

おさぶもっく

               1427678580858.jpg

少し前にサンプル提供させていただいて と~っても気持ち良そうなコナツちゃんリポート記事をご紹介しましたが…

ようやく本製品が完成~。

2015041601.jpg

見た目は普通のにゃんもっくより小さめに見えますが 猫が乗ると伸びて (ほぼ)いつものサイズになります。

2015041602.jpg

柄は【猫の集会】と【北欧調フラワー】の二種類。

いずれも猫さんが乗る側は ふんわり柔らかなシーチングですが、
片側は しっかり押したオックス生地or綿麻キャンバス生地で支えてくれます。

20150225049.jpg

コチラはオックス生地

20150225012.jpg

どちらも共通のシーチング生地。

2015041603.jpg

お値段は 送料込みで 2,700円です。(定型外郵便)


ちょこっと 気になる方は 
私を月まで連れてって!のお店  Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ を覗いてみてね~

ばんだにゃ も各色 揃いましたよ~

ポイント_02

先日、誕生日でしたが とりたてて特別な事は無く…(笑)

昼食をelmoさんと 娘さんのbirdちゃんに誘っていただき 御馳走に~
elmoさん、ありがとうございました。
birdちゃんからも 乙女心(笑)をくすぐる雑貨をいただきました。ありがとね~

そして いつもありがとう!ブロ友のマーズさん からもプレゼントが届きましたよ~ 

20150225061.jpg

手作りのこぎん刺し刺繍の手鏡も可愛いです。

こんな可愛いモノが…

2015041607.jpg

ロバくんです。

多肉を居間に置いたら…

          2015041606.jpg

さっそくやって来た~ヽ(;´ω`)ノ
落されそうなので ベランダのお仲間のトコロに置かないとね。

マーズさん、ありがとうございました。




       オイラは ヒヨ太の見張りで忙しいの。
 
2015041608.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ココちゃん捕り物帳

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        首輪&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

一日 一日と過ぎて行き 一月があっという間に後半に。
なんでしょうね、この速さ。

日々が目まぐるしいだけでなく 地球の自転も速くなったのに違いありません!!(笑)

もう半月も過ぎたのに、大したことやっていない気もして ちょっと焦ったりして。


このトコロの私は 毛むくじゃらしを作ったり 首輪を縫ったり…
チマチマやっています。

そうそう、こんな 毛むくじゃらし画像を お借りして来ましたよっ!

あまりに可愛らしかったので 大きなままドンと行きます。(笑)

20150116kokocyan1.jpg

を~、お見事な はんむり顔。(*^。^*)

コチラは ブログ 猫:Zokkon愛-love- の ぴょんこ様からお借りして来ました。

今年から 可愛いココちゃん、チキちゃんの記録の為に…とブログを始められたとか。
ご紹介していただき、ありがとうございました。


この毛むくじゃらし、ココちゃんのツボに 見事にハマり…

引っ張ると…

20150116kokocyan2.jpg

…( ´ω` )
背中の毛が立ってますね~(笑)

気に入っていただけて 何より 何より。(*^。^*)


このココちゃんのお顔を見たら、
皆さまのオウチ猫さんも 毛むくじゃらしデビューしたくなっちゃったー?

なった なったーっていう人は 〝私月〟のお店 Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ へGO!

毛むくじゃらしの売上金の70%は 全国のオムツ猫さんをご支援いたします。
宜しくね。

同じくオムツ猫さんご支援の Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~の首輪。
ご好評戴きましたので ちょっとリニューアルしました。

2015011601.jpg

4色の縮緬型押し和柄首輪ですが、チャーム部分を2種類(鈴・パール) ご用意しました。

色とチャームは選べますので 覗いてみてくださいね。



招福ベッドも 皆さまを待っておりますよ~



昨日からパンの種生地を仕込んでいるのですが、寒いのでまだ予定の半分くらいしか発酵してません。
明日辺り バケットでも焼こうかな。

今日は 和生地を使って 招福巾着ベッドを制作予定です。



    にゃん太、寝てばっかりいるから お尻の皮がたるんでるよ~

2015010308.jpg

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        首輪&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

冬のにゃんもっくは…カイロポケット付き~

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

あちらこちらで豪雪…
徐々に寒くなってきたのではなく ある日突然 真冬に…

皆様のところは 大丈夫でしょうか?



先週末から ようやくレザークラフトを手掛けておりますが…寒いと辛い~
寒いと心なしか革も硬い気が…(T_T)
でも…あ゛~~~早く 片付けてしまいたい。

そんな中 私が応援する【猫と暮らす会】そらまめさんから こんな画像をいただきました。

2014120811.jpg

あはは…^_^;

少し前ですが にゃんぶくろを寄付させていただきました。

今年はいつまでも小さな仔が多いし、これから譲渡会場も冷えますから 会員の皆様の保護部屋や
譲渡会のケージの中、また そらまめさんが常勤している動物愛護教育センターの猫達に
使って貰おうと思ったのです。
そんな緊急性の高い用途に にゃんぶくろはとても有効ですよね。

画像は センターの猫さんです。
こんな可愛い袋の中から 凄んだ顔をされてもね~って感じですが。(笑)
温かに過ごせれば 何よりです。^^

ついでにこんな画像も…

2014120813.jpg 2014120812.jpg

これは春~夏頃に寄付したにゃんもっくですが、今年はず~っと小さい子が多いので
にゃんもっくも人気だというのですが…

ちと寒々しい気が…

このトコロ 蓄熱フリースベッドを作ったこともあり フリース生地が半端になってしまっているものも多く…
(丸いベッドは 底面を円にカットするので どうしても 半端が多くなってしまいます。)

で、偶然にも ベッドは勿論、にゃんぶくろにも出来ないサイズの生地を 使って 
にゃんもっくを保護っ子達に…と思っていたので タイミングが合いました。

そらまめさんに 聞きましたら ついでに真ん中に 使い捨てカイロを入れられるポケットを付けて~
との御希望。
それも 丁度 考えていたので 早速 合い間に作ってみました。

2014120815.jpg

見事にツギハギ。(笑)
だけど、接いだ事でフリース生地の心もとなさが無くなり しっかりとした出来に。

反対側は…

2014120816.jpg
 
コットンリネンでしっかり支えて…

2014120817.jpg

ポケット部分は端から端まで ベロクロでしっかり閉じられるようにしました。
隙間から手を入れて 中のカイロを引っ張り出されないように…(笑)
貼れるタイプのカイロが2枚入ります。

2014120818.jpg

出来上がってみますと なかなか可愛かったので  二枚をカートに出す事にしました。

もう一枚は、こんな感じ。

2014120819.jpg

コチラはドット。

2014120820.jpg

片側は 先のと色違いです。

2014120821.jpg

半端なフリースのサイズがみな違うので パッチワークもアレコレ。

2014120822.jpg

でもね、ちょっと温かだと思うんだ~

欲しいかも…って思われたら Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ へGO!

覗いてみてね~。


      
      オイラは 恐くて乗れないんだよ~~~~
 
2014120824.jpg

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Sサイズケージの持ち出し用バッグ

   ライン_7

       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

2014101701.jpg

都会では 猫さんの移動や譲渡会に出掛ける時に 車で移動できない時もありますね。

そんな時に ガタつきを気にしないで移動できるバッグを…とご依頼。

ちょっと前に 貸し出し用の大型のケージバッグを制作しましたが 今回は 小さなタイプです。
重量的には3Kg未満という事ですので 普通のトートバッグと それ程変わりません。

ただ、気を使った部分と云えば 器具を傷付けないように 内側を柔らかいネルを使った事と
外底の補強。

2014101702.jpg

後は、オーダー主様からの御要望で 入れ口を閉じられるように…との事でした。

2014101705.jpg

この生地に惚れてしまいました…

2014101704.jpg

猫の柄が大きいので ベッドとかには向かないな~
やっぱ 保冷バッグやにゃんばっぐかな。

       『この生地で こんなん 作って 欲しーーーっ!』

…と思われた方、オーダー受付中~。
右側のメールフォームから ご連絡くださいね。^^


でもって さっそく 到着画像をいただきました~♪

2014102216.jpg  2014102217.jpg

左の画像のバッグの中には ケージがジャストで納まっているとの事。
良かった~

で、右側。

あれ?

…なんか 違わない????


……(=_=)。

そーなんです! 違うんですっ!!
正確に言うと、違う…ではなく 間違えた…んです。

オーダーの時、出来上がり寸法をいただきましたが 展開図を作る時に 計算間違いをしまして…

完成し、さ~て発送しましょっ!♪ と、何気にメジャーを出して測ると…
 
ぎゃーーーーーっ!!

タ・リ・ナ・イ……。\(◎o◎)/!

展開図と オーダーの寸法を見比べても 何処が間違えているのかがサッパリです。
暫しにらめっこ…と、突然 間違えた部分に気付き 力が抜けました~~~

まあ、普通のトートとして使えるし、柄も可愛いし カートに出品することにしようか…と決め、
もう一度作りなおした次第です。

ソレを知ったオーダー主様が、気遣ってくださり コチラのバッグも引き受けてくださったのですぅ~(T_T)
ありがとうございましたっ!!
で、せめてものお詫びに・・・と、肩に斜め掛け出来るように ベルトを付けさせていただきました。

は~~~~。とっても勉強になった 間違いでした。<(_ _)> 



ベッドが二点、カート Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~で 待ってま~す!!


       オイラがミシンのフットを踏んでてやるから しっかりしろよっ!

2014102205.jpg

    はぁ~い。。。

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フレンチ・ブルドッグのにゃんばっぐ

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

2014101501.jpg

コチラはにゃんばっぐのオーダーです。

実は保冷エコバッグを この生地で…とオーダーいただきましたが あまりに可愛い生地でしたので
にゃんばっぐも制作する予定でした。

と思ったら 保冷エコバッグと共に 同生地でにゃんばっぐもオーダーしていただきました。

2014101503.jpg

モデルはいつものスクラッチ君。

スクラッチ君は 普段は戸棚の中で隠れています。
にゃん太に見つかると 目の敵状態になるので…ヽ(;´ω`)ノ なんでかな。

2014101502.jpg

丈夫な洗濯ネットです。

この柄 可愛いでしょ~?下

2014101504.jpg

オーダーいただいて 制作欲(笑)が満たされたので お店用は作りません(多分)。(爆)

2014101505.jpg

使わない時は…ぺったんこ。

にゃんばっぐの良さは コレですね~



春の仔猫シーズンが 長引いて ついに秋の仔猫シーズンに突入~~~

なんだ、そりゃっ?!
って感じですが、にゃんばっぐも活躍しますよっ!

オーダーはブログのメールフォームからでも、
お店 Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~のお問い合わせからでも 大丈夫です。



   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

踏まれても 踏まれても…立ちあがるのよぉ~~っ!

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

大家族H家の 可愛いチャシくんの画像が 届きましたよ~。 チャシくん→

!cid_01@1409101.jpg

そうそう~チャシくん、お利口ね~^^
そうやって中に入って お注射に行くのよ~


あら、

!cid_01@140910.jpg

似顔絵アップリケの巾着と 記念撮影も…嬉しいわ~チャシくん。

ん?

んん?

あのね、チャシくん…なんか…潰れてるみたいですけど…ちょっと いいかなっ!!



      『だって ココはボクのベッドなの~~~』
   
!cid_02@1409102.jpg

あはは…^_^;

本来の目的からは大きく外れ チャシくんは バッグの中に住んでいるようです。(笑)


潰されても 潰されても バッグが立ち上がるって言ってます~~~(爆)


Hママ、いつも楽しい画像 ありがとうございます。^^



踏まれても踏まれても元通りの にゃんばっぐ。
オウチの子にも欲しーーーーっ!。
お友達のにゃんこにプレゼントしたいーーーーっ!

な~んて思ってくださった方、Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~より オーダー受け付けてます。

宜しくね~ (^O^)/


そうそう…H家で忘れてならないのは…お馴染の ボンさん。
寒がりで腹巻きスッコリの あのボンさんですよ。

このトコロ 空気が冷えて来ましたからね、ボンさんのほら…

!cid_01@140920.jpg


腹巻き解禁…^m^

南国柄ベッドで あったかな夢観てね~^^




私を月まで連れてってのお店 Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~にて 秋祭りにぴったりなベッドが待ってますよ~

覗いてみてね。(^O^)/

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

夏のにゃんもっく~! と にゃんむすびさんへのご支援のお願い。

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
            売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
             にゃんデコ御注文の方法 
             にゃんデコ作品 サンプル
            ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
            淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
            にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

2014072301.jpg

暑いですね~~~ 
知らぬ間に 梅雨が明けてました。

梅雨明け前とお天気具合が変わらなかったので 明けたのを知りませんでしたよ。(-_-;)

にゃん太も アチコチ涼しい場所を捜して 寝床ボヘミアンになっています。

やっぱり今年の夏も暑さが厳しい!
エルニーニョの影響で冷夏だと言っていたのに、秋以降にずれたとか…
(ずれると どうなるの?)

猫さんには涼しいにゃんもっくを…ということで、
見た目にも涼しいリップル生地で ひっさしぶりに にゃんもっくを作りました。(一年ぶり?)

2014072302.jpg

カサコソ カサコソ…
猫さんが好きそうな肌触り…

2014072304.jpg

リップル生地だけじゃ心もとないので 反対側は丈夫なオックス生地です。
北欧調のフラワープリントも 可愛いよ~^^

2014072303.jpg

今回 ちょっとお買い得な生地でしたので 1,000円です。
送料は メール便代として90円。

オウチの猫さんに、知り合いの猫さんに…

夏のにゃんもっく~!!

詳しくは Ikceka Oyate~イクチェカオヤテ~をのぞいてね~!

ポイント_01

さて ブログタイトルにも書きましたが 皆様へのお願い。

私を月まで連れてって!でも 応援している 淡路ワンニャンクラブのにゃんむすびさんで パルボ再燃!!

(詳しくはにゃんむすびさんのブログを見てね。)


もう、なんと言って良いのか分かりません。
前回の時の御苦労を思いますと 皆様の心中がお察し出来ます。

さぞ 心も折れそうな事でしょう。
でも踏ん張るしかないですね!全国のにゃんむすびファンも付いてます!!

この厄介なパルボ…淡路島でだけでなく 全国的にも流行の兆しがあるとの事です。
今まだ 仔猫の時期ですから 気掛かりですね。


さて 【私を月まで連れてて!】でも 何か出来る事をしてさしあげたい!

お店 Ikceka Oyate~イクチェカオヤテ~ に 現在 三点の猫ベッドがございますが、
そちらをご支援用として 値下げいたします。
売り上げの70%を にゃんむすびさんへの 御支援とさせていただきます。

なお ベッドはご本人様宛で無くても どこかにお支援されたいトコロがあれば
そちらに発送いたします。

詳しくは お店 Ikceka Oyate~イクチェカオヤテ~を覗いてね。

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
            売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
             にゃんデコ御注文の方法 
             にゃんデコ作品 サンプル
            ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
            淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
            にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

新作 にゃんばっぐは…黒い顔のコ…

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

2014071301.jpg

今月はなかなかベッドが作れません…というより 作らない。

だって売れないんだもの。(笑)

しかし、売れないとご寄付が集まらない…困った。


まあ そういう時は 無理をしません。
こんな時ほど ずっと手がけられなかった事をやるチャンスじゃあ ありませんか!!

とりあえず 暫く にゃんばっぐを集中的に作ってみようと思います。


おちびさん達も 少しずつ少しずつ大きくなり 病院にも幾度か足を運びますね。
不安そうな猫ちゃんを お膝の上で袋ごと抱っこしてあげたいわ~と 思われる方にオススメ。

  御自宅用に…

  お友達のにゃんこに…

  ご支援先に…

  可愛いバッグに 猫入れて~♪

ぜひぜひ 一度 お試しくださいませ。^^



新作は…黒いお顔がイッパイ~

2014071302.jpg

丈夫なオックス生地に 更に裏打ちで補強してあるので自立してます。

ひも飾りも 猫 猫 猫…

蓋はいつもの様に 取り外しが簡単なベロクロ付き。
邪魔な時は 全部外せます。

ネットはがっつり丈夫な洗濯ネット。

2014071303.jpg

中袋も 丈夫なオックス生地。北欧調のフラワープリントが可愛いでしょ?

2014071304.jpg

中底には アクリル板が入った底板袋。
ベロクロ付きなので 汚しても お洗濯が簡単です。

            2014071305.jpg

外底は 厚手のオックス生地で 更に補強!

ベルトは肩掛けが出来る長さなので 重量級にゃんこさんを運ぶ時も 楽です。


詳しい寸法等は Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~をのぞいてね。

             20140710_15_20140713143024240.jpg

             7kgのボクも入っちゃうよ~

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

にゃんばっぐの季節です

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

今 皆様のブログを巡りますと 小さな仔たちがいっぱい…
もう なんて可愛いんでしょ!!
観ているだけで癒されちゃいます。

でも仔猫の時期って半年位ですからね、
あっという間に大人になって 繁殖時期を迎え また新たな仔猫が生まれてくるのです。

癒されつつも 本当は ウキウキもしていられない話なんですけどね。
でも 少なくとも こうして保護され 里親探しをして貰い キチンと管理して貰えるオウチの子になれたら
カラスや車に怯えることなく 一生を全うできます。

その為にも これからもTNR活動を支援していきたいと思います。


仔猫を譲渡されたら…待っているのはワクチン接種ですね。
大抵の仔猫は 保護してくださっている方々の手で 一度目のワクチンは接種済みです。
仔猫はもう一度打つ必要があるので 二回目は 里親さんの責任において…という事も多いのでは?
(仔猫のウチに 譲渡されれば…ですけどね)

病院に行くのもドキドキ…
猫も自分も。(笑)
家から連れ出されるだけでも ギャオギャオもんなのに、注射を打たれちゃうんですから
親バカ~ンな私は毎回 可哀相で可哀相で。(笑)
せめてお膝抱っこで行きたいわ…と思い 考えたのが にゃんばっぐ。
これなら軽いし バッグごと膝の上に乗せていきます。

(あ、自分でお車を運転して 病院に連れていく時は 膝の上に乗せて行かないでね。)

特にまだ仔猫だと 小さい身体でハードキャリーに揺られながら…ってのも不安そうだし。
オウチ猫さんは 甘やかされていいんですっ!!(爆)



さて…そろそろワクチンに行かなくちゃ…の猫さんの為に 新作のにゃんばっぐです。

20140529_01.jpg

モノトーンがお洒落なUSAコットンです。
厚めの綿の裏打ちでしっかり補強してあるので立ってます!

20140529_02.jpg

いつもの様に カバーは両サイドベロクロで取りつけてありますので、邪魔な時は全部外せます。
ネットは丈夫な洗濯ネット。

中を開くと…

20140529_03.jpg

こちらも 厚い綿で裏打ちした中厚コットンリネン。 
底板は取り外せます。更に中のアクリル板も取り出せますのでお洗濯も出来ます。

20140529_04.jpg

外側の底は 厚目のオックス生地で補強。
本当は ベルトを底生地の下に挟みたかったんですが 生地の余裕が無かったんで 外側に。

そして…毎回 作るのが楽しみなひも飾り。

20140529_05.jpg

今回は 猫さんを切りぬいて使用しました。
可愛いでしょ~


がっつり補強してありますから 仔猫だけでなく にゃん太みたいな 重量級どすにゃんでも大丈夫!!

気になったら カート Ikceka Oyate~イクチェカ オヤテ~ヘGO!



さてさて…実はにゃん太も にゃんばっぐに入って貰わねば…と思う気になる事が。

少し前から おしっこの後、お腹が濡れているのです。
回数も少なくて 一日に一度。
しかも なが~いオシッコタイム。

濡れているお腹についている尿の臭いも気になります。
濡れたまま放ってあった 雑巾の様な臭い。

この臭いにはちょっと記憶があって 自分が膀胱炎になった時の尿の臭いに似ています。


にゃん太も 膀胱炎か尿道結石の可能性大なので 病院に行って来ます。

今朝 たまたま牛乳を飲もうと 紙コップを出したら
(我が家は 牛乳のコップを洗うのが嫌なので ダイソーの50個100円の紙コップを使うのだ)
丁度 にゃん太がトイレに入ってオシッコを し始めたので 手に持っていた紙コップを
スコップ型に破って にゃん太の後ろから差し入れました。
上手い具合に尿が採れたので 使い捨てのお弁当の醤油入れに移しました。
コレを持って行けば 手間が省けますね。

何も知らないにゃん太は 今日も のんびり寝てます…(-_-;)

20140530_02.jpg

大したことないといいね…

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

にゃんバッグのオーダー

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

                ★浜松94頭ネコさん支援グッズを販売します!!★ 

      三月末に浜松市で起きた多頭崩壊で 置き去りにされた94頭の猫さんを救う応援グッズを
      4~6月までの期間限定で販売してます。
      支援対象のベッドが売り切れ次第 終了させていただきます。
      詳しくは お店【Ikceka Oyate】をのぞいてね。

      ポイント_02

カートにローズプリント生地の 【のびのび リバーシブル・ベッド】補充しました。

裏側の生地を ピンクのローズプリント生地から、
爽やかな初夏っぽいグリーン系フラワープリントに変わりました。


さてさて…
にゃんばっぐのオーダーをいただきました。

大抵は 表生地を選んでいただいて 内袋は私が選んでいるのですが
今回は外も中も選んでくださいました。

20140501_01_20140507082231cd7.jpg

このカラフルにゃんこのプリントは 人気の生地です。
色々な色が散りばめられたポップなプリントなのに、ちゃんと品があるところが気に入っています。

20140501_02_20140507082232d2c.jpg

蓋もいつもの様に 全部取り外しが出来るので びびり~な子にも安心です。

選んでいただいた中袋の生地は…

20140501_03_201405070822330be.jpg

北欧調の明るいフラワープリント。

取り外しが出来て カバーを外して洗える底板付き。

20140501_04_20140507082234bbd.jpg

底も更に補強~

にゃんばっぐも 小さな部分から進化してます。(笑)

今 アチコチで仔猫シーズンですね。
小さくて心もとない仔猫達を運ぶ時も活躍します。
優しい布キャリーなら 仔猫達も安心。
 
これから半年は ワクチンに去勢や不妊手術に…と、病院に連れて行きますしね。
にゃんばっぐが活躍いたします。(^^)v

お問い合わせはメールフォームからご連絡下さいませ。
お好みの生地のサンプル画像から オンリーワンを お選び頂けます。


       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


