新年度に なってしまいました!

20170404120447af8.jpg 

長々 お休みして ご心配お掛けしました。
救急車で運ばれた母も 何とか退院し、今は自宅療養中です。
私はといえば 結局 肋骨は5本折れていて、一緒に脚も痛めていたらしく、
肋骨を庇っているうちに脚が悪化し 散々でしたが、
見た目になんの変わりもないため、旦那さんや両親に 具合の悪さが全く理解して貰えないという…
ヘトヘトになって 実家を片付け退院した母が使うベッドを組み立て…
自分自身は一進一退といった具合でした。
まあ そんな中でも 何とか 肋骨の痛みは薄れて来たので、制作をボチボチと再開していきますので よろしくお願いします。
制作 途中で お待たせしてしまっている方にも ご迷惑をお掛けしていますが
広い御心に感謝しております。

今現在、肋骨よりも脚が痛いので 長時間ミシンが踏めませんが、
これから暖かくなっていくうちに 回復すると願いつつ 頑張ります。
新年度になり、ちょっと出遅れてしまいましたが、ここから巻き返すぞ〜〜!
と、いうわけで、宜しくお願いします!

毛むくじゃらにゃん、ぞくぞく

にゃ〜にゃ〜の2月2日に あーもんさんが 淡路ワンニャンクラブへ毛むくじゃらしを…
とご支援のお願いをしましたが、
夜の9時に その記事がアップされて、その50分後には 完売。
いや〜、改めて あーもんさんのブログのファンの多さを実感いたしました!

速攻で 注文をくださった方!
あっちゃー、出遅れたーーっ!って思われた方!

どちらの方々も ありがとうございました。

でかい革からの 細紐切り出し作業から始まりますので、
組立てるまでの材料の準備に時間が掛かりますが
来週前半までには 淡路ワンニャンクラブにお届けできると思います。

カート用の 毛むくじゃらしも 一緒に制作中ですので、
入荷待ちの方は 時々 カートを覗いてみてくださいね。

今回から 早速 皆様にご支援いただいた棒針を使わせていただきます。
前にご紹介後の ご支援いただいた方の お名前を、この記事の最後にお知らせしますね。


そんな中、毛むくじゃらしで遊ぶニャンの画像も届いておりますのでご紹介!

2016020510490185b.jpeg

この安定感のある立ち姿〜(=^ェ^=)
Yさま宅の ルルちゃんです。

おや?後ろに見えるのは…
姫丸さんの もぐりんベッドですね〜
まりねっとユーザー様と 呼ばせていただきます。(*^_^*)

目指せ、あーもん撮り!!

…って事で、楽しい画像 いつでも送ってくださいねー。


さて、もう一方。

20160205104859768.jpeg

アメショーのななこちゃん と、 キジのりんちゃん。

こちらも またまた 安定感のある立ち姿〜
猫のお腹のダブダブって、なんでこんなに可愛いいんでしょう!

毛むくじゃらにゃんの画像は、なぜか 立ち姿が多いです。(笑)

埼玉県 wさま、ありがとうございました!!




さて、この記事の二つ前の 行方不明のコチマル君ですが…
いまだ見つかりません。
一時は目撃情報もあったようですが、コチマル君によく似た別のワンコだったようです。
川崎方面の皆様、どんな些細な情報でも構いませんので
何かご存知でしたら 連絡をお願いします。
連絡先はコチラ

20160127150348c26.jpeg
〈画像をクリックすれば 大きくなります〉




今日は にゃん太のお気に入りじゃらし もご紹介。
もちろん、手作り品ですとも!市販の既製品じゃないですよーー

それが…

これだー!!!

20160205104928161.jpeg

………。

なんて トホホ じゃらしでしょう。(−_−#)

旦那さんは にゃん太に 色々な猫じゃらしを買ってきますが、
大抵は 一瞬で 終了〜〜って感じです。
興味が続きません。

で、にゃん太が壊したじゃらしの糸の先に その辺に落ちていた紐の切れ端を結びつけたら…

遊ぶ 遊ぶ!
シツコイくらい…

買ってきたものに目もくれず、こんなショボいもので遊ぶにゃん太に
当の旦那さんは いささかショック…(笑)

毛むくじゃらしを あげたいけれど、にゃん太の分まで余裕なし…
ゴメンよ、にゃん太〜〜〜〜


おいら、けっこう 気に入ってるの〜 うにゃ。

20160205104926222.jpeg



その後、ダイソーを巡ってくださった皆さま。

茨城県 守谷市 N・Yさま ( だっこにゃん用の生地も同梱してくださいました。)
愛知県 名古屋市 N・Nさま
富山県 射水市 M・Tさま
大阪府 茨木市 E・Oさま
大分県 中津市 N・Mさま
石川県 金沢市 M・Hさま
徳島県 徳島市 M・Tさま
淡路ワンニャンクラブさま


本当にありがとございました。
まだまだ 捜してくださっている方もいらっしゃいます。
心より、感謝いたします。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

楽しいご報告を戴きました!



まぁ〜

気持ち良さそうですね〜


この子が寝ているベッドは、昨年12月に大人気だった蓄熱ベッドです。

富山県のT様から この画像とともに 一緒に届いたものは…

20150617152045880.jpg

またまた素敵なベッドに納まってますね〜

このベッド、なんと なんと、T様の手作りベッドです。

しかも、上の私のベッドを参考に制作してくださったのだとか!
なんと光栄な〜〜

T様は、『思う形にならず、何度も縫い直しを…』と仰ってましたが、謙遜し過ぎです。
私のベッドより断然カワイイ
猫さんも、『ママのほうが良いでしょ?』と言ってるみたい。(*^^*)

本当は もう一枚可愛い画像を戴いたのですが、
iPadでは どうしても画像サイズを縮小できなくて載せられませんでした。

T様、ありがとうございました。
また是非、作ってくださいね。



そうそう、こんな戴き画像も御紹介。

2015061715221039e.jpg

ふわふわなボアを使ったにゃんぶくろでリラックスしてくれているのは…

こなつちゃん。

20150617152212d07.jpg 20150617152211723.jpg

赤いお花柄がとっても似合ってます。
こなつちゃんがリラックスしてくれて嬉しいです。

こなつちゃんも 里親募集中です。
今の季節、仔猫に目がいきますが、身体は大きくなってもまだまだ子供。
こなつちゃんにも 本当のおウチが見つかるといいな〜

201506171522166a8.jpg

ボア生地のにゃんぶくろに埋もれているのは チアちゃん。

1度目のワクチンも済んで、健康状態も良好とお医者さんのお墨付き!
今なら もれなくもう一匹、フィグちゃんも付いてきます。(笑)
いかがですかー。

詳しくは コチラ まで。




だんだん暑い日が増えてきましたね。

気分だけでも 南国〜〜なベッドはいかがでしょう。
南国気分満載の ハイビスカスのベッドが 待ってまーす。

ご購入は 【私を月まで連れてって!】のお店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 からどうぞ!



今日は特別、オイラの恥ずかしいトコ見せちゃうよー。

201506171630118c4.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

寒波到来~

小春日和から一転、大寒波~~~

皆さんの地方はいかがですか?

我が家のこの方は…

2015021011.jpg

LOVE 湯たんぽ。

2015021013.jpg

可愛い❤型のゴム製の湯たんぽです。

コイツを…

キューブ型のおもちゃの中に入れたベッドの底に入れて…

2015012003.jpg 2015012004.jpg

この上から毛布を掛けてすっぽり。(-"-)

一日、出て来ません…(-_-;)

そんなにゃん太を見る度に  外の子達はどうしているだろう…と気になります。

少しでも風をしのげる暖かい場所を見つけて 頑張ってほしいものです。


そんなこんなで ちょっと運動不足なにゃん太ですが…


以前 毛むくじゃらしを購入して下さった 猫:Zokkon愛-love-のココチキちゃん達が…
毛むくじゃらしが こんな事になるまで 遊び…ヽ(;´ω`)ノ  運動しすぎて痩せてしまった…とか。

    (注:遊ばない時は 隠しておきましょう~)

ソレを聞いた 猫に憧れて の とらじろう君のおかーさんは 早速 購入。

ところが…こんな具合…(笑)

とらちゃん、とらちゃん! お友達じゃないよ~

オモチャより、もっと好きなモノがあるんだね。(*^。^*)


皆さんのお宅ではどうでしょうか…^_^;



寒いけど、オウチの中くらい春を呼びたいですね~

春風ベッド、スモーキーピンクを御購入いただきました。
ありがとうございます。^^
只今 オマケの似顔絵巾着の制作準備中です、もう少し お待ちくださいね。


さて次回は…

人気者の あの素敵なにゃんこの似顔絵アップリケが登場~
お楽しみにねっ!!


そして…

春風ベッド、【ソーダ】と【ベイビィピンク】が 【私を月まで連れてって!】のお店、




 Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ で待ってますよ~



     オイラも遊んでやってもいいよ~

     2014121904.jpg




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

よもに。さんのお部屋から転載です・・・猫の楽園などないことを知ってほしい

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

こんな事ばかり 後を絶たないのはなぜでしょう…

不幸な猫達を 助けようと尽力されている方々の一方で、
こんな輩が いる。

ただただ 悲しい…



よもに。さんのお部屋より
田中良直さんのFaceBook より。

先週末に、田代島に4匹の猫を捨てていった 方へ。
先週末、あなたは自分が飼っていた猫をキ ャリーケースに入れ、わざ
わざ船に乗って田代島までやってきて、番屋の裏に捨てて 行かれまし
たね。
どのような理屈で、このような身勝手な行 為をなさったのでしょうか?
それがどのくらい卑劣な行 為か、捨てられた猫たちがどうなるか、
お わかりでしょうか?
田代島は猫がたくさんいるから、あなたが 捨てた猫も大勢の猫たち
の仲間になって楽 しく幸せに暮らしていく、とでもお思いで しょうか?
田代島の人達は猫に優しいから、クズで卑 劣な人間が捨てていった
猫も親切に丁寧に 世話をしてくれる、とでもお思いでしょう か?

捨てられた猫が、たくさんの猫達の生存競 争の中でもっとも弱者に
なり、ろくに食べ 物も食べられず、環境に適応もできず、毛 並みも
ぼろぼろになり、病気になり、見る 影もない忍びない姿で死んでいく
ことなど ない、とでもお思いでしょうか?

これまで機会ある度にお話してきましたが 、田代島は「猫の楽園」
ではありません。
田代島の猫たちは、自由にのびのびと暮ら しています。
でも、それは代償と引き替え の自由です。
 一匹ずつちゃんと食事をもらえる飼い 猫とは異なり生存競争に
敗れたものは早晩 死んでいくしかないという代償です。

その 代償を払って、田代島の猫たちは、自由に 歩き回り、遊び、
ケンカをし、恋をし、子 育てをし、力一杯生き、そしてやがて自然
の掟に従って、老いて弱って姿を消してい くのです。
家で飼われている猫達は、自由 の代わりに安心で安全な環境を
手に入れて います

でも、田代島には、そんな環境は 無いのです。
田代島の猫たちは、10月後半からものすご い勢いで太っていきます。
たっぷりと分厚 い皮下脂肪を蓄え、びっちりと密度の高い 冬毛に
生え替わり、夏からは
二回り以上太 った体つきになります。
そうしないと厳し い冬の寒さに負けて死ぬからです。
秋から 初冬の時期に、その冬準備ができなかった 猫は、
冬を越せません。
だから秋生まれの 仔猫の多くが冬を越せずに死んでいく
ので す。

あなたが捨てた飼い猫は、家の中で飼われ ていた猫でしょう。
あなたがやった行為は 、分厚い防寒着がなければ即凍死して
しまう冬山に肌着一枚で人をおっぽり出すのと 同じことです。
何の備えも準備もなく、い きなり裸で寒中に人を放置するのと
同じことです。
自分の子供だったら、そんなことができるのでしょうか?
それとも、子供には「猫ちゃんは毛皮があるから大丈夫」と
でも言っているのでしょうか。
あなたが捨てた猫は、恐怖で 失禁してうずくまっていたところが
目撃さ れています。

田代島の猫たちは、生まれた瞬間から厳し い生存競争の中で
生きています。
野生動物 と同じ厳しさがそこには存在します。
島の人達は、集団としての猫達の面倒を見ていますが、
一匹一匹をペットとして飼ってい るわけではありません。
サル山と同じようなものです。
弱者は容赦なく淘汰されます 。
残ったものはその生存競争を残った強者です。
他の猫とケンカをしたこともない家の中で育ったあなたの猫が、
そのような環境で生存競争を生き延びられるワケがありません。
今季一番の寒気が訪れた今週、あなたが捨 てた猫が、今週末
生きている可能性は20% 以下です。
ここ一両日、事情を知った島民の方が、牡 蠣の出荷で忙しい
合間を縫って探してくだ さいましたが、すでに見つかりませんでし た。
昨日来の寒波で凍死した可能性は高いでしょう。

もし生きていたとしても、今頃寒さに凍えて動けなくなりながら、
ただ死を待っていることでしょう。
今週、港の猫ハウスの中で1匹の仔猫が死んでいるのを島民の
方が見つけました。
今年生まれの仔猫ですが、残念ながら冬を越せなかったようです。
ですが、その仔猫は、 少なくとも暖かい小屋の中で仲間と一緒に
いる状態で息を引き取りました。
あなたが 捨てた猫は、群れに入れませんから、小屋には入れ
てもらえません。
氷点下の寒さの中、寒風が吹き付ける港で1匹だけ、孤独で ふるえ
ながら死に向かっているのです。
自分の行いの意味がわかりますか?

恥を知 れ。クズ野郎。
わたしはあなたが行った行為を許しません 。
また、今後このような行為を決して許しま せん。
動物の遺棄は、犯罪行為です。
あなたは、問い詰めた観光客に対して逆ギ レされたそうですが、
逆ギレしようがなん だろうが、決して許しません。
暴力沙汰になろうとも、クズで卑劣な行為は許しませ ん。
いいですか。 再度はっきりお伝えします。
田代島は、猫を保護している愛護団体の島 ではありません。
田代島は、捨てられた飼い猫が楽しく暮ら せるようなお気楽な
環境の島ではありませ ん。
そして、動物の遺棄は犯罪行為です。
田代島に、飼い猫を持ち込んで捨てる行為 は、決して許しません。
※シェア・拡散希望します。


   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

これまで と これから と。

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

今日は朝から暗~く曇って 雨が降り出すのは時間の問題です。
こういうお天気の日は 底冷えがしますね。

皆様 体調には くれぐれもお気を付け下さいませ。


今年も残すところ 一か月余り…

昨夜今年の手帳を 頭から見直しましたら 殆どの週の内 平日の4~5日は 制作…と書かれておりました。
パートタイマーで働いているのと 変わりませんね。(笑)
で、ソレを見て嬉しくも 思いました。

うん、頑張った!
そして 私が頑張れたのは ベッドやグッズを購入して下さった方々がいるからです。
皆様、本当にありがとうございました。

ブログ 私を月まで連れてって!がメインで応援しているのは 地元のTNR推進団体【猫と暮らす会】です。

売上の70%をプールし、5万円単位で寄付をしています。
5万円という金額は大きいですが、TNR目標に掲げておりますので 単位が大きい方が 
より役立つと思うからです。

今年は これまでに3回のご寄付をさせていただきました。
年内にもう一度出来れば…考えております。
…となると、今年は合計20万円のご寄付が出来た事になります。
浜松市では TNRにあたり 市と病院と個人で去勢・不妊手術料を分けあうシステムがありますから
1頭6000円で出来ます。
それを割ると…33頭。

単純計算ですが、
グッズやベッドを購入して下さった皆さんのお陰で 33頭のTNRが出来た事になります。
それって凄くないですか?

勿論、実際には 病床猫さん等にも使われますから 計算通りではありませんが
でもそれまで 他の誰かが負担していた部分を ご支援出来たのです。

ソレに加え 多頭崩壊へのご支援や パルボ対策のご支援…
その他のご支援…等々

今 あらためて その数字を見るにあたり、自分でも驚きました。
そして 心から ああ、この活動を始めて良かった…と思いました。

お声を掛けてくださり、促して戴いた 毬屋雷蔵堂親分、ありがとうございました。

そして 協力やバックアップして下さる まりねっと仲間の 姫丸さん や あんまぁさん
そして そして、私達を強力にサポートして下さる 新聞部のKANAさん

皆様のどれが欠けても出来なかったと思います。

本当にありがとうございました。
これからも頑張ります。
そして皆様にも 色々な形で 協力していきたいと思っております。



さて、今年は色々な事をやってみましたが この先も同じではつまらない。
やっぱ変化は必要です。(私の場合)

にゃんデコも面白かったです。

ただ 色々値上げの昨今、薬剤等の管理・維持も大変になって来たので 
オーダーの受け付けは 止めさせていただく事にしました。

在庫があるうちは 何かの折に ひょっこり登場する事もあるかとも思います。
お楽しみに。

で、それに伴いまして にゃんむすびさんへのご支援の方法も変わります。
これまで にゃんむすびさんの卒猫さんの にゃんデコをオーダー戴きますと その売上金の一部を
にゃんむすびさんへのご支援と させていただいていたのですが、
にゃんデコのオーダー終了に伴いまして ご支援方法も変えせていただきます。

この先は…

にゃんむすびさん卒猫・卒犬の里親様になられた方が 
Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~でご購入戴いた時、
代金の70%を にゃんむすびさんへのご寄付としてプールさせていただきます。



新たに…準備が整えば カルトナージュも始めたい。
コチラは 年内は無理なので 来年になりそうです。


お手軽なトコロでは…

これまで オマケにしか出した事がない 【パッチワーク・でかキッカー】をカートの定番に。
もう1点  猫じゃらしですが その名も【毛むくじゃらし】を開発中。

コチラの売上は 70%を
老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに 
オムツ代の支援としてプールさせていただきます。

年内にカートに出せると思いますので 宜しくお願いします。^^




昨日 久しぶりに この詩を読みました。

ご支援活動を始めてからは 本当に心に沁みるなぁ…と思えるのです。


         雨ニモ負ケズ


      雨にも負けず  風にも負けず
      
      雪にも夏の暑さにも負けぬ  丈夫なからだをもち

      慾はなく  決して怒らず  いつも静かに笑っている

      一日に玄米四合と  味噌と少しの野菜を食べ

      よく見聞きし分かり  そして忘れず

      野原の松の林の陰の  小さな萱ぶきの小屋にいて

      東に病気の子供あれば  行って看病してやり

      西に疲れた母あれば  行ってその稲の束を負い

      南に死にそうな人あれば  行ってこわがらなくてもいいといい

      北に喧嘩や訴訟があれば  つまらないからやめろといい

      日照りの時は涙を流し  寒さの夏はおろおろ歩き

      みんなにでくのぼーと呼ばれ  褒められもせず  苦にもされず

      そういうものに  わたしはなりたい



2014112801.jpg

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ぼんさん、だるまちゃん また会おうね。

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

先週と今週 二つの悲しいお知らせが 届きました。

少し前にもブログに書いた ぼんさん と だるまちゃん が 虹の橋を渡りました。


どちらも 家族が見守る中 旅立っていきました。


20140515_05_20141119094741442.jpg

        懐かしい だるまちゃんのクッションの制作風景。
        凛としたお顔のだるまちゃんが大好きでした。


20140221_01_201411190947430e1.jpg

        こちらも懐かしいぼんさんのクッションと一緒の画像…
        寒がりのぼんさんでしたが もう寒くないね。





私は この活動を始めてから 分かった事があります。


もともとは 
  『一匹でも不幸に消えていく命を救いたい…その手助けをしたい!』

…というものでした。
その気持ちの中には 命を救うという事以外のものは無かったのです。

で、実際に始めてみました。

猫ベッドやにゃんばっぐを お買い上げくださった方々から 実際に使ってくださっている画像をいただくと
ホントに嬉しくてたまりません。

ああ、私が作ったベッドが こんなに離れたトコロで 使って貰えている…

この幸福感は まりねっとの仲間の皆様には よ~く分かっていただける事でしょう。

そして、それだけでなく 頂戴したお代金を寄付する時には またまた幸福感があります。

どちらの幸福感も自己満足ですが ボランティアの世界は それで良いと思います。
自分に幸福感が無ければ 続けられないと思うからです。

    ときたま  ボランティア=自己満足 だと非難する方がおりますが、
    批難するだけで何もやらない方にはソレを語る資格は無いと思います。


と、私の中では そこまでが想定していた事でした。

でも ひとつだけ 想定外の事があったのです。


訃報です。


パソコンのモニターの向こう側には 日本全国の沢山の方々がいらして 
制作を通じ 色々な方のとお付き合いが出来るようになりました。

ペットショップでベッドを買ったら そこでお仕舞いですが

私達の様な活動の場を理解して お求め戴いている方々は違います。

ベッドに納まった愛猫・愛犬の画像を送って下さったり 
代金に更にご寄付を下さる方がいらっしゃったり
時には差し入れを下さったり…

そのどれもが 同じだけ嬉しく 宝物をいただいた様な気持になります。
そして 実際にお会いした事ないのに その方と愛犬・愛猫にも 親しみを持ちます。

私の場合 ベッドをお買い上げいただいた方に 愛犬・愛猫の似顔絵パッチワークのオマケを
付ける事が多いので メールでのやり取りも多く お気に入りの画像をいただいての制作中は
常に眺めているし、時には画像に話しかけたり…

事更に親近感が湧きます。

そんな中 時折 訃報をいただくのです。

どんな形であれ 関わりをもった猫や犬たちの最期。
これは予想していた以上に堪えます。


一匹でも多くの命を救うために…と始めたこの活動なのに 沢山の死も…

そんな事 当たり前でしょ!

…と思われる方もいらっしゃると思いますが 
現場で活動されている方々は 本当に瀬戸際の命のやりとりを目の当たりにしている事でしょうが
一方で 直接的な部分では 私なんぞは 保護された子達の為に使われるグッズを作っているので
死が常に或る物とは それ程 実感が伴っていなかったのです。

ただ そうして知らされる訃報の殆どは  
本来なら 冷たい土の上で お腹をすかせたままひっそりと逝ってしまう筈だった子達が
奇跡の様に得た幸福の中での死なのです。

なんだか上手く言えませんが 
病を知った上で里親になる決心をされたり 老猫・老犬を分かった上で 最期まで看取られたり…
里親になられた方々の多くが そんな決意も持ちながら 愛猫・愛犬と暮らしている…という事実は
頭では分かっていても ちゃんと心がキャッチしていなかった事だった気がします。

それが この活動を始めてから そんな方々を知り 心揺さぶられる事のひとつだったのです。


どんな形であれ 生き物に関わるという事は こうい事なんだな…と
あらためて考えさせられました。

何 今更 言ってんの~

…と叱られそうですが 頭で理解する事と 心で理解する事は 似て非なるもの…と云いますか
まあ今更ながら 私のいい加減さをご披露しました。(笑)





フリース丸ベッド(Lサイズ)  3,800円  ご好評いただいてます。


そんなオマヌケな私から 皆様へ感謝を込めて…の価格です。

    Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ へGO!GO!




       ママさん 泣き虫だからな。オイラがそばに いてやるよ~
    
2014110308.jpg

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

10月最後の日のアレコレ

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

ちょっとばかり前に 
 
今年も残り 1/4年…等と 言ってましたが ついに1/6年…

明日から11月だというのに いまだ部屋の中では夏から着ている薄い七分袖のブラウスを着て
ユニクロの七分丈パンツを履き…
暑いんだか寒いんだか分からない毎日。


しかも今月は ベッドも思うように作れず~~
ずっと色々な 猫さん・わんこさんのお顔とにらめっこしていた気も…


そして そんな中 ずっと気になっている事もあり。

11月2日に 姉の三回忌の法要があるのです。
三回忌と言っても 実際にはまだ亡くなって二年ですが…あっという間ですね。

仏教の法事は あれやこれやと続きますが 姉の法事は まだ健在の両親が仕切っております。
健在とはいえ もう二人とも 80歳半ば。

両親も 次の七回忌には 元気かどうかも分かりません。
法要には父方母方の兄弟を呼ぶのですが それも段々一人欠け 二人欠け…
いとこ同士の付き合いは全くなく…

なので 親族を呼ぶ姉の法事は この三回忌をもって最後にする事になっています。

この先の両親の時には どうなって居るんでしょうね…
神道に改宗したいけど、お墓の問題もあり…もう考えると嫌になって来ます。
とはいえ そんな物凄く先の問題でも無いのですよね…(-_-;)


葬式はともかく その後の法事では 家族が忙しいのなんの。
食事の仕出しを頼んでも 作らなくて済むだけで 忙しいのは変わらない。

でもって こんなのを作ってみました。

           2014103101.jpg

さんざん愛用しているステテコパンツの型紙をいじり、ちょっと幅広にして…
法事用のフレアーパンツ。 

地元の生地屋さんで特価になるレース生地を時折チェックして 
これなら…と思ったモノを買ってありました。

     2014103102.jpg

ジョーゼット地なので、黒の裏地を付けました。


これなら立ったり座ったり…お台所に行ったり…玄関先に行ったりと バタバタしても大丈夫です。
ウエストゴムだし。(笑)
多分 お洗濯も自宅で出来るので 夏のお盆の時や 急なお通夜にも便利。
黒の上着を着れば お葬式にも使えそうです。

ずっと作らねば…と思っていたのですが 先延ばしに…^_^;
こんなに間際になってしまった~~~(笑)

でも これって あったら便利だと思いませんか?
簡単なんで 皆さんも作ってみてください。(^O^)/ 



さてさて…今後のベッドの制作予定ですが…

フリースを使った ふわもっこりなベッドを。(…って、どんなんだ~?!(笑)

それと…別件で 以前制作した 地元の航空機会社から御依頼のバインダーを 今後 航空機が増えるという事で リピート・オーダー。

こっちは大きな牛の革を使うので さっさと片付けてしまいたい。(-_-;)

時折 前回制作した物の修理がありますが、 どうしたら こんな部分がこんな事に??
…といった状態になります。
なんでも 飛行機の整備士・パイロットに必要なモノらしいのですが 
旅客機を飛ばす為に大事なモノが記入される大きな冊子を挟んで使うようです。

専用のバインダーがあるらしいのですが、そちらは丈夫なステンレスの様な素材で出来ているとかで
本体は丈夫でも コックピットの中を傷付けるから…という理由で
乱暴にしても壊れにくく 周りを傷付けない革で作れないか…というのがオーダーの発端です。 

やっぱり コレも片付かないと落ち着かない…ヽ(;´ω`)ノ

作りたいベッドが沢山あるのにな~

なんとか時間をヤリクリしようと思いますので 宜しくね。(^O^)/ 


そんな牛の革の切れ端も沢山あるので 猫関係でも なんか利用できないかと…考えるのですが
一番単純なのは首輪だけど 猫用で革の首輪はちょっとヘビィだしね。

良い案がありましたら 教えてくださいませ。



最後に…(今日のログは よもやま話^_^;)


実はワタクシ…

ゾンビものに目がありません。(-"-)
映画とかドラマとか…

そんな私が 数年前から ハマリにハマっているものが…

    ウォーキング・デッド


FOXチャンネルで 最近 シーズン5が始まりました。

     (どれだけハマっているかといいますと、
      新シーズンが始まる予告があると、頭から観ておさらいをする位。(爆)

勿論 ゾンビものなんで 血しぶき必須ですが…
このドラマは ソレを超えた面白さがあるのです。

こういうドラマはちょっと…と仰る方も居る事と思いますが、先入観を捨てて 是非 観てみてください。
途中から観ては駄目です。
シーズン1から観なければ 面白さは分かりません。

あ、ご飯がとても美味しくなってしまうドラマなので 食事中に観るのは止めた方が良いです。(笑)


観ている私の隣で 旦那さんは…

  『奥さん、もっと ほのぼのしたドラマを観ましょう…』

2014102905.jpg

    ママさん、ウォーキングデッドごっこしようよ~~~
    がぶがぶがぶ~~



     Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~も宜しくね。

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ミシン、壊れましたっ!!!

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%をオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
   ライン_7



    みなしゃん、お久しぶりだにゃ~



…というわけで 更新が一週間ぶりとなってしまいました。
私的には4日ぶり位かと思っていましたが 左側の更新カレンダーを見たら 一週間でした。

毎日がどんどん過ぎていきます。
年々時間の経過が早くなるので 今年は 後悔の無いよう 日々を大切に過ごそう…というのが
今年の年頭の想いでしたが、まあまあアレコレやっていると思います。
そのせいか  時間は昨年よりもまたまた加速しています。


更新をしなかったのは こんなに毎日アレコレとやっているのに 何一つ 形をなさなかったからです。


このままでは今週も 更新できなさそうなので 中間報告も兼ねて近況を。(笑)


大事件が起きました!
…といっても 今の自分にとって…って程度なんですけどね。

ミシンが壊れましたっ!!!

使っていたミシンは 何年か前に TVショッピングをダラダラと観ていた時に
次第に魔法に掛かり ついコールしてしまったシロモノでしたが 
こうして昨年から猫ベッドを作る様になってから気付いたのですが なんとも良い製品でした。
ぶ厚い布から薄モノまで一気に縫う事が出来る優れ物で 操作も単純 必要最低限の事だけが出来るミシンでした。
お値段も19,800円。

ひとつ難があるとすれば…気軽にサッと出して使える…という事もあって 軽かったのです。
ちょこっと何かを縫うのでしたら 全然 問題は無かったのですが
猫ベッドの注文をいただくようになってからは 結構 大きなサイズのもの縫うようになり
中型犬のベッドも作らせていただいたり…作品自体が重い物も増え…
ミシンより重いので 縫う時に押さえているのが大変だったのです。

ある日のこと…ミシンを片付けようと持ち上げたらツルリと手が滑り 落してしまいました。
落したといっても ほんの20cm余りでしたので どこかが故障した様子もなく
翌日もそのまま使っていました。

下糸が無くなり ボビンに糸を巻こうと取りだした時に…大変な事に気付きました。

下糸を巻く時にボビンを差し込む芯棒が無いのですっ!!

ミシンを落したあたりをよく見たら…折れた芯棒が落ちています…
根元からポッキリ。
とりあえず瞬間接着剤で貼りましたが この部分は結構負荷が掛かる部分なので 再び折れるのは間違いが無く…
もともとが安物ミシンだし(一応ブラザー)、保証は切れてる…しかも通販。
修理に出したら 高くつきそうです。

思案に暮れているワタシを見て 旦那さんが…


『少し早いけど、誕生日プレゼントに買ってあげるよ。』


(この時 旦那さんは 19,800円位で買えるなら…と思っていた)


その日、たまたま近くの手芸店からDMが届いていて ミシンが広告の品になっているではありませんか~
しかもソコの会員カードを持って行けば10%引き!!
もうコレは 買えという事でしょう~~(笑)

在りました在りました…15,000円位のが…。

でも 私の目は その隣のミシンに釘付けです。

なんとっ!!革も縫えるクラフトミシンです。
厚物はもってこいで 押さえの部分は2段階に上がる様になっています。
ネットで検索してみたら 革も縫える家庭用ミシンは この機種だけ!

で、お値段が…39,800円…の一割引き。
旦那さんの想定内の倍です。(笑)

で、買って貰いました~~~~っ!!

20140304_4.jpg

シンプルなフォルムでしょ~

仕様も垂直釜だし、昔使っていた足踏みミシンを電動にしただけみたいな…(笑)
押さえの圧も下の送り板も 自由に変えられます。
糸目の幅もダイヤルで自由に。
楽チンなコンパクトミシンからのステップアップ…使いこなすまでが時間が掛かりそうですが
良い物を買って貰ったのだから 頑張って使います。^^
帆布バッグも楽々縫えそうなので 嬉しいな~

旦那さん、ありがとうございました。



さて…前のミシンで最後に作った作品がコレ…

20140304_8.jpg

にゃんデコクッションの御注文。
お誕生日の贈り物だそうです。

にゃんデコクッションは 売り上げの70%を 
事故や病気、老齢によるオムツを必要とするにゃんこさんに寄付されます。
詳しくは コチラを見てね。

20140304_5.jpg

ん?にゃん太も気になるの?

お世話になったミシンは このクッションで縫いおさめ…今まで ありがとね。



注文したミシンが届くまでの間 手でチクチク…こんなのを作ってました。

20140304_6.jpg20140304_7.jpg

スマホのクリーナーです。
手早く綺麗に出来る方法は無いかと模索中のサンプル品です。


なかなか可愛いでしょう~^^
そのウチ ショッピングカートIkceka Oyateに並べますので もう少しお待ちくださいませ。


そして この謎の物体は…

     20140304_3.jpg

ホシノ天然酵母の生種からおこした 種生地です。イイ感じに発酵してます。^^

今日から パン焼き生活もスタート。
ちょっと忙しい気がするけど、このトコロ春のアレルギーが始まって実のトコロ体調がイマイチ。
外に出ると翌日シンドイのです。
なので出来るだけウチの中に居る事にします。^^


次回は… ちょっと楽しい物をお見せできると思いますので お楽しみね!



      …ベッド、売れないな~~~
      コチラでポッチリ よろしくね!↓

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%をオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

上履きデコしてみました

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

いきなり寒いですよね~~
コチラでは空気が乾いているせいか 雪にはならず ただ寒いだけ…
そのせいか にゃん太もいつもほど 遊んでーーーーっ!!っと言いません。
こんな時、お外のにゃんこさん達は何処に身を隠しているんでしょう…
小さな仔やお年寄り猫が 命を落とさないよう 願うばかりです。


このトコロ 気温差と花粉のせいか クシャミが止まらない…
お出掛けもせずに 家にこもりきりです。(笑)

こんなに寒いというのに なんとなくフェイクファーベッドを作る気になれないのは
体内時計が春の兆しを感じているから…
(それで お節句ベッドを作ったんですけどね)
でも実際には まだまだ寒い日は続きますからね~ぽかぽかベッド、買って下さいね~(笑)

お店は 商品入れ替えの為のセール中!フェイクファーベッドがお買い得ですよ~

      Ikceka Oyate~イクチェカオヤテ~へGO!


寒いので オコタに座ってチマチマ…
昨日は 姪の子供のリコちゃんに こんなの作ってました。

20140206_3.jpg

上履きデコは 結構人気の様でネットで検索すると作品が出てくる出てくる…
洗えるし 安くて可愛いし これなら捨てても 
サイズがあっという間に変わっても惜しくは無いのでしょう。


上履きはアマゾンで 安くて送料無料なのを捜して買いました。^_^;

子供用のバレエシューズって 綿のものとビニールのとあるんですね。
ビニールのは濡れても汚しても汚れを落としやすいので
とりあえず一足ずつ 違いを試してみようと買ってみました。

20140206_5.jpg

これも石鹸デコと全く同じで 
上履きに糊を塗って ペーパーナプキンの切り抜きを貼ったら上から糊を塗る。
乾いたら(ドライヤーOK!)もう一度糊を上から塗って
(最初に出来たシワはこの時に押し伸ばす)…を二度繰り返したら完成。

ナイロンの方にもやってみたけど どちらも大丈夫。
だけど、感覚的には 布靴の方が布目が出て綺麗な感じがします。

20140206_4.jpg

ちょこちょこっとあっという間に完成!
簡単なプレゼントにも良さそうですね~



さ~て、今日は にゃんばっぐの新作を作ろうと思いま~す。

お楽しみにね!



寒くてもストーブやエアコンを点けると 顔がぼ~っと火照るので点けられません。
ホットカーペットの炬燵と…湯たんぽ(にゃん太用)だけ。

コレだけでもにゃん太は幸せそうです。^^

20140206_1.jpg

20140206_2.jpg

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる