間にか自分より年上になって…

飼い主との絆の真価が問われるのは ココから…だと思うのです。

不自由になって 粗相をするようになった時 
信じられない事に 捨てるニンゲンがいるのですよ!
それまでの年月 どれだけ癒して貰えたか…どれだけ自分を愛してくれたか…
そんな事を すっぱりさっぱり忘れて邪魔にする…そんな鬼畜なニンゲンがいるのです。

大好きな家族から 突然追い出され ひとりで生きていける子はいません。

よく 〝犬猫にも劣る…〟という言葉がありますが、それは犬猫に失礼です。
犬猫は 愛してあげれば ひたすら無垢な愛情と信頼をむけてくれますから 
養って貰わなければ生きられない…というだけで、決して品格が人より劣っているわけではないですからね。

可愛い仔猫や仔犬を飼うときは 
いつか必ず訪れる 年老いて不自由になる姿も 心に据え置いて欲しいと思います。


ふくちゃん、まだまだ元気で長生きをしてね。

20140610_02.jpg

クッションの後ろ側は…ちょっと南国。❤

セイラちゃんとすだちさんも一緒に…

20140610_04.jpg

コチラはオマケ。↓

20140610_05.jpg

にゃんデコやわんデコの原稿を作る時は 大抵2パターン用意して 選んでいただきます。
今回は 少し地味めなお花デコで…という御希望がありましたので 
おっとり系(笑)と とりあえず いつもの華やか系をご用意して見ていただきましたが
お歳で段々元気の無いふくちゃんが 元気に見えるよう 華やかな方で…という事になりました。

わんにゃんデコは 原稿を印刷する時に 必ず余白ができてるので 
選ばれなかったもう一つを小さく貼り付けてデコ処理。
で、ソレを使ったオマケ制作を心掛けております。
二重に喜んでいただけるのが何よりの楽しみなのです。

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

細々(←ほそぼそ…ではなく こまごま) 制作中でした~ヽ(;´ω`)ノ

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

                ★浜松94頭ネコさん支援グッズを販売します!!★ 

      三月末に浜松市で起きた多頭崩壊で 置き去りにされた94頭の猫さんを救う応援グッズを
      4~6月までの期間限定で販売してます!
      詳しくは お店【Ikceka Oyate】をのぞいてね。

      ポイント_02
 

ブログの更新があいてしまいました!

多頭崩壊の支援ベッドの制作もありましたが、
その前にオーダーが入っていたモノが何点かありまして、支援ベッドの制作・発送の間
ちょっとお待ちいただいておりました。

皆様 ご理解と快く承諾してくださいまして ありがとうございました。


また ご支援ベッドも お求めいただいて大変感謝いたします。
コチラからの支援金は 6月末にまとめて寄付させていただく予定です。

猫ベッドを直送注文して下さったH様、ありがとうございました。
大変可愛らしいと 喜んで下さいました。
コチラはベッドのご寄付と云う形にさせていただきましたので、
売り上げ金は いつも通りの【猫と暮らす会】への応援金に加えさせていただきました。
コチラの会も 崩壊現場から かなり病院代のかさむ猫を保護しておりますので
支援したいと思います。

今 お店【Ikceka Oyate】の支援対象ベッドが 品薄になっておりますが、
お待ちいただいているオーダーの発送が済み次第、補充させていただきますので 
もう暫く お待ちくださいませ。



さて、更新出来ない間 何をしていたかと申しますと…

こんなすてきなオーダー受けてましたよ!



コチラは 前回 淡路ワンニャンクラブさんのご支援の すだちさんグッズを
お求めいただいた北海道の もっち様から お友達のゆき兎様への贈り物。

愛猫のルフィちゃんです。

         ルフィちゃん1

どうです、ルフィちゃんの このドヤ顔!(*^。^*)

20140414_15.jpg

もう、すごくお待たせしちゃったんで オマケも奮発しちゃいましたよー。
えいっ!ルフィちゃんポーチも付けちゃえーっ!


にゃんデコと言えばですね…

なんと、淡路ワンニャンクラブのアイドル卒にゃん セイラちゃんのママが
オーダーしてくれましたよっ!

20140425_06.jpg

なんて乙女なのが似合うの~(*^。^*)

20140425_08.jpg
セイラちゃん、かわゆいですね~

コチラもすご~くお待たせしちゃったので…

ええーーいっ!!マグネットも付けちゃうぞーっ!

20140425_07.jpg

全国のセイラちゃんファンの皆さま。

そのうち セイラちゃんとグッズのコラボ画像が戴けますよ~
セイラママ、待ってますからねー!



そうそう、淡路ワンニャンクラブさんと云えば…

4月26日(土)27日(日)10時より 

洲本市のイベント【レトロなマチアソビ】に出店されるそうですよ。

場所はコモード56商店街の6丁目ですって。

目印は…

      20140424195731e2f.jpg

ん?
見覚えのある アレは…

      20140424195741797.jpg

すだちさんのお顔が 待ってますよ~(笑)

お近くの方、是非 お立ち寄りくださいませ。

色々なハンドメイド作品が 楽しそうです。
すだちさんやセイラちゃんのグッズが 生で見れますよ~

詳しくは あーもんさんのブログへGO!



コチラもお忘れなく~

にゃんもっくの姫丸さんからも 5月いっぱいまでの限定支援品 一周年記念企画

        にゃんむすびさんに「かわいい☆」を贈りませんか?

オーダーされると 姫丸さんがテンテコしながら作って
にゃんむすびさんに送ってくださいますよ~(^o^)/
  


さ~て、ワタシもこれからテンテコします。(爆)





   『呼んだ?』

20140415_01.jpg

呼んでない、呼んでないよっ!


       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

君の名は・・・ (3/27 追記あり)

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7


すだち お顔クッション(27×27)¥3800

今日のタイトルを読んで 昔懐かしく思った方は なかなかのお歳です。(笑)


で、ちょーインパクトのあるお顔で登場のこの方、その名は【すだちさん】
コレはお馴染のにゃんデコクッションです。

淡路島の猫活会のにゃんむすびさんの保護猫さんです。
この独特な風貌で人気者さんですが、この度 ずっとのおうちが出来ました。

で、その門出を祝っての製作…ではなく、
その門出にあやかって(笑)、すだちさんをモデルに淡路島のにゃんむすびさんを応援しよう!
…というものです。


さて 詳しく御説明せねば…ですね。

にゃんむすびさんは淡路島で頑張っていらっしゃる猫の会です。

いつも云っている事ですが、自然が豊かな土地になればなるほどTNRのへの意識は薄く
もともと共存して来たように思われている方も 未だいらっしゃる事でしょう。
もしかしたら 漁港があれば 食べ物も困らないでしょう…なんて思いませんか?
現実には 沢山の問題があるのです。
海の魚を猫が自分で獲れるわけではありませんからね。
一緒に飲み混んだ釣り針や釣り糸で苦しみながら死んでゆく仔も多いと聞きます。

島で保護猫活動をしながらTNRの推進を行なうことは 大変なご苦労がある思います。


頑張っている人達を応援したい!…と、そんな想いで始めた猫ベッドや小物作り。
自分に出来る事で 少しでも力になれたら…
近頃マイブームな にゃんデコで一役買わせていただきましょう!!

…という事で、

にゃんむすびさんや会員さんのあーもんさんのブログで紹介される
猫さん達の生き生きとした画像を 是非ご覧ください。
(おお~っと、いきなり放り投げたーーっ!)ヽ(;´ω`)ノ

マイペースな猫さん達の ちょっとした表情やタイミングを逃さずに画像に納めるには
おそらく連射で物凄い枚数を撮っていらっしゃるのだと思います。

保護猫さんの可愛らしい表情を逃さず捉えてアップする。
その努力もあって スター猫さんも生まれます。


あーもんさんにお願いして この画像っ!てのを送っていただき…

で、その猫さん達から生まれた にゃんデコグッズを Ikceka Oyate で販売する事になりました。

にゃんむすびさんの猫グッズを お求めいただきますと、
売り上げの50%がにゃんむすびさんへの支援金となります。

残りの50%のうち30%を材料費としていただき、
後の20%は 全国で事故や病気、老齢によるオムツの使用を余儀なくされている猫さんへの
オムツ代支援としてプールさせていただきます。

 ※追記です。

  肝心な事、書き忘れちゃいました。

  にゃんむすびさんの保護猫さんの里親になられた方も対象です。   
  
  すだちさんやセイラちゃんのグッズだけでなく、過去・現在・これから…
  淡路ワンニャンクラブさんのわんこさん、にゃんこさんの里親になられた方からの
  御注文・オーダーも 50%を淡路ワンニャンクラブさんに寄付させていただきます。

 


一週間以上 ブログ更新が出来なかったのは 
そのグッズをミシンカタカタ、ちまちまチクチクしていたからです。

どんなモノが出来上がったのか ちゃ~っとお見せしますね。


今回は 人気者【すだちさん】とアイドルの【セイラちゃん】の登場です。

セイラ お顔クッション(24×29 ¥3800

真ん中分けおかっぱ頭の セイラちゃんです。


コチラは冒頭画像で御紹介した すだちさんのマチ入りクッション。

すだち 全身クッション(32×28)¥3800

輪郭で切り取ると リアルだけど綿を沢山詰められない…という欠点があるので
オーダーでも無い限り、このようなマチ入りのクッションをメインにする予定です。

セイラ全身クッション(41×23)¥3800

等身大くらいあるのではないでしょうか…
中身を重たくして ドアストッパーっていうのも良いかもです。

オウチ猫さんで 作って~~~って仰って下さる方 大歓迎でございます。



コチラ↓は すだちさんのトートバッグ。

すだち 全身トートバッグ(28(45)×32)¥3800

画像のものは バケツ型になっておりますが、御注文で送るモノは角底となります。
…というのは 何も考えずに転写した布を切ってしまったからです。


さて…コチラ↓は すだちさんのお顔のポーチ。

すだち お顔ポーチ大(23×19)¥2300

一緒に写したペンと比較していただけますと 大体の大きさが分かりますね?

セイラお顔ポーチ大(23×19)¥2800

入れ口はファスナーです。マチが無いので バッグの中でかさ張りません。
御注文品には 左脇上部に ラベルループが付く予定です。

マチ付きも製作予定です。


コチラ↓は 文庫本カバー。

すだち 全身文庫本カバー¥900

すだちさんと セイラちゃんが ぷっくりシールの様に縫い留められています。

セイラ 全身文庫本カバー¥900

オーダーいただけますと、オウチ猫さんと外出先も一緒~❤と、楽しくなりますね。


で、コチラは先程のより 小さ目ポーチ。

すだち お顔ポーチ小¥1300

入れ口はファスナーです。

セイラお顔ポーチ小¥1300


スマホやメガネが入るサイズのケースも作ってみました。↓

セイラお顔 バネ口スマホケース(18×11)¥1300

中袋は メガネやスマホを傷付けないように 起毛生地を使っています。
ストラップは 両端にナスカンを付けましたので、色々なカタチでご利用できると思います。


お顔のブローチは 裏面は中芯にボール紙を使ってシッカリ平らです。
顔側には ポリエステル綿を詰めてありますので ぷっくり立体です。

すだちお顔ブローチ(小)¥800

↓のセイラちゃんのブローチは ↑のすだちさんのより 一回り大きいです。

セイラお顔ブローチ(大)(8×9)¥950

ちょっとカワユクしてみました。(笑)


最後はコチラ↓

すだち お顔マグネット

すだちさんのマグネット~^^
ブローチと同様 綿入りなのでプックリです。

ワタシ コレ 個人的に欲しいわ~(*^。^*)


トコロで…すだちさん…こう見えて とってもシャイな女の子なのよ~


詳しくは お店 Ikceka Oyateでね。

勿論 おうちニャンコでのオーダーも お請けいたしますよ~^^

ポイント_02

あ、パンも焼いてました。

20140326_2.jpg

ライ麦のレーズンパンです。

20140326_3.jpg

見た目と裏腹に 柔らかくて弾力あって美味しいの~


で、コチラ↓は オレンジピールがた~っぷり入ったプルマン。

20140326_5.jpg

ほんのり甘くて オレンジの香りが爽やかなです。

20140326_4.jpg

フォカッチャも焼きました。

20140326_6.jpg

消費期限が切れそうなオリーブ缶があったので!
中はチーズ入り。

20140326_7.jpg

毎日…でなく 一日おきにパン祭りの我が家です。
今日は バケットと渦巻きパンを焼いてます。^^



ママさん、オイラと遊ぶの忘れてるっ!きぃーーーーーっ!!

      20140326_1.jpg

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

美味しいパンとにゃんデコの日々

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%をオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
   ライン_7



久しぶりの種生地を使って さっそく焼いたのが…バケット。

やっぱりホシノ天然酵母の威力を一番発揮するのは バケットかな。
材料は粉と塩だけだから 粉の美味しさを最大限に引き出してくれます。


それとは別に…バターやらアレコレ入れない分 作るのに楽だから…ってのもあるけどね。 
暫く 美味しいパンを食べられる~~


パン作りは 発酵待ちの時間が結構あるので その時間を使ってアレコレ製作が出来て
考え様によっては一石二鳥~


昨日も 合い間を塗って 御注文のにゃんデコクッションを作りましたよ~

今回のモデルさんは、コチラの画像…左のにゃんこさん。

20140307_5.jpg

おうちにゃんこさんかと思いきや 地域猫さんとの事。
御注文くださったA様宅の呼び名は 〝まろちゃん〟。
また別のお宅では 〝サクラちゃん〟(笑)
皆さんに 可愛がられていたんでしょうね。

そんな名前の由来から 桜をバックに…B5の紙位のサイズで…との御注文。
(白猫さんは バックに色を入れないと 透明にゃんこになってしまうのです)

で、完成したのがコチラ↓

20140307_4.jpg

目ヤニをちょいと修正させていただきました。(笑)

裏側も可愛らしい桜色に…

20140307_7.jpg 20140307_6.jpg

サイドはマチを入れました。

気に入って戴けます様に…^^

にゃんデコクッションの売り上げの70%は 
事故や病気、老齢によってオムツが必要なにゃんこさんへの支援金としてプールさせていただきます。




さてさて もひとつバケット生地で フロマージュフランスを。

20140307_3.jpg

見た目がイマイチなのは ちゃんと理由があります。

中にコロコロ沢山のチーズが入っているのですが、
格好良くパックリ開くクープを入れると 焼いてる間に中のチーズが流れ出てしまいます。
勿体無いじゃありませんか。
おうちで食べるのだから 見た目なんてどうでも良いのです。(笑)


さてさてさて…
コチラは 友人のケイさんに Birthday Present!

20140307_8.jpg

ケイさんの永遠の王子様茶々丸くんのクッションです。
ケイさんは茶々丸くんがエンジェルになってしまった後…沢山の地域猫さんの里親になられました。
自らも里親会のお手伝いをされています。
  
     ケイさんのブログ→ 蘭茶すな日々

今でも時折登場する茶々丸くんの想い出…
そんなケイさんに 是非贈りたいと思い 製作しました。


現在進行中のにゃんデコグッズもあるのですが ソレは次回に御報告。


画像をフィルム状にするために 濡らした紙を指で擦り取るため…
指先の指紋がツルツルに…
何を持っても滑っちゃいます~~~ヽ(;´ω`)ノ
指紋って 生活の中では大事なもんなのね~~~


今日は…息抜きのオマケ製作で~す。(*^。^*)



ママさん、忙しいけど オイラの事も 忘れないでねーー。

20140307_1.jpg

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%をオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

にゃんデコのサンプル出来ました~

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7


前回 予告しましたペーパーデコの応用のにゃんクッションのサンプルが出来ました。

とりあえず にゃん太をモデルに作ってみましたよ~

20140221_06.jpg

コレはクッションの皮。^_^;
まだ綿を詰めていません。

↓コレは 画像を加工してコンビニでカラーコピーしたもの。で、コレが原稿になります。

20140221_08.jpg

自宅のプリンターでは インクが水性なので駄目です。

コイツをフィルムに加工して…生地に貼ったモノが先程の画像です。


さて…綿も詰めました。


にゃん太~、出来たよ!どお?


 ん?コレ何?                       だから何?って聞いてるにゃーっ!                
20140221_04.jpg20140221_02.jpg

       ぎゃーーぉ!ママさん、おいらがいるーーーっ!
         20140221_03.jpg

      気になるってば~(-"-)
20140221_05.jpg

で、コチラは にゃんにゃんにゃんもっくさんの保護猫 白子ちゃん

20140221_07.jpg

画像を処理している時に気が付きましたが…このフィルムデコ…白い物は透明に…
で、どうしても生地の方も白い物を選ばないと 綺麗に写真が見えないので…
白子ちゃんが 透明にゃんこにっ!!

こりゃいかんって事で 急きょ 縁取り入れました・・・ヽ(;´ω`)ノ
他の小物も 白子ちゃんで作るつもりでしたが 基本白いからインパクトに欠ける。
で、諦めました。(笑)

取り合えず 全身すがたのと(白子ちゃん)と顔のアップのと(にゃん太)サンプル完成!

ショッピングカートIkceka Oyateに入れておきます。
詳細はそちらでも説明しておきますが コレはあくまでもサンプルです。

ウチのにゃんこで 是非にゃんデコクッションを作って欲しいっ!!
って方、是非 お問い合わせくださいませ!!

今回はクッションのみですが この先 色々なアイテムも登場予定です。

にゃんデコグッズの売り上げは 寄付対象です。
売り上げの70%を 事故や病気、老齢からくるオムツを必要としている猫さんに贈りたいと思います。
是非とも 宜しくお願いします。<(_ _)>


そうそう…前回 衝撃的な登場をしてくださったボンちゃんから続報が届きましたよ~

20140221_01.jpg
 
届きました ボンちゃんクッションと記念撮影~~(*^。^*)
ボンちゃん、分身も宜しくね~~(笑)



それと…コレ ↓

20140221_10.jpg

コレは何かと言いますと…裏側が…

            20140221_09.jpg

……眼鏡拭き。


実はコレは数年前に スマホを買った時に面を拭くものが無くて 必要に迫られて作ったスマホ拭き。
パッチワークでチクチク。
シッポの先にゴムがついているので スマホのチャームにしてあっても 
必要な時に引っ張って画面が拭けます。

結構 実用的で便利だったりします。

コレ、欲しい~と言って下さるかたも結構いらっしゃいますので 
また時間がある時にチクチクして カートに並べてみますね!^^
お楽しみに!!

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる