

ちょいと用 保冷エコバッグ 作ってみました



暑いですねー。
こう暑いと、ちょこっとしたお買い物にも保冷バッグが欲しくなりますね。

Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜の裏メニュー(笑)で人気の 保冷エコバッグ…実は オーダー専用。
と言いますのも、みなさま使いたいシーンも サイズも色々。
市販の保冷バッグでは 痒いところに手が届かない〜という方々の ご要望を 全部取り込んだ贅沢な一品です。
保冷生地も市販品でよく使われるウレタンではなく、特殊構造のキルティング生地を使いますので、
軽いのに 保冷力に優れています。

なので少々お高めに なってしまいますが、オンリーワン!!


ですが〜〜、今回は初めてのカート用の保冷バッグを作ってみました。

20150724185916f0e.jpg

上の二枚の画像を見て、『 なんだいつものトグルバッグじゃんー』…と思われたアナタ
違いますよー。
何時ものトグルバッグより、ちょっと高くしましてより荷物がたくさん入るようにしました。
そして…入れ口は…

20150724185917829.jpg

巾着仕様になります。

オーダーの保冷エコバッグより、もっとお手軽に使えるように保冷素材も考えました。
ウレタンの保冷シートを使うと、ミシン目で切れてしまったり、ガツガツした感じになってしまいます。
かといって、オーダー用の保冷シートを使うと、安価に出来ません。

で、これだって思ったのが、遮光断熱生地。
市内のカーテン屋さんで カーテンの端切れが格安で売っているので、そちらを仕様することで、
コストダウン出来ました。

一応 どの程度の保冷効果があるのか実験してみました。

袋に角氷を6個くらい入れて、この生地に包んで 気温が35℃位になっているベランダに1時間放置。
一時間後、開いてみたら たった6個の氷が 半分くらい溶けた状態でした。
お買い物の時にスーパーの製氷機から貰う氷はこの3倍以上ですから 2〜3時間はもつでしょう。

サイズは、
入れ口幅:58cm、高さ:32cm、マチ:23cm
材料:(表)コットンリネン、(内袋)遮光断熱ポリエステル、
アクリルベルト、トグルボタン

4,500円 (送料込)

スーパーのカゴに スッポリ入るサイズです。

20150724185919fd1.jpg

こちらの売り上げは 直接ご支援の対象ではありませんが、
売り上げを 猫ベッドやグッズ製作のための生地や材料を 購入する資金にさせて戴きますので
皆様、よろしくお願いします。



ご購入は 【私を月まで連れてって!】のお店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 からどうぞ!



オイラもすっぽり〜〜

20150724193914b38.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フレンチブルドッグの保冷エコバッグと、完璧な巾着ベッド画像!

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

前にご紹介しました フレンチブルドッグのにゃんばっぐと同生地です。

       2014101517.jpg

サイズも 前回の自転車のカゴに入るサイズで…というオーダー品と同サイズ。

ご希望は…犬柄で…というオーダーでした。

あんまりに可愛らしいこの生地に心奪われ にゃんばっぐもオーダーしてくださったのでした。

2014101518.jpg

中はいつもの保冷生地。

2014101519.jpg

一度 使うと…病みつき~?(笑)

実はリピートが多い Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~の保冷バッグ。
自転車用、車用…と使い分けたい方も。

プレゼントにも喜ばれますね。

どんなオーダーにも 応えちゃいますよ~(多分)。(^O^)/

2014101520.jpg

使い心地は 是非 ご自分でお試しくださいませ。^^

オーダーは ブログの→のメールフォームか
お店 Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ のお問い合わせからどうぞ。

    ライン_5

何気に人気を醸している 巾着ベッドですが…

こんな完璧画像をいただきましたよっ!!

2014101506_2014101512101312a.jpg

   おお~~~~っ!(皆さんの心の声を代弁)(笑)

画像を下さったのは いつも楽しい画像を送って下さる大家族H様。

おじ―にゃん と おばーにゃん に…と買ってくださったこの巾着ベッド。

真っ先に入って我が物にしてしまったのは…若者のジョーだっ!(つい呼び捨て)(笑)

いや~、見事な でんでんむし状態です。


でも このベッドはね、中はフリース。

段々 温まってきて…

2014101507_20141015121015041.jpg

はみ出たぞ~

2014101508_201410151210164f4.jpg

ああっ! ついにヤドカリに。

Hかあさんによりますと、 ジョーくん、この状態↑で寝ているそうです。


ジョーよ、それで楽なのか?



ジョーくんのおかーさん、楽しい画像ありがとうございます。

以外と沢山の生地を使う この巾着ベッド。
作るのに迷いながら…なのですが、 また作ろう~!と勇気をいただきました。
ありがとうございました~


        オイラもすっかり冬仕様さ~

2014101516_2014101512215360b.jpg



   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

猫猫保冷エコバッグ(オーダー品)

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

またまた週末…それも三連休を台風が襲うそうです。
折しも山は紅葉の季節…皆様 お出掛けには充分 お気をつけくださいませ。


さて 私はといえば…

外が嵐だろうが 爽やかだろうが、全く 関係の無い引きこもり状態になっています。

溜っているオーダーを アレコレ手を付け進行中ですが…
そういうやり方してると 進んでいるのか いないのか…なんだか見えないんですよね。
でも ちゃんと毎日作業をしてます。(-_-;)

でもって そういう時に限って…今やらんでもよいでしょーっ…って事をやってしまうのは
逃避でしょうか…(笑)

一昨日は 朝 風呂桶のエプロンを外して 中のカビ退治をした。

…なんで 暇な時にやらんのだーーーっ!

と、日々 怠け心と闘っています。(笑)



そんな中 昨日は オーダーいただきました 保冷エコバッグを発送~。

選んでいただいた生地での制作です。

     2014101008.jpg

先日 制作しました ダーラナホースの保冷エコバッグと 同じサイズで…とのオーダー。

2014101010.jpg

中蓋もいつも通りの合わせに…

2014101011.jpg

底板は今回 撥水生地の袋にしました。

内袋の保冷シートは 黒です。いつものシルバー色の色違いなので 機能は同じです。
(今 メーカーさんで シルバーが色切れしてるのです)

2014101009.jpg

Ikceka Oyate (イクチェカ・オヤテ)のラベルは 
以前 インディアンショップをやっていた時に使っていた店名スタンプを 名前テープに押したものです。

本日 届く予定です。

お買い物が楽しくなりますように…(^-^)




    あの~にゃん太さん。

    ちょっと ひと休みしたいので マッサージ器を返してくれませんか?


2014101003.jpg

    オイラだって気分転換に 違うベッドで寝たいのよねー。  


    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ダーラナホースの保冷バッグ

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.9
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

これまで幾つもの保冷バッグのオーダーをいただきましたが、 一つとして同じサイズのものはありません。
それだけ皆様のご利用パターンが多種多様という事なのでしょう。

保冷バッグは何かと便利です。

夏場のお買い物だけではなく 車での遠出にも必需品です。
我が家は時々 母を連れてアチコチ遠くのお店や道の駅めぐりをします。

行ったトコロ行ったトコロで アレコレお野菜やら加工品やら買いこみます。
途中 食事をしたり…最後にはスーパーにも寄って ドライブの終わり。
私も母も 大きな保冷バッグを車に乗せて行きます。
道々買ったものを放り込み 帰路につく頃には 袋はパンパカパンです。

私自身も お買い物は一週間まとめ買いですから お買い物に行くと大荷物。
だから生鮮品や冷蔵品は 何種類も買います。
なので どっさり入る保冷バッグは必需品!

もりもり入れられて カゴバッグの様に ネットが付いてて…
てんこ盛りに入れても 保冷が出来て…

…と、そんな自分の〝欲しい〟から生まれたのが 
Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~の保冷バッグです。


保冷バッグのオーダーをいただくと 
大抵の方は 自分の使用用途の中で限度いっぱいに!…という方ばかりです。

すると私は 嬉しくなるのです。

(わかるわ、わかるわ~。そうなのよね~~っ!)

…って。(笑)


で、今回のオーダーも そんな私が大きく頷ける一品です。

               2014083107.jpg

ちょっとバケツ型。
何故なら自転車のカゴにスコンと入る様に…

               2014083108.jpg

カゴに入りきらない荷物の置場に困ってしまってしまったから 上部を伸ばして…がっつり入れられるように。

2014083109.jpg

今回の保冷シートは黒いです。(でも機能はいつもと同じ)
底板はカバーが外れるので 汚してもお洗濯が出来ます。

2014083110.jpg

荷物がはみ出ても 前後抱き合わせの中蓋が付いているので安心。

                2014083111.jpg

ネットでしっかりキープ。
引き込み防止のひも飾りも ダーラナホース。^^

2014083112.jpg

この丈だと いっぱいに荷物が入った時にハンドで持つと 身長によっては段が登り辛かったり、
腰を痛めては行けないので ショルダーに出来るように ベルトを長めにしました。

お買い物が 少しでも楽しく楽になりますように…


  ※保冷バッグの売り上げは ご寄付の対象ではありませんが、全額 次回の生地購入に充てています。

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.9
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

保冷エコバッグ 

   ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.4
              Sales  にゃんばっぐ Vol.1
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7


今年の製作品・第二段は…保冷エコバッグのオーダー品。

昨年の暮れにオーダーをいただき、お正月明けに じっくりと生地を選んでいただきました。

オーダーいただいたA様は 
海外旅行も御趣味との事で 機内持ち込みも考慮してのサイズです。
肩に掛けたり 手に下げたり…トランクにしまっておけて…
膝に乗せた時に お隣の人の邪魔にならない ギリのサイズで…
少々 荷物が多くても ネットが付いてれば落す心配も無し…
保冷出来れば なお宜し…

…と、流石 旅の達人!
それらをひっくるめて 考えに考え抜いた寸法を御呈示いただきました!!


それらの全てを盛り込んで 完成したのが…コチラ。↓



…いつもの保冷エコバッグです。(笑)

20140114_2.jpg

一見 普通のトートバッグですね~

でも、中を覗けば~~~

20140114_3.jpg

ガッツリ!6面保冷バッグ。
底板も入っているので 重たい物も楽に納まります。

20140114_4.jpg

蓋の部分は両側から抱き合わせる事で 多めの荷物もカバーできます。
勿論 蓋の裏も保冷シート。

20140114_5.jpg

ネットを締めれば もう完璧!!

今回は 御姉妹揃ってのオーダーということで色違いです。

20140114_6.jpg

底板も保冷シートも入っているのに、こんなにスッキリたためます。

生地とベルトとネットの配色は すべてA様が決められました。

とってもオシャレで可愛らしい配色ですね。



さてさて…恒例の御礼のオマケ。

今回のオーダーを下さったA様は 以前 猫ベッドを買っていただいた方です
A様じゃわかんないですよね…
こたつの中で お目目だけが写っていた黒猫さんのレオ様のママです。

なので…今回のオマケは【レオ様ポーチ】

       20140114_7.jpg

小判を持ったレオ様が一杯?(笑)の端切れがあったので、押絵アップリケしました。


御旅行が趣味のA様の 旅のお供にしていただけたら…と、
ちょっと長めのポーチにしました。
端切れ使用なので 内袋の生地も色々…^_^;

バッグ・ポーチ共に 楽しんで作らせていただきました。
ありがとうございました~<(_ _)>


ワタシもこんな保冷エコバッグが欲しい~~~って思って下さったかた
メールフォームから御注文 請けたまわりますよ~^^


   ポイント_04


とまあ、オーダーで始まった今年のミシンカタカタ。

今年の冬は長引くとTVで言っていました。
まだまだ春は遠いですね…にゃんこさん達にも温かいベッドが必要ですね~
(さり気無く分かりやすい営業トーク)

ほかほかフェイクファー・ベッド、ありますよ…
(映画【めがね】ふうに読んでください。)(爆)


実際 この先まだまだ寒くなりそうです。
妙なもんで こんなに寒くても頭の中は春の息吹を感じよう感じようとするんですね。
花柄ベッド 作りたいな~とか。
でも現実はまだまだ先です。
 
また明日から あったかベッド作ります。
にゃんばっぐもカート用を幾つか作りますね。

春先の予告としては…北欧風パターン・シリーズ。

その後は 薔薇シリーズ。

…と 続く予定です。

皆さん、お楽しみにね~^^





オイラの顔だけってのも 迫力あるんだじぇ~

20140114_8.jpg


   ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.4
              Sales  にゃんばっぐ Vol.1
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

保冷エコバッグ

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  にゃんこベッド Vol.3
           Sales にゃんばっぐ Vol.1
ライン_7

先日、保冷エコバッグのオーダーをいただきました。

自転車の後ろに付けているカゴのサイズで…ということでした。

候補の表生地のサンプル画像を送らせていただいて 選んでいただいき
完成したのがコチラ…

201312051.jpg

かわゆ~い。^^
生地に合わせてネットも黄色に。

以前私が作ったスーパーのカゴバッグのログをみて オーダー下さったのですが
以前のものとは 内容を大幅に変更させていただきました。
使ってみてこそ…と云う事があるのです。

以前作ったモノは 本体と保冷バッグが別々になっていて 
保冷バッグが活躍する夏だけ入れる…というつもりだったのですが…
実際に使ってみると 使う時にいちいちセットするのが面倒くさい。
なにより 夏しか使わないと思っていた保冷内袋は 結局 一年中必要なのでした。

冬は車の暖房が気になるし、車を止めてちょっと他のお店に寄ってしまった時とか
お天気の日など 冬でも車の中の温度はかなり高くなっちゃいます。

とまあ そんな経験を踏まえまして…
今回は 初めから保冷シートを縫い付けちゃいました!
て、別に珍しくは無いですね…(-_-;)
でも、ココからはちと違う!

201312052.jpg

何が?って…中蓋ですよ中蓋。
しかも ちゃんと両側に付いてます。

これなら お買い物品がカゴの上まではみ出ちゃっても大丈夫。

底板も入れて…↓重い物でも大丈夫!

201312053.jpg

あ、もちろん外せます。

201312055.jpg

内側の保冷シートは、ダイヤ柄キルティング加工のメッシュ/アルミシート(ALF)
断熱綿(ポリエステル)/不織布の四層構造になっているので 
薄くてと~っても軽いのに 保温・保冷のすぐれもの。

201312054.jpg

で、もちろん たためちゃう。

201312056.jpg

久しぶりに作ってみたら、自分の分も作りなおしたくなりましたよ。

おおお…コレはちょっとワタシも欲しいワ~と思って下さったかたは
詳細はショッピング・カート↓を覗いてみてくださいな~。
オーダー、請けちゃいますよー。
すごく作るのめんどくさいけど。(笑)

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  にゃんこベッド Vol.3
           Sales にゃんばっぐ Vol.1
ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


